説明

カリフォルニア インスティチュート オブ テクノロジーにより出願された特許

1 - 4 / 4


統合マイクロ流体チップに電気化学作動を採用して流体を移送し、試料を準備し、分離し、検出する。この電気化学作動は、オンチップ流体処理用の高圧を発生させることができる。電源のみを用いて外部流体サポートなしにオンチップ流体処理を制御する技術および方法も開発されている。この装置および方法の用途には、マイクロ・スケールHPLC、ESI-MSなどが含まれる。
(もっと読む)


バイオNEMS装置は、カンチレバーを支持体に連結する可撓性レッグを有しかつ先端に生物機能化部分を有するピエゾ抵抗カンチレバーを備えている。そのレッグに加えられるバイアス電流は、生物機能化された先端における許容可能な最高温度上昇によって制限される。カンチレバーの長さは、バックグランドのジョンソンノイズを最小にするように選択された大きさである。装置上の触媒された受容体は、結合速度係数が高められたリガンドに結合する。その触媒は受容体-リガンド結合の活性化エネルギーを低下させ、優先的にリガンドと結合するように強制進化(forced evolution)によって設計される。キャリヤ信号は、キャリヤ信号源に電磁気で結合されたカンチレバーに配置された磁気薄膜で注入される。複数の、NEMSの流体で結合されている変換器が、総合出力信号が誘導される複数の出力信号を、アバレージング(averaging)又はスレッショルディング(threshoiding)によって発する。NEMS装置は微小流体流動チャネル内に配置されて膜内に製造される。結合性分子が変換器の先端に結合されそしてフラフボールが結合性分子に結合されて減衰を増大する。
(もっと読む)


二重クランプビームが、近くにゲートを有するビーム内に、ゲートとビームのダイポールに対しサブミクロンの距離以内に非対称のピエゾ抵抗層を有している。懸架ビームが、プラズマチャンバー中にそれぞれ1:9の流量比で供給されるCl2/Heで行うプラズマエッチング法を利用して製造される。パラメトリック増幅器が、共振で駆動されるNEMS信号ビーム及び2倍の共振で駆動される一対のポンプビームを備え、ポンプビームに変調されたローレンツ力を生成して前記信号ビームのばね定数を摂動させる。ブリッジ回路が、第一と第二のアーム内の第一と第二のNEMSビームに励起信号の二つの位相の合っていない成分を提供する。DC電流が、共振周波数のチューニングを行なうためAC駆動NEMS装置に供給される。分析器が、異なる共振周波数と複数の駆動/検出エレメントを有する複数のピエゾ抵抗NEMSカンチレバー、又は光学的回折格子を形成する相互に作用する複数のビーム、又は各々異なる被検体に応答する複数の歪検出NEMSカンチレバー、又は異なるIR吸収体を有する複数のピエゾ抵抗NEMSカンチレバーを備えている。
(もっと読む)


本発明は概して、最近同定された痛みの感覚に関与するGタンパク質共役受容体(図6B)のファミリーの1つであるヒトMrgDポリペプチドに関する。痛みの感覚を変化させる際にアゴニストおよびアンタゴニストを利用する方法とともに、ヒトMrgDのアゴニストおよびアンタゴニストを同定する特定の方法が提供される。 (もっと読む)


1 - 4 / 4