説明

ユニバーシティ・オブ・フロリダ・リサーチ・ファンデーション・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 13


【課題】多種サブタイプFIVワクチンを用いて、広範囲のFIV株による感染からネコを守るための新規の方法および組成物に関する。
【解決手段】無細胞ウイルス全体またはウイルス感染細胞株のいずれかを含む多種サブタイプFIVワクチンについて記述する。本ワクチン組成物によるネコのワクチン接種法についても記述する。本発明の方法および組成物に従ってワクチン接種したネコは、同種または異種FIV株でチャレンジした場合、FIVに対して防御的液性および細胞性免疫反応を示す。本発明はまた、FIV易感染性である新規のネコ科細胞株およびその利用法にも関する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、乳酸生成に効果的な材料および方法を提供することを課題とする。
【解決手段】本発明は、乳酸の生成のために構築されたエタノール生成大腸菌K011の派生物を提供する。本発明の形質転換された大腸菌を、競合する経路をコードする遺伝子を欠失させることによって調製し、その後性能が改良された変異株を増殖に基づいて選択する。これらの形質転換された大腸菌は、食品および工業用途での使用のための乳酸供給の増加をもたらすために有用である。 (もっと読む)


複合エレクトロクロミック及びエレクトロルミネセント装置が少なくとも1個の画素101〜104を有する。各画素は、導電性表面105を有する基板107と、導電性表面上に配置された電気化学活性対電極層110とを含む。対電極110上には、電解質を提供する電解質層115が配置されている。電解質層115上には、導電性層125が配置されている。導電性層125上には、電気活性層130が配置され、電気活性層は、エレクトロルミネセンス及びエレクトロクロミック活性作用電極の両方を提供し、導電性層125は、それを通じての電解質の輸送を提供する。
(もっと読む)


麻酔の深度を検出するための方法およびシステムが提供され、少なくとも1つの麻酔剤が、麻酔の投与中に患者の血流に吸収されるものであり、これは、患者の呼気を試料採取する段階と、センサ技術を使用して、遊離(新陳代謝されていない)麻酔剤またはその代謝産物等の麻酔であることを示す少なくとも1つの物質の濃度についての呼吸を分析する段階と、その濃度に基づいて薬剤の効果を決定する段階と、それに基づいて麻酔の深度を決定する段階と、を含む。方法はまた、呼気内のケトンおよびアンモニア等の内因性化合物、さらに、他の病理有機体も検出する。
(もっと読む)


本発明は、ある患者がある有害薬物反応を起こし得るかどうか、特定酵素機能の欠陥に関連する疾患を有するかどうか、および/または病態生理を引き起こす可能性が高い酵素欠陥を持つかどうかを決定する際に重要な、酵素コンピテンスを決定するためのシステムおよび方法を提供する。本発明においては、酵素コンピテンスを決定すべき患者に親分子物質を投与することが考えられる。患者の体液の試料を本発明のセンサーに曝露して、その体液中の検出可能物質を識別し、検出し、定量する。検出可能物質に関してセンサーが取得したデータを使って、酵素コンピテンスを決定する。好ましくは患者の呼気の試料を収集し、本発明のセンサーに曝露する。本発明のセンサーシステムのタイプには、表面共鳴アレイ;微小電気機械センサー(例えばマイクロカンチレバーに基づく技術);分子インプリントポリマーセンサー;増幅蛍光センサー技術;アプタマーに基づくセンサー技術;SAWセンサー;赤外センサー;燃料電池;化学反応器;およびpH感受性センサーが含まれるが、これらに限定されるわけではない。

(もっと読む)


本発明は、処方せん医薬を監視するためのシステムおよび方法を提供する。特に、処方された投与計画への患者のコンプライアンスを監視するためおよび処方せん薬の出所を監視するためのシステムおよび方法が提供される。本発明は中央コンピュータおよび可搬装置を提供し、可搬装置は標的マーカーを検出するためのセンサーを少なくとも一つは含む。本発明の標的マーカーは、特定の処方薬剤の存在を表すか、または薬剤の適正な出所を同定する。

(もっと読む)


動的なコーティングは、表面への取着用の1つ以上のパターン形成ポリマー層を備える。このポリマー層は1つ以上の導電性ポリマー含有層を有する。このポリマー層に対し印加される動的により、ポリマー層の接触角はポリマーの酸化又は還元の際、動的に、かつ、有意に増減する。また、酸化又は還元の際、ポリマー層は伸縮する。このコーティングは、非毒性生物付着防止システム、低電圧エレクトロウェッティングポンプの形成又は耐腐食性の金属表面を含む種々の用途において用いられ得る。
(もっと読む)


本発明は、神経細胞傷害および/またはニューロンの障害の診断に用いられる生物マーカーを同定する。本発明の異なる生物マーカーの検出はまた、神経傷害の重症度の程度、傷害に関与する細胞、および傷害の細胞内局在性の診断に用いられる。

(もっと読む)


【課題】 1つ以上の半導体層に対して接触抵抗を低下するコンタクト層を備えたナノチューブを含む電子および光電半導体デバイスを提供する。
【解決手段】 半導体デバイスは、少なくとも1つの半導体層と、半導体層と電気的に接触する金属層と、金属層と半導体層との間に介在するカーボン・ナノチューブ・コンタクト層とを含む。コンタクト層は、金属層を半導体層に電気的に結合し、低い比接触抵抗を有する半導体コンタクトが得られる。コンタクト層は、可視光範囲の少なくとも一部において、実質的に光透過膜となることができる。 (もっと読む)


本発明は部分的に、地下シロアリ防除のためのエクジステロイドの経口投与に関する。本発明に従って用いられる好ましいエクジステロイドは、例えば、エクジソン、ある種のエクジソンアナログ、および20-ヒドロキシエクジソンである。いくつかの好ましい態様において、1つまたは複数のこれらの化合物が、1つまたは複数のキチン合成阻害剤と組み合わせてシロアリベイト中で用いられる。したがって、本発明は部分的に、キチン合成阻害剤(CSI)、例えばヘキサフルムロンおよび/またはノビフルムロンを、エクジステロイド(およびそのアナログ)または脱皮促進化合物(MAC)、例えばハロフェノジドと併せて用いることによるシロアリ防除にも関する。本発明はこれら2つの活性成分を含む混合物にも関する。MAC/エクジステロイドアナログは、働きシロアリにおいて成熟前脱皮事象を誘導する(それらは脱皮を完了できない)ことで、次にCSIがさらに脱皮を中断し、かつ死亡を引き起こすことを可能にする。これらの活性成分の組み合わせは、キチン合成の抑制と共に促進された脱皮をもたらし、驚いたことにどちらかの化合物群単独と比較して、シロアリに対する活性を増強することが本明細書において示される。 (もっと読む)


1 - 10 / 13