説明

イルデト・アクセス・ベー・フェーにより出願された特許

1 - 10 / 24


【課題】スマートカードに関連しうる、受信器におけるデータストリームの安全で、改竄不可能な処理のための解決策を提供する。
【解決手段】パケット識別情報と、パケット識別子に関連付けられたコンテンツタイプ識別子は、暗号化された形で受け取られ、受信器内で安全に処理されて、解読の後にペイロードを傍受しようとする試みにおいてコンテンツタイプ識別子を改竄する可能性なしに、データストリームの暗号化されたペイロードが処理されることを可能にする。 (もっと読む)


【課題】ストリーム内の記録可能なコンテンツを処理するための改善された方法およびシステム
【解決手段】ブロードキャストストリームは、条件付きアクセスシステムに従って保護され、受信機は、デジタル権利管理システムに従って、ブロードキャストストリーム内のコンテンツを格納して、消費するように構成される。記録情報は、ブロードキャストネットワークを介して、1つまたは複数の資格制御メッセージ内で受信機に送られる。資格制御メッセージ内の記録情報を使用して、受信機は、ブロードキャストストリーム内の記録可能な事象を記憶媒体上に格納して、デジタル権利管理システムに従って、記録された事象を消費する。 (もっと読む)


【課題】ストリーム内の記録可能なコンテンツを処理するための改善された方法およびシステム、ならびにCAシステムとDRMシステムとの間に、セキュアな鍵管理システムおよび/または拡張された相互運用性を提供するインターフェースを提供すること。
【解決手段】受信機に送られたブロードキャストストリーム内の記録可能なコンテンツを処理するための方法およびシステムが説明され、前記ブロードキャストストリームは、条件付きアクセスシステムに従って保護され、前記受信機は、デジタル権利管理システムに従って、前記ブロードキャストストリーム内のコンテンツを格納して、消費するように構成される。この方法およびシステムでは、記録情報は、ブロードキャストネットワークを介して、1つまたは複数の資格制御メッセージ内で受信機に送られる。 (もっと読む)


AESなどの鍵依存の暗号操作を実行するためのホワイトボックスシステム(600)が提示される。このシステムは、暗号操作を一緒になって実行するために構成された複数のルックアップテーブル(640)のネットワークを備え、このネットワークは、特定の暗号鍵に適合される。ネットワークに対して、さらなる暗号鍵を表現する鍵代替(664)を送ることによって、鍵変換ユニットが、暗号操作に対するネットワークの効果をさらなる暗号鍵に適合させることができる。このようにして、システムは、その特定の鍵ではなく、さらなる鍵を使用するように更新され得る。
(もっと読む)


【課題】本発明は、限定受信システムにおいて、クライアントデバイス上でのデジタルブロードキャストストリームへのアクセスを許可するための方法及びシステムを提供する。
【解決手段】ブロードバンドストリーム中のイベントの開始時刻及び終了時刻が予め定義される。アクセス権を与えられている場合、サーバシステムは、クライアントデバイスに、一様な開始時刻及び終了時刻を送信する。現在時刻もまた、サーバシステムからクライアントデバイスに送信され、その現在時刻が開始時刻から終了時刻までの範囲内にある限りは、クライアントデバイスは、ブロードバンドストリームの復号を許可される。新たな終了時刻の生成を要求することなく、イベントの時間延長を行えるように、一方における開始時刻及び終了時刻と、他方における現在時刻とは、異なるタイムスケール上で定義される。 (もっと読む)


【課題】コントロールワードを取得するための改善された方法および受信機を提供する。
【解決手段】2またはそれ以上のサブキーが、受信機において取得される。それぞれのサブキーは、エンタイトルメント・メッセージにおいて受信されたキーの制御下で暗号化されるか、またはエンタイトルメント・メッセージにおいて受信されたシードの制御下で変換される。復号または変換された後は、前記サブキーは、前記コントロールワードを取得するために結合される。通常、少なくとも1つの前記エンタイトルメント・メッセージは、ポジティブ・エンタイトルメント・メッセージであり、また少なくとも1つのエンタイトルメント・メッセージは、ネガティブ・エンタイトルメント・メッセージである。本発明は、有料テレビシステムなどの限定受信システムにおいて使用可能である。 (もっと読む)


暗号化期間中にサービスストリームのデータパケットをスクランブルするためにスクランブルシステムによって1つまたは複数の制御語が生成される、1つまたは複数の制御語を受信機システムに送信する方法およびシステムが、説明される。方法は、少なくとも1つのサービスストリーム、および前記サービスストリームに関連する資格制御メッセージのストリームを受信機システムに送信するステップであって、各資格制御メッセージは少なくとも1つの暗号化された制御語を含む、ステップと、前記暗号化期間の継続時間を修正することによって受信機システムの処理負荷を制御するステップとを含む。
(もっと読む)


【課題】送信機から受信機に秘密のデータを安全に提供する改良された方法を提供する。
【解決手段】本発明は、秘密のデータを送信機から1つ以上の受信機に安全に提供するためのシステム及び方法を提供する。受信機は、1つ以上のシードの支配下にある数学的変換を使用して、秘密のデータを、入力変換空間から出力変換空間に移動させるために、関数の階層から生じる関数列を使用する。シードは、送信機によって受信機に提供される。送信機は、シードを制御することによって、受信機が秘密のデータを獲得することを条件付きで可能にする。 (もっと読む)


【課題】クライアント機器が広告を上映している間、視聴者が存在する可能性を判定する。
【解決手段】本発明の一実施形態は、クライアント機器へのユーザ入力を監視し、ユーザがユーザ入力を与えた入力時刻を判定することによって、クライアント機器があるチャンネルに同調されている間、現在の時刻においてユーザが存在する可能性を判定する方法を開示する。ユーザがユーザ入力を与えた時刻において、可能性に初期値が割り当てられる。その後、可能性は第1の関数に従って時間にわたって変化する。そして、現在の時刻においてユーザが存在する可能性は、初期値および第1の関数を用いて判定される。結果として、追加のハードウェアを設けるコストを発生させることなく、かつ、ユーザに登録および登録解除を要求することなく、クライアント機器がメディアセグメントを上映している間、ユーザが存在する可能性を判定することが可能である。 (もっと読む)


【課題】スマートカードからコンディショナルアクセスモジュールに、コントロールワードをセキュアに提供する。
【解決手段】スマートカード1からコンディショナルアクセスモジュール(CAM)2にコントロールワードをセキュアに提供するための方法、スマートカード、受信機のCAM、及び受信機、例えば、セットトップボックス、を提供する。スマートカードとCAMとからの多様化データが、暗号化鍵及び復号鍵を生成するために使用され、スマートカードとCAMとのそれぞれで、コントロールワードの暗号化と復号とが行われる。多様化データは、ユーザと受信機との対話、例えば、セットトップボックスでのサービスの選択などによって定まる。 (もっと読む)


1 - 10 / 24