説明

ボストン サイエンティフィック リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 53


医療器具は、クロム、ニオブおよびプラチナを有する合金を含み、合金は、医療器具の少なくとも一部を形成する。
(もっと読む)


本発明は、概して、医療装置、より具体的には、改良型の医療撮像装置に関する。一実施形態において、撮像装置は、管腔内に収容される基端および末端を有する駆動軸と、該駆動軸の末端に連結されるとともに、細長部材の末端部分に配置される撮像トランスデューサ・アセンブリとを備えている。撮像トランスデューサ・アセンブリは、フォトリソグラフィによる微細加工を用いることにより圧電複合材プレートに形成された一つ以上の撮像トランスデューサを備えている。
(もっと読む)


本発明は、概ね医用デバイスに関し、より詳細には、改良された医用撮像デバイスに関する。一実施形態において、撮像デバイスは、内腔内に収容された近位端及び遠位端を有する駆動軸;駆動軸の遠位端に結合され、細長部材の遠位部に配置された、撮像トランスデューサー;及び撮像トランスデューサーに結合された流量検出器、を含む。流量検出器は、撮像デバイスの長手軸方向にエネルギーを放出し且つ受信したエコーにおいてドップラー偏移を検出するように構成された、前方向き超音波トランスデューサーを、含み得る。撮像デバイスが、血流を有する血管に配置された場合、このような情報を用いて血流の速度を計算し得る。撮像デバイスは、カテーテル又はガイドワイヤーに配置されるように構成され得る。
(もっと読む)


本発明は、一般に医用デバイスに関し、より詳細には改良された血管内デバイスに関する。1実施形態において、血管内デバイスは近位部及び遠位部を有するカテーテルと、各々が1つの放出角を有する縁素子を有するとともに、当該カテーテルの遠位部に位置する撮像素子のフェーズドアレイとを備えており、当該フェーズドアレイが最大方位角方向に向けられると、当該縁素子の放出角同士が実質的に同様となるように、当該フェーズドアレイは凹状で曲率半径を有する。
(もっと読む)


複合材を含む内部人工器官、および内部人工器官を作製する方法が開示される。複合材は、少なくとも、互いに異なる化学的組成を有する第1材料と第2材料とを含む。
(もっと読む)


一実施形態では、血管内介入装置は、マイクロカテーテル100と、撮像ワイヤ120と、治療装置150と、を含んでおり、マイクロカテーテルは、血管内送達のために構成されており、撮像ワイヤは、マイクロカテーテル内に受け入れられており、治療装置は、マイクロカテーテル内に受け入れられており、撮像ワイヤ及び治療装置は、同時に進行できる。治療装置は、血管内介入を実行するように構成されている。例えば、治療装置は、ステント、塞栓性コイル、及び/又は、血栓溶解剤、を送達するように、構成されている。この実施形態では、血管内介入装置は、血管内介入を実行している間に、対象部位を撮像でき、それにより、リアルタイムで撮像を行うことを、可能にする。
(もっと読む)


ここに記載されたシステム及び方法は、医療用の超音波撮像システムで用いる、多重変換器構造を、提供する。医療装置は、体内の管腔や空洞の内部を撮像するために、そこに配置される、回転撮像装置を、有している。撮像装置は、別々の組織深さ、又は、組織深さの範囲を、撮像するように、各々が構成された、複数の変換器を備えることができる。変換器を、別々の焦点や、それらの組み合わせ、を用いて、別々の周波数帯域で作動するように構成できる。各々の変換器から集められた、組織画像の中にある、画像データを結合させるように構成された、画像処理システムも、備えられている。
(もっと読む)


身体の組織を剥離する極低温治療装置及び方法が開示されている。本発明の一例としての実施の形態による極低温治療装置は、心臓内の標的箇所にて壊死を誘発させる形態とされた1つ又はより多くの針状の剥離先端を有する細長い部材を備えている。極冷却剤のような冷却流体を装置の末端部分内に伸びる管腔を通じて噴射することができる。剥離先端は、取り囲む組織を穿刺し且つ、剥離し、心臓の細動又はその他の不整脈を生じさせる電気的刺激を遮断する形態とすることができる。装置は、剥離先端が心臓組織内に挿入される経壁的深さを制御する手段を有することもできる。本発明に従って連続的な線状の伝導遮断箇所を形成する方法も開示されている。
(もっと読む)


ここに記載された診断システム及びその方法は、前方観察機能を有するガイドワイヤを、設けており、ガイドワイヤは、機動性の増加及びより狭い血管系内での使用のための、縮小された放射断面を有している。ガイドワイヤは、末端領域、基端領域、及び、内部内腔、を有する細長管状部材と、ガイドワイヤの末端部に結合された前方観察撮像デバイスと、を含むことができる。ガイドワイヤの末端領域は、基端領域より比較的曲がりやすくできる。ガイドワイヤは、また、第2前方観察撮像デバイスを有することができ、第2撮像デバイスは、放射領域又は基端領域において、ガイドワイヤの長手方向部分の回りに結合されている。
(もっと読む)


ここに記載されたシステム及び方法は、画像データセットへの多段分類器の適用を通じて、早くて正確な画像分割を行う。特有領域を特定するために、画像データセットに多段分類器を適用するように設定された、処理装置を有する画像処理システムが、備えられている。多段分類器は、2つ以上の要素分類器を備えることができる。第1要素分類器は、画像データセットの中で1つ以上の目標領域を特定するように設定された感度レベルを有することができ、第2要素分類器は、いずれかの特定された目標領域において、特有領域の存在を確かめるように設定された特性レベルを有することができる。複数の特有領域の、特定及び確認のための、又は、明確な特有領域を特定するために、画像データセットに異なる分類設定の適用のための、複数の多段分類器、を有する分類器アレイも、備えられている。
(もっと読む)


1 - 10 / 53