説明

スパン テック エルエルシーにより出願された特許

1 - 6 / 6


使用中摩耗を受けるコンポーネント。このコンポーネントは、耐摩性を改善し、清浄性を向上させ、表面摩擦を少なくするためにポリアミド、ポリオレフィン、ポリエステル、ウレタン、エポキシ樹脂、アクリル樹脂、及びそれらの混合物から成る群から選択されたポリマーで形成された粉末コーティングを含む。好ましくは、このコンポーネントは、コンベヤシステムなどのように製品を搬送するのに使用するためのものであり、(1)金属製コアと、ナイロン粉末コーティング、又は、(2)ステンレス鋼製コアと、粉末コーティングから成る。最も好ましくは、このコーティングは、その下層のコンポーネント(典型的な例では、金属製)がコーティングされたものではない、あるいは、全体がポリマー材で形成されたものではないという外観を与えるように、ほぼ透明又は半透明である。 (もっと読む)


ベルトを構成するためにモジュラーコンベヤリンクを連結するためのコネクタは、ロッド状コアと、防護シェルを形成する粉末コーティングを含む。コアは、ステンレス鋼製とし、粉末コーティングは、ナイロンとすることができる。 (もっと読む)


1個以上の物品を順方向走路と戻り走路を有する無端経路に沿って少くとも搬送方向に移送するのに用いるためのコンベヤシステム(S)が提供される。このシステムは、搬送方向(C)に対して横断方向に離隔した両側縁(12)を有し、両側縁(12)の中間に表面を有する少くとも1つのリンク(13)を備えた無端チェーン(10)から成る。両側縁(12)の間に配置されており、横断方向に延長した車軸(56)を備えたチェーン支持体(50)が、前記リンクの表面に係合するためのローラ(52)を回転自在に支持する。このローラは、両側縁の中間においてチェーンに対する強化された、かつ、低摩擦の支持を提供する。
(もっと読む)


物品の仕分けに用いるためのマトリックス型搬送システム、及び、物品を搬送し仕分けるための方法が提供される。一実施形態では、このマトリックス型システムは、第1方向に延長した複数の第1無端ベルト又はチェーンコンベヤーと、第1コンベヤーと交差して第2方向に延長した複数の第2無端ベルト又はチェーンコンベヤーから成る。このシステムは、1つ又はそれ以上の貯留所から分配のために送給されてくる物品を仕分けするのに用いることができ、あるいは又、物品を1つ又はそれ以上の貯留所へ送給するために仕分けるのに用いることができる。別の実施形態では、このシステムは、3つの異なるレベルの互いに交差するコンベヤーによって構成することができる。 (もっと読む)


各々少くとも2つの横断方向の細長コネクタ(11a,11b)によって連結された複数の列(R,R,R)として配置された複数のモジュラーリンク(14)から成る改良コンベアチェーン(10)が提供される。一実施形態では、これらのコネクタは、各列のリンク間に実質的に開放した、平面状の搬送表面を画定する。第1列の各リンク(14)は、隣接する列のリンクのスロット(28)に挿通されたコネクタのうちの第1コネクタ(11a)を受容するための孔を有するとともに、コネクタのうちの第2コネクタ(11b)を受容するための開放端(23a)と閉鎖端(23b)を有する受容部(22)を備えている。各列に挿通されたコネクタを有するこのチェーンは、長手方向の伸縮が可能であるとともに、カーブや屈曲部を円滑に通過するために側方に撓むことができ、しかも、常時、被搬送物品に対して完全で均一な支持を与える。

(もっと読む)


細長横断方向コネクタ(14)によって相互に連結されたコンベアチェーン(10)が提供される。横断方向コネクタは、回転自在に装着されたキャップを含む物品係合アッセンブリー(16)を回転自在に支持する。一実施形態では、キャップは、ほぼ球状の外表面を有し、コネクタ(14)の長手軸線に対してほぼ横断方向の軸線の周りに回転するように装着される。この構成により、低バックライン圧での物品の搬送を可能にするとともに、物品が回転自在キャップと係合することによりチェーン(10)の移動方向に対してほぼ横断方向への物品の円滑で能率的な転向をも容易にする。チェーンは、固定長さを有するものとしてもよいが、長手方向に伸縮自在とするとともに、コンベアシステムの一部を構成する支持構造体に沿って無端経路で駆動される場合、カーブ又は屈曲部を円滑に通過するように側方撓曲可能な構成とすることもできる。チェーン(10)を構成する交互のコネクタの物品係合アッセンブリーを側方に互い違いに配置するように1つ又はそれ以上のスペーサ(38)を設けることができる。

(もっと読む)


1 - 6 / 6