説明

リサーチ・トライアングル・インスティチュートにより出願された特許

1 - 10 / 36


【課題】本発明の目的は、高い親和性を持ってカッパオピオイド受容体に結合する化合物を提供することである。
【解決手段】カッパオピオイド受容体への機能的な結合アッセイにおいて、顕著な改善を生じるカッパオピオイド受容体アンタゴニスト、および、これらのアンタゴニストの、カッパオピオイド受容体の結合によって改善する疾患状態(例えば、ヘロインまたはコカイン中毒)の治療における使用を提供する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、圧電性変換器による増強された撓みモードの信号を生み出す方法、及びそれを用いた超音波画像診断用プローブに関する。
【解決手段】圧電性超音波変換器から増強された受信信号を生み出す方法が述べられる。前記方法は、撓みモードで操作可能な圧電性素子を備えている圧電性超音波変換器を提供する段階と、前記圧電性素子によって音響信号を受信する段階と、前記音響信号を受信する段階に先立って、及び/または前記音響信号を受信する段階と同時に、前記圧電性素子にDCバイアスを印加する段階と、及び前記圧電性素子による前記音響信号を受信する段階の結果として、前記圧電性素子から増強された受信信号を生成する段階と、を備えている。上記方法を用いるpMUTベースの画像診断プローブが同様に述べられる。 (もっと読む)


式(I)(R、Y3、R1、R2、R3、R4およびR5は本明細書での定義通りである)で表されるオピオイド受容体アンタゴニストを提供する。
(もっと読む)


基板間で電子電荷、熱または光を伝達する構造体および方法。このデバイス構造体は、互いに隔離された第1および第2の基板と、第1と第2の基板を合わせて接続する複数の局所スペーサとを含む。局所スペーサのうちの少なくとも1つが350nm未満の横方向寸法を有する。第1と第2の基板間のサブミクロン離隔距離は、第1と第2の基板の間で利益をもたらすトンネリング(earner tunneling)、熱伝達または光伝達が行われるように設定される。この方法では、電荷キャリア、熱または光を第1の基板に供給する。第1の基板は、説明されている少なくとも1つの局所スペーサによって第2の基板から隔離され、また第1の基板は、少なくとも1つの局所スペーサによって形成された第1と第2の基板間のサブミクロンギャップを越えて、第1の基板から第2の基板まで電荷キャリアをトンネリングし、熱を結合し、または光を結合する。
(もっと読む)


導電性部材が、第1の電極と、pMUT素子の空気で支持された空洞内に堆積された共形導電層との間に導電性係合を提供するように、空気で支持された空洞を画定する圧電型超音波変換子(pMUT)装置のそのような空気で支持された空洞から、pMUT素子の変換子素子に隣接して配置された基板層を通って、pMUT素子の第1の電極に導電的に係合するまで延在する金属または他の導電性部材の作製方法を提供する。関連する装置も提供する。 (もっと読む)


κオピオイド受容体への機能的結合アッセイにおいて有意な改良をもたらすκオピオイド受容体アンタゴニスト、およびκオピオイド受容体への結合によって改善される疾患状態(例えば、ヘロインまたはコカインの依存症など)の治療におけるこれらのアンタゴニストの使用を提供する。
(もっと読む)


ファイバーベース反射照明デバイス及び照明デバイス。ファイバーベース反射照明デバイスは、一次光を発するように構成された光源と、少なくとも一次光での照射の際に光を拡散反射する反射ファイバーのマットと、反射光を放出するように構成された光出口とを含む。照明デバイスは、ハウジングと、一次光を発してその一次光をハウジング内に向けるように構成された光源と、一次光を反射する位置においてハウジング内部に配置された反射ファイバーのマットと、ハウジングから反射光を放出するように構成されたハウジング内の光出口とを含む。
(もっと読む)


本発明は、1種以上のモノアミンの再取り込みを阻害することができるブプロピオン類似化合物を提供する。この化合物は、ドーパミン、ノルエピネフリンおよびセロトニン用のトランスポーターを含む1種以上のモノアミントランスポーターに選択的に結合することができる。このような化合物は、依存症、鬱病および肥満を含む、モノアミンの再取り込みの阻害に応答性のある症状を治療するために用いることができる。 (もっと読む)


【課題】男性用経口避妊薬に加え、より有効な殺精組成物についても、伝統的な局所/外部的な避妊慣習においての使用のための必要が存在する。
【解決手段】本発明は、殺精剤及び/又は殺菌剤として作用するヘキサヒドロインデノピリジン化合物、同化合物を含む殺精及び/又は殺菌組成物、同化合物及び組成物を用いた運動性精子又は菌を殺す方法に関するものである。 (もっと読む)


【課題】オピオイドレセプターに結合することにより、ヘロイン中毒治療剤、鎮痛剤、ミュー誘導呼吸障害の改善剤、細胞増殖抑制剤、抗偏頭痛剤、免疫調節剤、免疫抑制剤、抗関節炎剤、抗アレルギー剤、抗ウイルス剤、抗下痢剤、抗鬱剤、尿石剤、抗咳剤、アルコール中毒を治療するための薬剤、低血圧剤、または肥満症治療剤などに使用できる化合物の提供。
【解決手段】下記一般式式(III)によって表される化合物、及びその製薬学的に許容可能な塩。
(もっと読む)


1 - 10 / 36