説明

エピゲノミクス アーゲーにより出願された特許

1 - 10 / 15


【課題】肝細胞増殖性障害を検出するか、または検出して区別する、あるいは結腸直腸細胞増殖性障害を検出するか、または検出して区別する方法、核酸およびキットを提供する。
【解決手段】被検者から単離された生物学的試料中のセプチン9(その転写変異体全てを含む)、FOXL2、SARM1、VTN、PRDM6、NR2E1、FATおよび特定の配列を有する少なくとも1つの遺伝子またはゲノム配列の発現レベルを決定することを含み、過小発現および/またはCpGメチル化が前記疾患の存在またはクラスの指標である被検者の細胞増殖性疾患を検出および/または分類する方法。 (もっと読む)


本発明は、膀胱癌を検出するための方法、核酸及びキットを提供する。本発明は、上記障害の検出改善に有用なメチル化パターンを有するゲノム配列を開示し、これによって患者の診断及び治療の改善が可能になる。 (もっと読む)


本発明は、肺癌を検出するための方法、核酸及びキットを提供する。本発明は、メチル化パターンが上記障害の検出改善に有用なゲノム配列を開示し、これによって患者の診断及び治療の改善が可能になる。 (もっと読む)


本発明は、細胞増殖性障害を検出するための方法、核酸及びキットを提供する。本発明は、該障害の検出改善に有用なメチル化パターンを有するゲノム配列を開示し、これによって患者の診断及び治療の改善が可能になる。 (もっと読む)


本発明は、前立腺細胞増殖性障害を検出するための方法、核酸及びキットを提供する。本発明は、メチル化パターンが当該障害の検出改善に有用性があり、それによって患者の診断及び治療の改善が可能となるゲノム配列を開示する。 (もっと読む)


本発明は、結腸直腸細胞増殖性疾患を検出または識別するための方法、核酸、およびキットを提供する。本発明は、そのメチル化パターンが該疾病種の検出および区別の改善に有用であるゲノム配列を開示しており、それによって患者の診断および治療を改善することができる。 (もっと読む)


本発明の態様は、肝細胞増殖性障害を検出するか、または検出して区別する、あるいは結腸直腸細胞増殖性障害を検出するか、または検出して区別する方法、核酸およびキットを提供する。具体的な態様は、そのメチル化パターンが前記障害のクラスの改善された検出、および差別化のために実質的な有用性を有するゲノム配列を記載し、かつ提供し、それによって患者の改善された診断および治療を可能とする。 (もっと読む)


【課題】DNAサンプル中のシトシンのメチル化を検出する方法を提供する。
【解決手段】以下の工程を行うことを特徴とする方法とする。
標的DNA及びバックグラウンドDNAを含むゲノムDNAサンプルを、全ての非メチル化シトシン塩基がウラシルに変換され、他方、5−メチルシトシン塩基はそのままであるような化学的処理を行う、
上記化学的処理を行ったDNAサンプルを、少なくとも2つのプライマーオリゴヌクレオチド、ポリメラーゼ及び鋳型として、バックグラウンドDNAよりも標的DNAを優先させる組成のヌクレオチド混合物を用いて増幅する、
標的DNAのメチル化状態を上記増幅物の存在又はその量から決定する。 (もっと読む)


本発明はゲノムDNAのシトシンメチル化状態を検出するための変性およびゲノム配列、オリゴヌクレオチドおよび/またはPNAオリゴマー、ならびにホルモン治療に対する乳房組織の細胞増殖障害を有する被検者の反応を予測する方法に関する。
(もっと読む)


DNAメチル化解析に好適な汚染除去核酸を提供するための方法であって、
a)核酸を、重亜硫酸試薬含有溶液とともにインキュベートすることで、それによって前記核酸内の非メチル化シトシンをスルホン化する、および/または脱アミノ化するが脱スルホン化しない、および
b)本混合液に、特異的に非スルホン化ウラシル含有核酸を分解する酵素を加え、前記混合液をインキュベートすることによって非スルホン化ウラシルを含有する核酸を分解する、
ことを特徴とする方法。
(もっと読む)


1 - 10 / 15