説明

ブリティッシュ アメリカン タバコ (インヴェストメンツ) リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 111


【課題】製造時に溝が潰れたり、変形する危険を回避でき、紙巻きタバコのろ過性能がより確実な紙巻きタバコ用のフィルターを提供する。
【解決手段】紙巻きタバコ用のフィルター1であって、このフィルター1は、多孔性のフィルターロッド2とこのフィルターロッド2の周囲に巻かれた多孔性の内方シート材3とを含む。この内方シート材3は、ロッドの軸に平行に延びた複数の溝12を設けるために成形されている。これらの溝12は、溝の無い領域が少なくとも2つ形成されるようにフィルター1の周囲で円周方向の区分されている。またフィルター1は、多孔性の内方シート材3の周囲に巻かれた外方シート材4を含む。 (もっと読む)


【課題】従業員が正当に承認されている場合のみ、製品を排出するタバコ販売機を提供する。
【解決手段】紙巻きタバコおよびその他の類似の製品の販売機は、その中に収容されているストックを排出する機構を含む。さらにこのタバコ販売機10は、高周波識別子(RFID)読み取り機などの入力装置、不揮発性メモリおよび制御ロジックが設けられている。この販売機10は、通常、バーなどの客がそこの従業員101にタバコの購入を頼むバックオブバーの環境に設置される。このようなタバコの販売を行うために従業員101は、タバコ販売機10のRFID読み取り機にRFIDカード102を通す。これによってRFID読み取り機は、RFIDカード102に含まれる独自のシリアル番号107にアクセスし、そのRFIDカード102が販売機102に保持された一連の承認に対して確認される。確認されると、販売機10は要求されたタバコを排出する。 (もっと読む)


【課題】必要に応じて、香味成分を放出することができる喫煙品を提供する。
【解決手段】喫煙材11と、この喫煙材に連結され、チャンバー15を形成するスリーブ13を含む喫煙品10を提供する。喫煙品10は、第1フィルターセクション12が装着されたタバコロッド11形状の喫煙材を含む第1部分を含む。喫煙品の第2部分は、タバコロッド11および/または第1フィルターセクション12の周囲に延びた円筒状のスリーブ13を含む。スリーブ13はタバコロッド11に対して動くことができるように形成されている末端を有する。さらに喫煙品10は喫煙品内に放出可能な香味発生源を含む。 (もっと読む)


【課題】喫煙材を含む第1部分と、この第1部分に対して可動に構成された端部を少なくとも有する第2部分とを含む喫煙品であって、この第2部分がフィルターを含み、第2部分に対する第1部分の位置によって喫煙品のフィルターの特性が決まるように構成された喫煙品を提供する。
【解決手段】喫煙材とこの喫煙材に対して可動に構成されたスリーブ53とを含む喫煙品50。フィルター54がスリーブに連結されている。この喫煙品は、喫煙材に対するスリーブ53の位置によってフィルター54の特性が決まるように構成されている。タバコユニットを動かすことによってフィルター54をスリーブの端部から引き離し、窪み56を形成する。空気が延伸セクション58、59の周囲またはこれらを介して通過し、フィルターの実効特性を変える互い違いの流路を形成する。 (もっと読む)


【課題】延伸自在な喫煙品、その製造方法および製造装置を提供する。
【解決手段】第1部分13と第2部分11とを含む喫煙品10であり、第1部分は第2部分に対して移動可能に構成されている。第1部分13は第1係合面を有する。第2部分11は第2係合面32を有し、この第2係合面は、第1部分と第2部分が互いに長手方向に移動するのを制限するために第1係合面と係合可能である。第1係合面31および/または第2係合面は、シート材を折り曲げた部分に形成するのが好ましい。 (もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189


Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】パッケージ内の喫煙品に揮発性の風味を付与する。
【解決手段】喫煙品の集合体を中心にパックが組み立てられる直前に揮発性香料をパックの表面及び/又はそれに挿入されるインサートの表面に塗布して、完全に組み立てられたパック内で揮発した香料が、該表面から喫煙品へと拡散するようにした。 (もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

セルロース系材料から構成成分を抽出し、単離する方法であって、抽出物を得るための条件下でセルロース系材料を超臨界流体と接触させる工程と、得られた抽出物から不溶性材を取り除く工程と、蒸留によって抽出物を精留して1つ以上の分離された構成成分を供する工程とを含む。
(もっと読む)


1 - 10 / 111