説明

株式会社サミーネットワークスにより出願された特許

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【課題】アプリケーションプログラム開発効率を向上させる。
【解決手段】コンピュータに、前記クライアント端末上で動作する複数のゲームアプリケーションプログラムのいずれかをユーザに選択させる手順と、前記ユーザにより選択されたゲームアプリケーションプログラムを前記コンピュータに実行させる手順と、前記ユーザにより選択されたゲームアプリケーションプログラムから、前記複数のゲームアプリケーションプログラムにおいて使用される共有データを更新する更新情報、および、前記共有データの更新を要求する更新要求を受信する手順と、前記サーバに格納されている共有データを更新させるべく、前記サーバに前記更新情報を送信する手順とを実行させる。 (もっと読む)


【課題】アプリケーションプログラム開発効率を向上させる。
【解決手段】コンピュータに、クライアント端末上で動作する複数のゲームアプリケーションプログラムのいずれかをユーザに選択させる手順と、ユーザにより選択されたゲームアプリケーションプログラムをコンピュータに実行させる手順と、ユーザにより選択されたゲームアプリケーションプログラムから、複数のゲームアプリケーションプログラムにおいて使用される共有データを更新する更新情報、および、共有データの更新を要求する更新要求を受信する手順と、ユーザにより選択されたゲームアプリケーションプログラムの実行中に、バックグラウンドで、サーバに格納されている共有データを更新させるべく、サーバに更新情報を送信する手順とを実行させる。 (もっと読む)


【課題】コンピュータシステムにおいて接客型店舗を利用するための仮想環境を提供する。
【解決手段】複数のクライアント(2)とサーバ(1)とが仮想店舗を共有し、サーバが管理する複数のキャストと、複数のクライアントの各々に対応付けて複数のクライアントの各々からの要求に基づき制御されるプレイヤと、がセッション可能であり、キャストの各々に対応付けて、当該キャストを指名するクライアントの優先順位を管理する指名枠が設定され、指名枠は、クライアントに対応付けられたプレイヤを優先順位に応じて登録する複数の順位枠を含み、いずれかのクライアントからいずれかのキャストが指名された際には、指名されたキャストの指名枠に、指名枠の筆頭の順位枠から順に指名された順序で指名したクライアントに対応付けられたプレイヤを登録し、指名枠の筆頭の順位枠にプレイヤが登録されているキャストと筆頭の順位枠に登録されたプレイヤとのセッションを進行させる。 (もっと読む)


【課題】ゲームにおいて出現した特別演出をユーザに確実に認識させ記録することのできるゲーム管理技術を提供する。
【解決手段】ゲームを実行させるゲーム実行部(11)、ゲームにおいて特別演出に割り付けられている演出が実行されることを認識する特別演出認識部(12)、特別演出の実行が認識された場合に、特別演出であることをユーザに認識可能に提示する特別演出提示部(13)、特別演出の実行が認識された場合に、認識された特別演出の内容を記録する特別演出記録部(14)を有する。 (もっと読む)


【課題】自動的に進行するゲームに対し、ユーザがゲーム端末を操作できない状態でも所望のタイミングでゲームの進行の制御を行うことを可能にする。
【解決手段】ゲームサーバ3と通信ネットワーク2を介して接続されたWebサーバ4は、通信ネットワーク6を介してユーザの携帯端末7と接続可能であり、携帯端末7に、ゲームサーバ3から取得したゲームの進行に関する情報を通知するゲーム進行情報提示部4011と、携帯端末7からゲーム停止要求を受信した場合に、ゲームサーバ3にゲームの実行停止命令を通知するゲーム停止要求部4012と、携帯端末7からゲームの精算要求を受信した場合に、ゲームサーバ3に精算処理の実行命令を通知する精算処理要求部4013と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 各利用者が遊技した結果をサーバで管理することにより、一元管理することができるネットワーク遊技システムを提供する。
【解決手段】 端末2、および、ゲームサーバ4がネットワーク6に接続されて構成され、利用者が端末2から仮想空間にアクセスして、この仮想空間内に設けられた仮想店舗において、仮想店舗内に設けられた遊技機から一台の遊技機を選択して遊技を行うネットワーク遊技システム1において、仮想空間が、端末に表示される、仮想店舗内に設置された遊技機40を示す店舗画面32と、この店舗画面32で選択された遊技機40を示す遊技画面33とから構成され、また、ゲームサーバ4が、利用者の遊技機40毎の遊技結果を記憶するゲームデータベース5を有し、遊技画面33の遊技機40により遊技を行う毎に、遊技の結果を利用者情報記憶手段に記憶するように構成される。 (もっと読む)


【課題】複数のユーザのそれぞれに対して、翻訳された文章の内容を容易に理解させること。
【解決手段】文章変換システムは、複数の語句のそれぞれに対応付けて、当該語句をイメージさせる語句イメージ画像を格納する語句画像格納部と、文章を取得する文章取得部と、文章取得部が取得した文章に含まれる複数の語句のそれぞれの、文章における役割を判断する役割判断部と、文章取得部が取得した文章に含まれる複数の語句のそれぞれについて、当該語句に対応付けられている語句イメージ画像を語句画像格納部から取得する語句画像取得部と、語句画像取得部が取得した複数の語句イメージ画像のそれぞれが、役割判断部が判断した役割に応じた位置に配置された、文章の内容をイメージさせる文章イメージ画像を生成する文章画像生成部とを備える。 (もっと読む)


【課題】視聴者に対する視覚的効果を与えることができる画像コンテンツを容易に作成することができるコンテンツ素材を配信すること。
【解決手段】ユーザの携帯電子機器にダウンロードされることにより、携帯電子機器の画面上に表示されるコンテンツ素材を配信するコンテンツ配信装置であって、画像コンテンツの構成要素として画像コンテンツの背景画像上に重畳して画面上に表示されるコンテンツ素材であって、画像コンテンツの視聴者に対する視覚的効果を与えるべく背景画像に対する表示条件が規定された、コンテンツ素材を配信するコンテンツ配信部を備える。 (もっと読む)


【課題】視聴者に対する視覚的効果を与えることができる画像コンテンツを容易に作成することができるコンテンツ素材を配信すること。
【解決手段】ユーザの携帯電子機器にダウンロードされることにより、携帯電子機器の画面上に表示されるコンテンツ素材を配信するコンテンツ配信装置は、画像コンテンツの構成要素として他のコンテンツ素材と重畳して画面上に表示されるコンテンツ素材であって、画像コンテンツの視聴者に対する視覚的効果を与えるべく、変形しながら、画面上に表示されるコンテンツ素材を配信するコンテンツ配信部を備える。 (もっと読む)


【課題】投稿者が投稿したコンテンツに対して、適切な評価を与えること。
【解決手段】コンテンツ加工者によって加工された加工後のコンテンツを評価するコンテンツ評価装置は、コンテンツ加工者によってコンテンツが加工された度合いを示す加工度を取得する加工度取得部と、加工度取得部によって取得された前記加工度に基づいて、加工後のコンテンツの評価度を算出する評価度算出部とを備える。したがって、加工後のコンテンツに対して、適切な評価を与えることができる。 (もっと読む)


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