説明

シクパ・ホールディング・ソシエテ・アノニムにより出願された特許

1 - 10 / 23


【課題】1つの磁性セキュリティ材料を有するセキュリティ書類のような少なくとも1つの品目の磁化データを測定するための測定プローブ及び測定プローブを有する証明装置を提供する。
【解決手段】測定プローブは少なくとも1つのコア無し磁化コイル3を有し、少なくとも2つの磁場センサ4sおよび4cが磁化コイル3の両端でその内部に配置されている。証明装置は測定プローブを用いて磁気セキュリティ印刷物を判定する。 (もっと読む)


【課題】貨幣引受機、チケット検証機、または携帯用認証機などの機械によって、紙幣、書類、切符、ホイル、糸、ラベル、カードまたは商品などの機密物品を認証するために、これらをマーキングし且つ適正に認証する方法を提供する。
【解決手段】本方法により、機密物品にはユーザー認証デザインの形状のマーキングが付与される。前記マーキングは、市販の四色デスクトップ再現装置によって再現できない広い(expanded)、または濃色(hyperchromic)色空間に属する染料または顔料を含む。前記マーキングの認証は、ありのままのスペクトル情報を統計的に独立したハイパーカラー座標に数学的に転換させること、及び選択したハイパーカラー座標と対応する参照値とを比較することを含む。 (もっと読む)


【課題】溶媒滲出性に基づき変色し、機密保護書類に用いられ、変色状態と非変色状態の相違が顕著なインク層の提供。
【解決手段】溶媒及び薬品に接触した際に滲出する、機密保護書類上に印刷されたインク層であって、該インク層は、固体結合剤マトリックス中の染料の分散物を含み、該染料は、有機溶媒及び/又は他の薬品に対して感受性を有する(すなわち、溶解性を有する)ものであり、ここで、該固体結合剤マトリックスは、液体インクから形成され、該液体インクは、基材の上で固体フィルムに転換されるものであり、そして、該固体フィルム自体が、該溶媒及び薬品に対する耐久性を有していることを特徴とする、上記印刷されたインク層。 (もっと読む)


本発明は、円偏光セキュリティマーキングを備える書類またはアイテムの視覚認証のための認証装置を開示するものであり、本装置は、書類上のマーキングの、左円偏光および右円偏光による並行または交互の照明のための、光源と、偏光フィルタとを備える。マーキングの視覚認証および自動認証のための対応する方法も開示されている。
(もっと読む)


円偏光を反射する粒子のランダム分布を含むマーキングを利用した、書類またはアイテムの光学的な識別および/または認証であり、マーキングは、インクによって書類またはアイテムに付けられ、読取装置は、円偏光を利用して薄片を背景から区別する。
(もっと読む)


本発明は、印刷された書類または製品の認証、特に銀行券、有価書類、または本人確認書類に凹版印刷された識別印の認証のための、生体測定用指紋検出機器の使用方法および対応するデータ処理アルゴリズムを開示するものである。対応する認証装置も開示される。
(もっと読む)


【課題】視角依存性の色ずれを有する2種の異なったタイプの光学可変性顔料を含んだインキ組成物を提供すること。
【解決手段】完全に平行で平らな層のスタックを含んだ粉砕多層薄膜干渉構造物からなる第1の光学可変性二色性顔料フレークとポリマー樹脂バインダーとを含んだインキ組成物であって、前記の平行で平らな層の少なくとも1つが全反射性であり、互いに平行な第1と第2の平らな表面を有していて、少なくとも1つの透明誘電体層の平らな表面の少なくとも1つ上に付着されており、このとき前記インキ組成物が、少なくとも1つの透明誘電体層および/または半透明の金属層もしくは金属酸化物層によって反射コアー層が完全に取り囲まれているプレート状反射コアー層を含んだ第2の光学可変性多層薄膜二色性顔料をさらに含み、前記第1と第2の光学二色性顔料が、互いに拮抗的とならないように選択されるインキ組成物。 (もっと読む)


【解決手段】本発明は、透明基板と、基板上の磁気的に方向付けされた像コーティングとを有するセキュリティ要素を開示する。像コーティングは好ましくは3次元的な効果を示すように配置され、表面又は裏面から観察されるときそれぞれ盛り上がったレリーフ又は凹んだレリーフとして現れる。書類をひっくり返していずれかの側の角度依存の像を観察するだけで、セキュリティ要素を裸眼で容易に特定できる。他方、書類をスキャンしたり複写することではセキュリティ要素を複製できない。 (もっと読む)


本発明は、少なくとも一つの光学特性が異なっている少なくとも二層のコレステリック液晶ポリマー(CLCP)が重ねて配置されているCLCPの多層であって、たとえばその内部構造に悪影響を与えることなく顔料に粉砕し得、且つコレステリック液晶ポリマーの前記少なくとも二つの層の間の界面でコレステリック液晶ピッチを急激に変化させる機械的に唯一の的な固体を形成するために、ポリマー網状構造の中で前記少なくとも二つの層が化学的に層間架橋していることを特徴とする、前記多層を開示する。対応する顔料、コーティング組成物並びに、セキュリティ及び装飾印刷及びコーティング用途におけるその使用も同様に開示する。 (もっと読む)


本発明は、揮発性成分(S)と非揮発性成分とからなり、前記非揮発性成分は、インキビヒクル(I)と、磁気的に配向可能な光学可変性干渉顔料(P)とからなる、磁気的に誘導された画像を製造するためのコーティング組成物、前記組成物を製造するためのプロセス、及び印加した磁場を活用して基材上に磁気的に誘導した画像コーティングを生成させるための組成物の使用に関する。前記磁気的に誘導した画像コーティングは、重要書類または本人(確認)書類、ブランド保護ラベルなどでセキュリティーデバイスとして使用することができる。 (もっと読む)


1 - 10 / 23