説明

オブジェクト テクノロジー ライセンシング コーポレイションにより出願された特許

1 - 10 / 12


【課題】コンピュータシステム内の拡張ボードの動作をモデル化する装置および方法を提供する。
【解決手段】拡張カードがインストールされるとき、カードを表すためにオブジェクトがコンピュータビューアによって作成される。コンピュータビューアはカードオブジェクトを使用してカードを調べ、各関数のために必要とするリソースを取得する。リソース要求はリソース競合リゾルバオブジェクトにも与えられ、カード上の各入出力機能にリソースを割り当てることが試みられる。リソース割り当てはオブジェクトにもストアされる。コンピュータビューアはカードオブジェクトを使用して、リソースオブジェクトを永続的ストレージにストアする。次回のシステムブートオペレーション期間には、システムに存在する拡張バスとカードを特定するバスおよびカードレコグナイザオブジェクトを作成し、各拡張カードを表すために機能リソースオブジェクトを永続的ストレージから取り出す。 (もっと読む)


【課題】革新的フレームワーク・アーキテクチャを使用して、最新のオブジェクト指向オペレーティング・システムを提供する。
【解決手段】コンピュータ・システムは、プロセッサ、表示装置、およびカーソル位置決定デバイスとオブジェクト指向アプリケーション・プログラムとの間のオブジェクト指向アプリケーション・インターフェイスを有する。カーソル位置決定デバイスは、表示装置上の画像を制御するデバイス・イベント信号を生成するユーザ・ボタンを有する。オブジェクト指向アプリケーション・プログラムは、特定の機能を実行する論理およびデータを有する複数のオブジェクトを含む。対話オブジェクトは、デバイス・イベント信号に応答して、アイコンの表示からサムネイル表示に表示を変更する。対話可能オブジェクトは、アプリケーションアドレス空間に生成され、データおよびデータを操作するメソッドを含む。 (もっと読む)


【課題】革新的フレームワーク・アーキテクチャを使用して、最新のオブジェクト指向オペレーティング・システムを提供する。
【解決手段】第1のオブジェクトは、対話可能オブジェクトと呼ばれ、アプリケーション・プログラムに組み込まれる。対話可能オブジェクトは、アイコンとして表示可能な画像と、アイコン表示を操作する複数のメソッドを含む。表示自体は、ビュー・オブジェクトと呼ばれる第2のオブジェクトにより管理され、ビュー・オブジェクトは表示画面に関連付けられている。ビュー・オブジェクトは、表示画面上のアイコンの位置を監視し、追跡する。ビュー・オブジェクトと対話可能オブジェクトとは、対話オブジェクトによって調整される。 (もっと読む)


【課題】革新的フレームワーク・アーキテクチャを使用して、最新のオブジェクト指向オペレーティング・システムを提供する。
【解決手段】 コンピュータ・システムは、メモリとメモリのシステムアドレス空間に格納されたオペレーティング・システムを有し、デバイス・イベント信号を生成するユーザ入力装置と、メモリのアプリケーションアドレス空間に格納されたオブジェクト指向アプリケーション・プログラムとの間のオブジェクト指向アプリケーション・インターフェイスを提供する。オブジェクト指向アプリケーション・プログラムは、特定の機能を実行する論理およびデータを有する複数のオブジェクトを含む。 (もっと読む)


【課題】メニュー項目の状態を報知するためのユーザとの一貫性のあるメニューベースのシステムを提供する。
【解決手段】メニュー項目ごとにメニュー項目の状態を示す状態情報と、メニュー項目の状態を調べる論理を有するコマンドオブジェクトを設ける。少なくとも1つのメニュー項目がメニューから選択されたときに、システムの状態を判定し、および前記コマンドオブジェクトの中の少なくとも1つのメニュー項目の状態情報を更新する。メニュー項目の表示形態はシステムの状態とコマンドオブジェクトにより決定される。コマンドオブジェクトはカプセル化される。 (もっと読む)


【課題】複数のオブジェクトとの間で前記複数のオブジェクトにおける変更を表すイベントを伝播するためにユーザとの一貫性のあるシステムを提供する。
【解決手段】第2のオブジェクトが変更された場合には変更の通知を必要とする第1のオブジェクトに代わり通知を受け取るためのメソッドを作成する。メソッドを表す接続情報は接続オブジェクトの中に設けられる。第2のオブジェクトが変更された場合には作成されたメソッドにより変更の通知を受け取り第1のオブジェクトに変更を報せる。 (もっと読む)


【課題】本発明のシステムおよび方法はいかなるシステム上の複数のカーソルに対するサポートをも有するカーソル・ツール・フレームワークおよびツール・サーバを提供し、カーソルを用いるカーソル・ツールの選択をサポートする。
【解決手段】フレームワークおよびサーバは、プロセスとは独立した空間内のカーソルに対するカーソル・ツールの関係を容易にして、ツールがプロセスを越えておよびドキュメントを越えて用いられ得るようにする。フレームワークは、用いられるカーソル・ツールおよびキャンバス間の通信およびネゴシエーションのためのディフォルトの機能をも提供する。このネゴシエーションによって、いかなるカーソル・ツールおよびいかなるドキュメントも共に機能して、ドキュメント開発者の知識なしにカーソル・ツールが書き込まれるようにすることができる。 (もっと読む)


【課題】アプリケーションが現在アクティブであるかに関係なく、ユーザとの一貫性のあるインターフェイスを提供する。
【解決手段】ドロップダウンメニューにおいて、メニュー項目を表示する際に、ドキュメントを変更するためのコマンド、コマンドがアクティブであるかを判定し、メニュー項目オブジェクトを、記憶手段中に記憶する。ドキュメントにおける変更に応答して通知を生成する。コマンドがアクティブであるかを判定する手段をクエリーし、コマンドがアクティブか否かに基づいて表示用変数を更新する。更新の表示用変数により出現と判定された場合に表示手段上にメニュー項目を表示する。 (もっと読む)


【課題】人間指向オブジェクト・プログラミング・システムは、対話的でダイナミックな処理と増分的コンピュータ・プログラム生成を提供する。
【解決手段】このシステムは、オペレーション・システムやグラフィック・ユーザ・インターフェース(GUI)を有する大きなアプリケーション・プログラムのような複雑なコンピュータ・プログラムの開発を容易にする。プログラムは、構成要素と呼ばれる単位の集合としてモデル化される。構成要素はクラスや関数のようなコンパイル可能な単一の言語要素を表している。3主要機能はデータベース、コンパイラ及び生成機構である。データベースは構成要素と特性を格納している。コンパイラは特性のソース・コードをコンパイルすると共に、構成要素に関連する従属性を計算する役目を負う。生成機構は構成要素の特性とコンパイラ作成従属性とを使用し、生成処理中の構成要素のコンパイルを正確に且つ効率的に順序付ける。 (もっと読む)


【課題】オブジェクト指向複合ドキュメント・アーキテクチャがドキュメント処理機能に対するシステム・レベルのサポートを提供する。
【解決手段】オブジェクト指向複合ドキュメント・フレームワークは様々なドキュメント処理関数をサポートしている。このフレームワークは、なかんずく、コラボレーション(共同作業)、リンキング、エターナル・アンドゥ(永続的取消し)、および内容ベース検索(content based retrieval)をシステム・レベルでサポートしている。システム・レベルのサポートはドキュメント変更、モデルとリンキングによる注釈、アンカ、モデル階層、機能強化されたコピーとペースト、コマンド・オブジェクト、および汎用検索フレームワークに対するものが用意されている。 (もっと読む)


1 - 10 / 12