説明

パイオニアエコサイエンス株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】生育が促進され、且つ環境ストレスの高いアスパラガス苗を提供する。
【解決手段】アスパラガス苗の生育を促進させ得る根部エンドファイト、並びに、該エンドファイトを利用したアスパラガス苗の生産方法に関し、Phialocephala fortiniiに属する菌株FERM AP−22158を混合した培土上でアスパラガス苗を育苗することによって、生育が促進され且つ環境ストレス耐性が高いアスパラガス苗が提供される。 (もっと読む)


【課題】芝草が著しい枯死、褐変の症状を呈することなく、蘚類及び藻類を防除することのできる薬剤及び防除方法を提供することにより芝草の健全な生育を目的とする。
【解決手段】本発明は、水溶液中に主成分として炭酸カリウムを含有することを特徴とする蘚類及び藻類の防除剤及びこの防除剤を芝地に散布することを特徴とする蘚類及び藻類の防除方法である。 (もっと読む)


【課題】本発明は、トウモロコシ等の露地作物の栽培において、生育の遅れや作物収量減少を防止し、また糞尿を使用する場合でもチッソ、リン酸及びカリの成分を適切に調整可能とし、さらに肥料の施肥の労力を軽減することができる、露地作物の栽培方法を提供することを目的とする。
【解決手段】基肥として播種時に液肥を施肥して、露地作物を栽培することを特徴とする、露地作物の栽培方法。 (もっと読む)


1 - 3 / 3