説明

サエス ゲッターズ ソチエタ ペル アツィオニにより出願された特許

1 - 10 / 54


【課題】動作中電解コンデンサーにより発生される有害物質を収着することができる手段を提供する。
【解決手段】気密ケーシング、電解液中に浸された電極、該電極に接続された電気接点及び有害物質の収着手段10を含む電解コンデンサーであって、有害物質の収着手段がポリマー製ハウジング11,12で構成され、しかもポリマー製ハウジングが該有害物質に対して透過性であるがしかし該電解液に対して不透過性であり且つ該有害物質の収着用の1種又はそれ以上のゲッター物質14を含有する電解コンデンサーが記載される。 (もっと読む)


【課題】浸透中のガス種を吸着できる低透過性のゲッターシステムを提供する。
【解決手段】吸着されるガスに対して低透過性を有するポリマー手段(11)中に分散される多孔性材料(12)の細孔(20,20’,...)中に挿入される、ガスの吸着においてアクティブな相(21,21’,21”,...)を含むゲッターシステムが記載される。 (もっと読む)


【課題】ガス吸着のためのゲッターシステムの提供。
【解決手段】1又は複数のガスの吸着のためのゲッターシステム(10)であって、吸着されるガスに対して透過性であるポリマー手段(11)、前記ポリマー手段中に分散される多孔性材料(12)の粉末、及び1又は複数のガスの吸着においてアクティブな相(21,21’,21”,...)を含み、前記相が前記多孔性材料の細孔(20,20’,...)中にのみ分散されることを特徴とするゲッターシステムを提供する。 (もっと読む)


【課題】例えばOLEDの空洞の封止に使用される接着剤を介して浸透するH2Oの濃度分布の非均一性を解消するとともに、ゲッター材料の多様な選択を可能にする。
【解決手段】本発明は、1つまたは複数のゲッター材料の付着層(26,26')の少なくとも1つがH2Oを吸収可能なゲッターを含み、エレクトロルミネッセンス有機多層12に対して横方向に配置されており、そして、H2Oの移送のための透明材料の層(27)が前記エレクトロルミネッセンス有機多層の前に配置されており、前記透明材料の層が前記エレクトロルミネッセンス有機多層の領域より小さくない領域を有し、前記H2Oを吸収することができるゲッターを含む前記ゲッターの付着層の少なくとも1つと接触している、所定のゲッターシステムを備えるOLEDスクリーン(20)である。 (もっと読む)


【課題】デバイスの封止構造内に気体吸収物質を簡単な工程で、交差汚染無く形成できるマイクロマシーンを提供する。
【解決手段】マイクロマシーンの可動構造91を収容する空間を確定する基板92及び空洞65を有する被覆要素61を具備するマイクロマシーン90において、該被覆要素の前記空洞内の雰囲気に少なくとも部分的に露出する気体吸収材料の堆積物63をも併せて収容し、かつ該被覆要素をマイクロマシーンの最終封止のための半田を実施できる材料とする。 (もっと読む)


本発明は蛍光ランプ用の水銀供給システム(11;21,31)に関し、その水銀供給システムは、水銀放出化合物を含有する供給部材(12;22,32)を含む。水銀放出化合物の活性化を引き起こすために供給部材(12;22,32)が電磁誘導(インダクション)によって加熱されるのに適する金属支持体(13;23;33)に固定される。金属支持体(13;23;33)の表面積は9から64mm2で構成される。本発明はまた、その水銀供給システム(11;21;31)を含む蛍光ランプに関する。
(もっと読む)


【課題】第2の成分の使用を必要とすることなく、蛍光ランプに少量の水銀を正確かつ再現性をもって導入するための水銀放出用装置を提供する。
【解決手段】x及びyが0〜13の範囲で、合計(x+y)が3〜13の範囲で、zが1又は2である金属間化合物TiZrHgの中から選択した水銀放出化合物の粉末を少なくとも収容し、完全に閉じていないが、上記水銀放出化合物の粉末粒子を保持することができる金属容器で形成されている、蛍光ランプに少量の水銀を導入するための水銀放出用装置において、前記装置は、上記開口部として1つのスリットと該装置の両端の、合計3つを有することを特徴とする水銀放出用装置。 (もっと読む)


複合排気システム(10)は、ゲッタポンプ(12)及びイオンポンプ(13)を具備する。ゲッタポンプ(12)及びイオンポンプ(13)は、同じフランジ(11)に取り付けられ、前記フランジ(11)の同じ側の2つの異なる箇所に配置される。
(もっと読む)


極めて減少した粒子損失を有し、かつ、水銀放出化合物と、塑性金属又は合金と、任意にゲッタ物質との粉末の混合体を具備する、水銀分注器(10;20)を説明する。糸状の断面を有し、長さが長いが同じ断面を有する製造された製品を切断することにより得られる水銀分注デバイス(10;20)であって、金属コンテナー(11;21)及び粉末の混合体(12;22)を備え、粉末の混合体(12;22)が加熱による水銀の放出のために適した少なくとも一つの物質並びに金属又は合金を備え、前記混合体がコンテナーの内部に配置される、水銀分注デバイス(10;20)。前記金属又は合金が130HVよりも低いビッカース硬度を有し、その質量%が粉末混合体の総質量の10%よりも低く、かつ、前記金属又は合金の粉末のサイズが水銀化合物の粉末のサイズよりも大きくない。
(もっと読む)


【課題】混合物の製造後にも不活性雰囲気下とする必要が無く貯蔵、輸送可能であり、脱気された室内の残存気体及び不活性気体中の不純物の両方を吸着するための、厚みの少ない吸着装置設置用組成物。
【解決手段】架橋した多孔質マトリックス中に分散された気体吸着成分Aを含有する気体吸着組成物を備えた気体吸着用装置であり、上記組成物は、ポリシロキサン樹脂を含むマトリックス中に少なくとも1の前駆体を混合して分散させるステップであり、上記前駆体は下記熱処理により上記吸着成分Aへ転換され、上記ポリシロキサン樹脂は無機的材料が充填された場合は650℃までの温度で持続的耐性を有する樹脂であるステップ;並びに上記得られた混合物を、真空下又は成分Aに対して不活性なガス雰囲気下で、上記前駆体から気体吸着成分Aへの転換を生じ、かつポリシロキサン樹脂の架橋構造を保持する条件で熱処理にかけるステップにより製造される装置。 (もっと読む)


1 - 10 / 54