説明

アルコア インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 49


【課題】拡張された直径部を有する飲料容器の製造において、インラインプロセスに容易に組み込むことができ、より経済的な方法を提供する。
【解決手段】金属容器を製造するための拡張用ダイ5は、徐々に拡張する部分15及びランド部20を含む作用面10と、作用面10のランド部20に続くアンダーカット部25とを有している。成形された容器を製造するプロセスは、第1の直径を有する容器ストックを準備すること、少なくとも1つの拡張用ダイ5を用いて、容器ストックの少なくとも一部を第2の直径に拡大すること、容器蓋を受け入れることができるように容器ストックの端部を形成することを含んでいる。 (もっと読む)


【課題】アルミニウムボトルの製造において、ネッキングダイの必要数を少なくし、製造コストを低減する。
【解決手段】各ネッキングダイは、少なくとも一部分が非ポリッシュのネッキング表面10と、該ネッキング表面に続くレリーフで非ポリッシュのレリーフ20とを含んでいる。 (もっと読む)


【解決手段】 ピンラッチ(10)は長手方向軸線を有する取付ブロック(12)と、取付ブロック(12)の中にスライド可能に保持されたピン(14)と、取付ブロック(12)の中にスライド可能に保持されたスライディングプレート(16)とを含んでいる。プレート(16)は、スロット(84)を有し、長手方向軸線B−Bが、取付ブロック(12)の長手方向軸線と直交する方向に、前記スロットの第1及び第2端部(78)(80)から延びている。ピボットピン(74)はプレート(18)のスロット(84)に当接し、プレート(16)が長手方向軸線B−Bに沿って移動すると、ピン(12)は取付ブロック(12)の長手方向軸線の方向に移動する。複数のピンラッチ(10)は、リンクL1−L4により、並んだ状態又はコーナ部の周りに直列に接続される。アクチュエータ(290)から延びる1つのリンクがプレート(16)の1つに接続されるので、アクチュエータ(290)はピンラッチ(10)のピン(14)を同時に作動させることができる。 (もっと読む)


ファスナ取付ツール用ノーズアセンブリ10であって、ハウジング12と、ハウジング12内で受け止められるピストン14と、コレット15と、ハウジング12に取り付けられ、開口30を有するノーズキャップ22と、ピストン14の第1端部16とノーズキャップ22との間に配置される座アンビル26とを有する。アンビル26は、延出した前面部を含み、延出した前面部がノーズキャップ22内に保持される引込位置と、ノーズキャップ22の開口を通じて延出した前面部28が前進する延出位置との間を移動できる。アセンブリ10は、スリーブ102、ピン104、ロックカラー106を有するファスナ100に係合する。アンビルが延出位置にあり、シフト圧力が達し、ピン104がセットされ、スリーブ102がピン104により変形したとき、アンビルの延出した前面部28は、ロックカラー106を移動させ、ピン104とスリーブ102を互いにロックする。
【参考図】図1
(もっと読む)


【課題】ホイール及びブレーキドラムのホイールハブへの取付けを補助する工具の提供。
【解決手段】ブレーキドラム230とホイール420の取付けツール100は、細長い本体とネジ付きボアを含む。細長い本体は、ホイールのスタッド孔430を通って収容されることができる寸法に作られる。細長い本体は、第1端部及び第2端部を有する。本体の第1端部は、本体がホイールスタッドに螺合されるときにブレーキドラムに圧力を加えることができる寸法に作られる。本体の第2端部はテーパー状であり、ソケットを受け入れることができる寸法に作られる。 (もっと読む)


【解決手段】
構造体の孔の中に挿入されるように構成されたスリーブ干渉ファスナであって、スリーブと、ピン部材と、係止部材とを有し、ピン部材は、胴部と係止部の間に移行部を備え、ピン部材の一部には低摩擦絶縁性コーティングを備えている。装着位置では、ピン部材の胴部とスリーブとの間の第1界面は、ほとんど低摩擦絶縁性コーティングがなされておらず、装着位置において、ピン部材の移行領域と、ピン部材の係止部と係止部材との間の第2界面は、低摩擦絶縁性コーティングでほどんど覆われている。 (もっと読む)


【解決手段】
適合性スリーブとピン部材とを含むスリーブ型干渉締結具であって、前記適合性スリーブは、硬度がXである少なくとも一つの第1材料から成り、前記ピン部材は、硬度がYである少なくとも一つの第2材料から成り、XはYよりも十分に低いため、取付位置において、適合性スリーブの少なくとも一つの第1材料の少なくとも一部分が複合構造体の孔の内側表面の形状に適合することができ、複合構造体の孔の内側表面と適合性スリーブとの界面で連続的電気接触を生じることができる。 (もっと読む)


【解決手段】
摩擦低減テクスチャ表面を有する金属シート及びプレート並びにこれらの金属シート及びプレートを製造する方法を開示する。一実施例において、少なくとも1つの表面に溝が刻設された少なくとも1つの金属製品を含む輸送容器が提供され、溝が刻設された少なくとも1つの表面を有する少なくとも1つの金属製品を含んでおり、溝が刻設された表面はリブレット形体を形成し、該リブレット形体は、複数の隣接する永久的ローリングされた長手リブレットが表面の少なくとも一部に沿って延びており、リブレット形体は、該リブレット形体を保護するために構成された少なくとも1つのコーティングでコートされている。一実施例において、複数の隣接する永久的ローリングされた長手リブレットは、摩擦低減テクスチャ表面となる。一実施例において、金属製品は航空機の少なくとも一部分を製造するのに用いられる。一実施例において、金属製品はロータブレードの少なくとも一部分を製造するのに用いられる。 (もっと読む)


【解決手段】二重壁容器および該二重容器の製造方法が開示される。第2容器より小さい直径を有する第1容器が、第2容器の中に挿入される。第1容器の一部分が拡張され、および/または、第2容器の一部分が縮小されることで、第1容器および第2容器が結合され、二重壁容器が形成される。第1容器および/または第2容器はリブを有する。第1容器と第2容器との間に空気間隙が形成され、二重壁容器の内容物の断熱がもたらされる。 (もっと読む)


【課題】摩擦撹拌溶接物並びに該溶接物を製造するシステム及び方法を提供する。
【解決手段】金属製品は、第1中心−中立軸115を有する第1金属プレート110と、第2中心−中立軸125を有する第2金属プレート120と、第1金属プレート及び第2金属プレートを結合する摩擦撹拌角溶接部と、を含んでおり、第1金属プレートの第1中心−中立軸は第2金属プレートの第2中心−中立軸に対して傾斜している。摩擦撹拌溶接物を作製するシステム150は、第1支持面162及び第2支持面164を有するバックアップアンビル160を含んでおり、第1支持面は第1金属プレートを受けて支持することができ、第2支持面は第2金属プレートを受けて支持することができ、第1金属プレートの中心−中立軸は第2金属プレートの中心−中立軸に対して傾斜している。 (もっと読む)


1 - 10 / 49