説明

ギブン・イメージング・リミテツドにより出願された特許

1 - 10 / 44


【課題】 インビボ撮像装置から受信した画像を表示する装置およびその方法を提供する。
【解決手段】 インビボ撮像装置の撮像装置によって取得された患者の胃腸管、または他の身体の管腔または体腔の画像を表示する装置およびその方法。表示ボタンを操作することにより、白色光照明を用いて取得された画像を狭帯域照明を用いて取得された画像と比較する。 (もっと読む)


【課題】生体内検知のための方法およびシステムを提供する。
【解決手段】生体内検知のための方法およびシステムは、検知装置に配置された記憶領域に格納されるデータに関連するデータを送信するステップを含む。記憶領域に格納されるデータに関連するデータは、データブロックで送信され得、当該データブロックは、検知データを含み得る。記憶領域に格納されるデータに関連するデータをたとえば任意の適切な方法で受信、記録、表示、処理、または使用して、検知装置に対するコマンドを生成することができる。 (もっと読む)


【課題】胃腸管内の標的位置に実施装置を送り出すための方法を提供する。
【解決手段】第1回目通過時に胃腸管62をカプセル60が移動して胃腸管の地図を作製し、所望位置を特定する。第2回目通過時には、カプセル60は胃腸管内を移動し特定された位置にて業務を遂行する様にコントロールされる。位置決めを繰り返し、胃腸管62内のカプセルの経路図を作製する。画像モニター61上に表示された画像を、位置モニター63上に表示された作製地図と比較して病的部位72を特定する。 (もっと読む)


【課題】生体内イメージングデバイスにおいて、照明光源の特定の設計及び位置決めに限定されず、同時に後方散乱及び/又は迷光の悪影響を回避する。
【解決手段】本発明は、撮像装置、レンズ、及び照明光源を含み、それら全てが単一の観察ウィンドウの背部に位置付けられた生体内イメージングデバイスを使用した体内イメージング用のデバイスを提供する。生体内イメージングデバイスは、光が観察ウィンドウ内面上の反射ポイントに到達するのを阻止する要素を含むことができ、これにより光が撮像装置に受けられるのを回避する。 (もっと読む)


【課題】生体内検出装置によって画像化される解剖学的対象物に対して目盛りを設けるためのシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】本発明の実施形態は、生体内検出装置によって画像化される解剖学的対象物に対して目盛りを設けるためのシステムおよび方法を提供し、解剖学的対象物の生体内画像を収集すること、および解剖学的対象物の空間的寸法を提供する目盛りを解剖学的対象物に適用することを含む。本発明の実施形態は、生体内検出装置によって画像化される解剖学的対象物の空間的特徴を近似する点の空間的寸法を提供するためのシステムおよび方法を提供し、解剖学的対象物の画像を有する1組の点を収集すること、解剖学的対象物の空間的特徴を近似する1組の点のうちのサブセットを受け付けること、およびサブセットの空間的寸法を提供するためにサブセットを処理することを含む。 (もっと読む)


生体内撮像装置であって、湾曲した反射要素と、このような装置の外殻のたとえば窪んだ部分とを含む。このような湾曲した反射要素は、たとえば、対象からの光線を画像センサに対して反射させることができ、このような光線は、反射前には画像センサの平面に実質的に平行である。生体内撮像装置であって、このような撮像装置の画像センサに対して或る角度で位置付けられた反射表面を含む。このような角度はたとえば45°の角度とすることができ、撮像装置の画像センサの平面に実質的に平行な光線は、たとえば反射表面によって画像センサに対して反射させられ得る。
(もっと読む)


【課題】体腔の広角画像を形成するためのシステムおよび装置が提供される。
【解決手段】システム(40)は、少なくとも1つの撮像装置(401)と、内視鏡、針または嚥下可能なカプセル等の体腔内に挿入されこれを通って進むように構成される装置に体腔内からの画像を形成するために複数の光路を有する光学的システム(44から47)とを具備する。 (もっと読む)


【課題】生体内撮像装置によって取り込まれた画像ストリームを表示するための及び統合された態様で画像ストリームを表示するためのシステム並びに方法を提供する。
【解決手段】複数の画像フレームを受けるステップと、少なくとも2つの画像フレーム間の予め定められた量の類似点を判断するステップと、予め定められた量の類似点が得られた場合に少なくとも2つの画像フレームを単一の画像フレームに統合することにより修正された画像ストリームを表示するステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】画像ストリームを表示するためのシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】システムおよび方法(図1)は画像ストリームを表示することができ(図1、品目18)、元々の画像ストリーム(図1、品目46)は2つ以上のサブセットの画像ストリームに分けてもよく(図1、品目14)、各サブセットの画像ストリームは同時または実質的に同時に表示される(図1、品目18)。画像は、GI管を横断する摂取可能なカプセルから収集してもよい(図1、品目40)。 (もっと読む)


インビボ装置において動作のモードを変えるために、すなわち、たとえばインビボ装置に近接して磁界を導入することによってインビボ装置の保管中に電気回路から電力ユニットを切断するために、常時閉のMEMSスイッチなどのスイッチが用いられてもよい。インビボ装置は使用の際に磁界を除去することによって電力供給されてもよい。通常開のスイッチ、または複数の機能を有する複数組のリードを含むスイッチなど、その他のスイッチが用いられてもよい。装置が包装中にあるときに、磁界を生成する包装がスイッチを動作してもよい。 (もっと読む)


1 - 10 / 44