説明

テクニッシェ ユニヴァージテート デルフトにより出願された特許

1 - 10 / 14


底板(2)と、側方板(3)と、側方板(3)を前記底板(2)に接続する第一のヒンジ(4)と、側方板(3)から上昇可能な天板(5)とを有し、前記天板(5)は、向かい合った側方板(3)に、内在する接続ロッド(6)で接続されており、接続ロッド(6)のそれぞれはその第一の端部に側方板(3)に接続する第二のヒンジ(7)を有し、前記第一の端部とは反対側の第二の端部には、滑走可能に前記天板(5)へ取付けられた滑車(9)が接続されている、折りたたみ式のコンテナ(1)。 (もっと読む)


本発明は、物理的な力を受ける生体組織のための足場を少なくとも一つ配置する手段を有し、患者の体内で用いられる組織再生用器具であって、上記手段は、互いに可動に配置された第一部材および第二部材を備え、第一部材が少なくとも一つの第一受体を支持するとともに、第二部材が少なくとも一つの第二受体を支持し、これら第一受体と第二受体とが協働して足場を保持するものに関する。 (もっと読む)


【課題】大腸内視鏡やその他の機器と組み合わせて利用でき、さらに、一般に、検査目的等に供される既存のシステムを代替可能な推進装置を提供する。
【解決手段】本体2を備え、使用時に、対象表面に摩擦接触を与える外側の付着層を有する少なくとも1つの要素を備えた推進装置1であって、当該要素を、前記付着層を支持する支持層により構成し、支持層と本体2とを相対的に移動させる駆動手段を備える。 (もっと読む)


本発明はセメント系材料および構造物の補修剤に関し、前記補修剤には有機化合物および/または細菌を担持する多孔質粒子が含まれ、前記多孔質粒子には発泡粘土またはフライアッシュ焼結体が含まれる。さらに、前記多孔質粒子は完全な球体または前記完全な球体から破砕あるいは粉砕された粒子で、その密度は0.4から2g/cmである。最後に、本発明は補修剤を調製する方法に関する。 (もっと読む)


本発明は廃棄物焼却装置の焼却灰を処理する方法に関する。本発明は特に工場の廃棄物焼却装置の焼却灰を処理する方法に関する。発明によると、予め所定の成分を除去した2mm以下のサイズの焼却灰を処理する。処理工程には有機成分の除去、重金属の除去、イオンの除去および50μm以下のフラクションの除去の少なくとも1つの工程が含まれる。非鉄重金属は除去するが鉄金属はフラクションに残すことが好ましい。処理工程の少なくとも1つには湿式処理が含まれることが最も好ましい。 (もっと読む)


コンベアベルト、ケーブルまたは段なしエスカレータなどの軸方向に移動する物体用の支持体1であって、軸2の周りに回転自在の物体支持用ローラ3とローラを支持するためローラ軸が取り付けられた少なくとも1つの第1の支持体4とで構成された支持体であって、第2の支持体が設けられて第1の支持体と第2の支持体5とでローラを共同で支持するように構成されるとともに、第2の支持体は固定で取り付けられ、第1の支持体は移動物体の移動方向においては、第2の支持体と固定で結合されるが、第1の支持体は前記移動方向に垂直な面においては、ローラで支持される物体とローラとで形成される接触面上に位置する旋回点の周りに回転自在となる。
(もっと読む)


本発明は粒子流から非鉄の金属含有粒子を回収する方法に関する。発明によると、粒子流が、液体を使用して少なくとも非鉄の金属含有粒子がコンベアベルトに付着するようにコンベアベルト上に単一層の形で置かれ、非鉄の金属含有粒子を分離するためベルトと同一方向に回転する磁界に曝して、非鉄富化部分を生成し、引き続きコンベアベルトに付着した非鉄でない金属粒子を除去して非鉄の金属欠乏部分を生成する。
(もっと読む)


本発明は流体内で重力を使用して粒子流から粒子部分を分離する方法に関する。この方法で各回収手段に回収された粒子部分が供給される。発明によると流体および回収手段は互いに移動の相対方向を規定して移動する。流体に対して分離される粒子の移動を移動の相対方向に制限するための手段が設けられる。また発明は方法を実施する装置に関する。
(もっと読む)


本発明はケーブルまたはチューブ3で構成された器具1に関する。ケーブルまたはチューブを空洞内で移動させる推進装置4をケーブルまたはチューブの末端に設け、推進装置はケーブルまたはチューブの縦方向に直角の面に位置するドーナツ形状にする。ドーナツ形状の推進装置の少なくとも一部はドーナツの面にあるドーナツ体の閉じた軸の回りに回転可能な少なくとも1つの金網6によって外側が形成される。 (もっと読む)


発明は水素の貯蔵に関する。発明は特に包接水和物に水素を貯蔵することに関する。本発明による包接水和物は水および水素ならびに促進化合物を含む組成物から始まる。促進化合物は包接水和物を形成するために必要な圧力の大幅な減少および/または必要な温度の増加を与える。また温度を室温にまで低下させることで、包接水和物からの水素ガスの脱着が容易に行われる。 (もっと読む)


1 - 10 / 14