説明

ユニバーシティ オブ テネシー リサーチ ファウンデーションにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】
本発明は前立腺癌の化学防御、特には、被験体に有効用量の化学防御剤、トレミフェン及びそれらの類似体もしくは代謝物を投与して前立腺癌発症の再発を防止し、抑制し、又は阻止する方法を提供する。
【解決手段】
本発明は潜伏前立腺癌を抑制又は阻止するための安全かつ有効な方法を提供し、これは前立腺癌を発症する危険性が高い被験者、例えば、良性前立腺肥大、前立腺上皮内新形成(PIN)、又は異常に高い濃度の循環性前立腺特異的抗体(PSA)を有する者、又は前立腺癌の家族歴を有する者の治療に特に有用である。 (もっと読む)


本発明は、SARM化合物、および対象の、特に、筋消耗疾患および/または障害または骨関連疾患および/または障害を含めたいろいろな疾患または状態を処置する場合のそれらの使用を提供する。 (もっと読む)


本発明は、新規化合物と、特に、前立腺癌、筋肉消耗性の疾患及び/又は障害、又は骨関連性の疾患及び/又は障害が含まれる、多様な疾患又は状態を被検者において治療することにおけるそれらの使用を提供する。 (もっと読む)


本発明は、核内ホルモン受容体結合化合物、それを含んでなる組成物、及び、特に、前立腺癌及び/又は骨及び筋肉の疾患又は障害が含まれる、多様な疾患又は状態を被検者において治療することにおけるそれらの使用の方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、置換アシルアニリド化合物、および対象の、特に、筋消耗疾患および/または障害または骨関連疾患および/または障害を含めたいろいろな疾患または状態を処置する場合のそれらの使用を提供する。 (もっと読む)


本発明は、1)腎臓の疾患もしくは障害を伴うか、またはその素質がある対象を処置する方法;2)創傷を伴う対象を処置し、あるいは対象において創傷の発生を低下させ、または創傷の重症度を緩和する方法;3)熱傷を伴う対象を処置し、あるいは対象において熱傷の発生を低下させ、または熱傷の重症度を緩和する方法であって、その対象に選択的アンドロゲン受容体モジュレーター(SARM)を投与する段階含む方法;4)脊髄損傷を伴う対象を処置する方法であって、その対象に選択的アンドロゲン受容体モジュレーター(SARM)、および/またはSARM化合物の類似体、誘導体、異性体、代謝産物、医薬的に許容できる塩、医薬製剤、水和物、N-オキシド、プロドラッグ、多型、未精製物もしくは結晶、またはそのいずれかの組合わせを投与することによる方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】選択的アンドロゲン受容体モジュレーター化合物であって、アンドロゲン受容体のための非ステロイド系リガンドのインビボアンドロゲン活性及び同化作用活性を有する、選択的アンドロゲン受容体モジュレーター化合物の提供。
【解決手段】下記式で表わされる化合物


XはO等であり、Zは水素結合アクセプター、NO等であり、Yは脂質可溶性基、CF等であり、QはF,COR,NHCOCH等である。 (もっと読む)


本発明は、体重を調節する個体に、カルシウム含有新鮮ホエイ製品を、体重および/または脂肪の減少を誘導するか、体重および/または脂肪の増加を予防するか、代謝による脂肪組織の消費を増大させるか、ならびに/あるいは筋肉量を維持することによって体格を管理するのに有効な量で投与する工程を包含する方法に関する。ホエイ由来無機質画分、ホエイ由来タンパク質単離物およびホエイ由来酵素阻害ペプチド画分からなる群より選択される成分を含む治療的に有効な量の新鮮ホエイ製品をパッケージ中に含む体重管理組成物もまた提供される。
(もっと読む)


整形外科インプラントにおける荷重、磨耗、および感染の生体診断を提供するための装置である。この装置は、インプラントと関連付けられた少なくとも1つの荷重センサと、インプラントと関連付けられた少なくとも1つの温度センサと、インプラントと関連付けられた少なくとも1つの振動センサと、上記センサと動作的に結合された少なくとも1つの信号処理装置とを有する。信号処理装置は、上記センサから出力信号を受信し、この出力信号に対応する信号を送信するように動作可能である。
(もっと読む)


1 - 9 / 9