説明

株式会社ゼロスポーツにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】比較的簡単な構成を用いて、搭乗設備や荷台設備に雨水が侵入し難い移動用カートを提供する。
【解決手段】人が搭乗するための搭乗設備6と、搭乗設備6の上方を覆う屋根部材8と、搭乗設備6の後方に備えられ、荷物を搭載するための荷台設備9と、屋根部材8の下方に備えられ、屋根部材8の後端部分に重ねられるようにして配置されている重複部を有し、荷台設備9の上方を後下がりに傾斜した状態で覆う荷台屋根部材25とを具備することを特徴とする移動用カート1とする。これにより、極めて水捌けが良く、且つ重複部があることにより効果的にカート1車内を防水できる。 (もっと読む)


【課題】本体屋根を有する移動用カートにおいて、比較的簡単な構成を用いて、搭乗者が乗降する際に、本体屋根に頭を衝突させにくくすることができ、しかも快適に搭乗できる移動用カートの提供を課題とする。
【解決手段】人が搭乗するための搭乗設備6と、搭乗設備6の上方を覆う屋根パネル8と、屋根パネル8に垂設され、搭乗設備6の側方の上部を覆う側方垂幕19aとを具備することを特徴とする移動用カート1とする。側方垂幕19aによって、雨水が移動用カート1車内に侵入することが防止され、且つ、搭乗者が、屋根パネル8より意識的に頭を低く垂れて乗降するようになるため、頭を屋根パネル8にぶつけにくくなる。 (もっと読む)


【課題】搭乗者に快適な外気を供給することができ、且つ雨や雪などが車内に侵入することを効果的に防止することのできる移動用カートを提供する。
【解決手段】座席16と操舵機構17とを有する搭乗設備4と、搭乗設備4の上方を覆う屋根パネル5と、下板24、及び下板24の上端部分且つ前方に空隙を介して重ねられた重複部位を有し下板24の上方に配設された上板23を備え、下板24の下端から上23板の上端に向かって後方に傾斜した状態で搭乗設備4の前方を覆うフロントパネル6とを具備する移動用カート1とする。上板23と下板24との間に空隙が設けられていることによって、フロントパネル6に当たる風を効果的に車内に導入することができる。また、上板23は下板24の上端部の前方に重ねられる構成であるため、上板23に投下した雨粒が下板24の上端部を超えて、空隙から車内に侵入することを防止できる。 (もっと読む)


【課題】移動用カートを短期間で廃棄することなく、リニューアルして長期に渡って良好に使用できるようにする移動用カートの改装方法を提供する。
【解決手段】骨組みを構成する車体フレーム20と、該車体フレーム20に取付けられ、外観を構成する外装部品30と、前記車体フレーム20に取付けられ、人が搭乗するための乗車設備を構成する内装部品50とを備えた移動用カート10の改装方法であって、車体フレーム10から外装部品30及び内装部品50を取り外す内外装部品取外し工程と、車体フレーム20を補修する車体フレーム補修工程と、外装部品30を補修する外装部品補修工程と、内装部品50を補修する内装部品補修工程と、車体フレーム20に外装部品30及び内装部品50を組み付ける内外装部品組付け工程とを備える。 (もっと読む)


1 - 4 / 4