説明

アルコン,インコーポレイティドにより出願された特許

1 - 10 / 87


【課題】外科手術用装置の内部に閉じ込められた残留空気を、装置から確実に取除くことができる、外科手術用装置を初期化する方法を提供する。
【解決手段】高真空に引き、そして、流体パルスとして流体を循環させる工程を含む、外科手術用装置の初期化方法。これらの工程を何回も繰り返して、内部に閉じ込められた残留空気を装置から確実に取除くことができる。 (もっと読む)


【課題】切り口が引き裂かれることによって損傷を受ける傾向を低減することを支援する、レンズ送達装置用のカートリッジを提供することである。
【解決手段】ウーン・アシステッドIOL送達において支援するために製造された、IOL送達用カートリッジ。ノズルの末端チップは、切り口を開いてIOLを供給する、伸延した天蓋を備えている。末端チップの側面から横方向に伸延した、周縁部の突起、フランジ、あるいは、止め具は、ポジティブ深さ限界を決めて、ノズルが完全に切り口に挿入するのを防止する。加えて、突起は、切り口が引き裂かれることによって損傷を受ける傾向を低減するよう支援する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、眼外科機器、より詳細には、後区眼外科機器に関する自己シール(密封)カニューレ及び開口部閉鎖カニューレを提供する。
【解決手段】カニューレが、本体とシールディスクとキャップとを有する。シールディスクが、本体内に配置されており且つキャップによって押し付けられている。シールディスクにおける所定の角度の付いた切込みは、顕微鏡を使った手術器具が眼の中にカニューレを通って挿入されることを可能とする。取り去りの後で、シールディスクにおける切込みが閉じられ、眼球内の圧力の損失を防止する。 (もっと読む)


【課題】同時または別々に、縦運動とひねり運動の両方で振動するような、信頼できる超音波ハンドピースを提供する。
【解決手段】関係する共鳴周波数で励起されたとき、縦運動を生成するように極性化された圧電性素子の少なくとも1つのセットを有するハンドピースを使用する方法である。圧電性結晶は、カッティング・チップ20が取り付けられた超音波用ホーンに接続される。上記ホーン及び/又はカッティング・チップは、複数の斜めのスリットまたは複数の斜めの溝を備える。上記スリットまたは溝は、上記圧電性結晶が、第2の共鳴周波数で励起されたとき、カッティング・チップに最適なひねり運動を生成する。ひねりモードのとき、物質は、カッティング・チップの動きを目詰まりさせる可能性がある。本願の方法は、目詰まり状態が検出されたとき、カッティング・チップに縦運動用のパルスを提供するステップを含む。 (もっと読む)


【課題】小さな切り口からIOLを挿入する場合でも、カートリッジが割れる、裂ける、あるいは、破れる危険性が小さい、レンズ送達装置用カートリッジを提供する。
【解決手段】末端が薄い壁を持ち直線的に伸びたノズルを備えた、レンズ(IOL)送達装置用カートリッジ。カートリッジのテーパ形状をなすレンズを折畳む部分とノズルの間の移行部には、補強部材が設けられ、カートリッジが、割れる、裂ける、あるいは、破れることを防止するように補助している。ノズル内部の流れ誘導部材は、成形中、材料の流れを12時の位置に向けて、流れの先端(先端流)が接合する線(接合線)を6時の位置に合わせる。 (もっと読む)


【課題】熱に強い遠位チップ部を有するプラスチック光ファイバーを有する照射プローブを提供する。
【解決手段】プラスチック光ファイバー202は、熱に強い照射プローブ200を形成するために耐熱遠位部に接合されている。遠位部の長さは短く、耐熱材料からできており、所望の用途で光を誘導するのに適した形状をしており、遠位部の一部分の側面が高屈折率材料または、吸収材料に触れても光線が遠位部の一部分に閉じ込められ、漏れ出さないように反射コーティング剤で被覆されている。遠位部は、耐熱プラスチックロッド、グラス光ファイバー206などの耐熱材料でできている。遠位端部は、徐々に細くなる形をしているかまたは、希望する形状に成形されていてもよい。プラスチック光ファイバー202および、耐熱遠位部は、光学接着剤204を用いて、スチール製カニューレ208、プラスチックハブ、光コネクターなどの内部で連結されていてもよい。 (もっと読む)


【課題】高分解能の光学液面連続監視システムの線形光源は、均一な光の強度を達成させるために、一般的に高拡散のLEDアレイを使用する。結果として、線形光源は、非常に大きな視角をもつことになり、光線すなわち光のビームは、並行でなくなる。
【解決手段】点光源は、放物面反射鏡の焦点に置かれ、放物面反射鏡を照らす。放物面反射鏡は、点光源からの光を反射させ、並行な光のカーテンを生成する。並行な光のカーテンは、放物面反射鏡の対称軸に並行になる。並行な光のカーテンは、流体を収納する眼科手術用チャンバーを照らす。チャンバーに結合したセンサアレイは、チャンバーを照らす並行な光のカーテンを検出する。センサアレイは、チャンバーの液面を決定するために、検出/処理/制御システムに、出力を供給する。手術用流体の液面を決定するこの光学的方法は、手術用流体の物理的汚染を防ぐことに利点を有する。 (もっと読む)


【課題】細い口径の外科手術プローブを提供することである。さらには、曲がりに抵抗する、細い口径の外科手術プローブを提供することである。
【解決手段】引込めることができる補強スリーブを具備した、細い口径の外科手術用プローブ。トロカール・カニューレを通して眼にプローブが挿入された時、トロカール・カニューレが、取り外し可能になるように、スリーブの末端に装着され、また、トロカール・カニューレは、補強装置として機能する。 (もっと読む)


【課題】視認性を高める膜スクレーパを提供する。
【解決手段】本発明は、ハンドルとハンドルに取付けられたカニューレとを有する。カニューレは、金属または高分子化合物製ワイヤの係蹄すなわちループを含んでおり、ループは、その長さが固定されているか、または調整可能・後退可能である。少なくともループの一部は、ループの材質自体を粗くするか、若しくは、研削材、例えばダイアモンドの粉末、またはそれと類似した研削材をループにコーティングするかのいずれかにより粗くされている。 (もっと読む)


【課題】照明装置が寿命の全期間を通して出力光束が設定規格を保って十分に機能を発揮し、電球の破滅的不良を防止する装置と方法を提供する。
【解決手段】眼科用照明源の点灯を制限する装置と方法である。装置としては、所望の使用寿命を持った照明源と、点灯パルスを供給できる照明源を点灯する点灯装置とを備え、その照明源が所望の使用寿命を超えて点灯しないように点灯パルスが制限されている、眼科用照明源である。所望の使用寿命は、照明源のメーカー仕様に基づいて期待される寿命より短い任意の使用寿命に選択できる。点灯パルス電圧制限は、所望の使用寿命の終期近傍で閾値電圧が照明源を点灯するのに必要な最低電圧であるように、閾値電圧を決定して行うことが出来る。照明源は、さらに、点灯パルスが照明源を点灯に失敗した時、ユーザーに照明源を交換するように警告できる、警告装置を備えている。 (もっと読む)


1 - 10 / 87