説明

ボストン サイエンティフィック リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 627


【課題】 除去装置がフィルタに接近するべく血流方向とは反対方向に移動し、血流方向にてフィルタを除去するシステムを提供することを目的とする。
【解決手段】 血管から血栓フィルタを除去するためにカテーテル内に配置される装置は、基端、末端、及び内部を通じて延びる管腔を有するシャフトと、該シャフトの管腔内に置かれるとともにその一部がループを形成するワイアとを備える。除去装置はフィルタに接近するべく血流方向とは反対方向に移動し、血流方向にてフィルタを除去する。 (もっと読む)


【課題】改良されたビデオ内視鏡システムを提供する。
【解決手段】ビデオ内視鏡システム10は、再使用可能な制御キャビネット50と、それに接続可能な内視鏡20とを含み、内視鏡20は、一人の患者に対して用い、その後廃棄することができる。内視鏡20は、照射機構と、イメージセンサと、1つまたはそれ以上のルーメンが内部に配置された細長いシャフト24とを含む。内視鏡20の遠位端の関節ジョイントにより、制御キャビネット50内のアクチュエータ、または、制御ハンドル内のアクチュエータによって遠位端を特定の方向に向けることが可能となる。フルイディクス制御、電気的制御、ナビゲーション制御、画像制御、表示制御およびデータ入力制御は、他のアクセサリと共に本システム内に統合されている。 (もっと読む)


【課題】 固定デバイスを提供すること
【解決手段】 固定デバイスは、その固定デバイスの頭部において固定デバイスを送達器具に連結することによって、患者の身体に送達可能である。固定デバイスの頭部において固定デバイスを送達器具に係合することによって、患者の組織および/または靭帯に固定デバイスを固定することが可能になる。固定デバイスは、女性患者の膀胱頸部付近に配置するためのスリングであることが可能である。別の側面において、本発明は、シャフトに係合される頭部を備える固定デバイスを伴う。 (もっと読む)


【課題】 長手方向における十分な強度を有しつつ、可撓性を有するバルーンカテーテルを提供すること。
【解決手段】 本発明は、ルーメンを備える長尺状シャフトと、シャフトの先端領域に配置されたコンプライアントな膨張バルーンと、該バルーンと連通するスリーブを含む外側膨張要素とを備えるバルーンカテーテルに関する。 (もっと読む)


【課題】膣壁脱出症を処置するための改良された装置を提供する。
【解決手段】膣脱出症状の治療のための装置は、少なくとも1本の紐がそこから延在する中央本体部分27を有するグラフト22である。紐は、その端部に取り付けられた弾丸針28aを有し、患者の体内の定着組織に固定可能である。患者にグラフトを留置するように適応された送達デバイスを利用する。治療のための方法は、患者の膣壁に切開口を設けるステップと、膣内および骨盤底領域へのアクセスを得るために切開口を開くステップと、切開口を通して装置を挿入するステップと、装置の紐を患者の定着組織に取り付けるステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】封入されたマーカバンドを備えたチップを含むカテーテルチップ組立体及びその製造方法を提供すること。
【解決手段】カテーテルチップ組立体は、マーカバンドとカテーテルチップとからなり、カテーテルチップはその内部を貫通する内腔を画定し、同カテーテルチップは外側部と内側部とからなるとともにマーカバンドが同外側部と同内側部との間に配置され、かつ外側部はマーカバンドを封入するべく内側部に融合されている。その製造方法は、コアピンを提供する工程と、コアピンの周囲にポリマー管を配置する工程と、ポリマー管の周囲にマーカバンドを配置する工程と、カテーテルチップ用の材料を溶融する工程と、マーカバンド及びポリマー管の上にカテーテルチップを成形して冷却する前にカテーテルチップ用の溶融材料をポリマー管と融合する工程と、を含む。 (もっと読む)


【課題】尿道下の支持のための好適なシステム、装置および方法を提供すること。
【解決手段】患者の尿道下スペースまたは骨盤底のための外科用インプラントアセンブリ981を製造する方法であって、前記方法は、メッシュ材料を提供するステップと、前記メッシュ材料を型に結合するステップと、硬化性材料を前記型に注入するステップと、前記硬化性材料を硬化させるステップと、前記メッシュ材料を前記型から取り外すステップと、を含む、方法。 (もっと読む)


【課題】患者の身体中の解剖学的部位に外科用デバイスを移植する新規なシステムを提供する。
【解決手段】インプラントを移植するためのシステムおよびそれらの方法が開示される。このシステムは、インプラント(10)、インプラントを囲むエンベロープ(20)、送達アセンブリ(650)、およびこのエンベロープまたはインプラントを送達アセンブリに装着するための付属部品(350)を備える。このエンベロープは、薬物コーティング、位置決め補助、およびエンベロープ除去を容易にするための手段を含み得る。1つの実施形態おいて、送達アセンブリは、患者の体内のインプラントおよび/またはエンベロープ送達のために使用される。別の実施形態において、送達アセンブリおよび付属部品は、患者の体内にインプラントまたはエンベロープを送達するために使用される。 (もっと読む)


【課題】液圧により止血材を血管穿刺部位へデリバリーするシステムを提供する。
【解決手段】このシステムは、既に生体管路に挿入されている導入用シースを介して止血材をデリバリーするものである。このシステムは、導入用シースの中に挿通可能なコントロール用チップを備えており、止血材は、導入用シースの中へ注入されて血管穿刺部位へデリバリーされる。このシステムによれば、血管壁に形成された穿刺部位の位置を正確に確認することができ、その穿刺部位を覆う位置に止血用塞栓を適切に定位することができる。 (もっと読む)


【課題】中実器官(solid organ)の悪性疾患の処置のために、付属的な治療法と組み合わせた近接照射療法を提供する。
【解決手段】インプラント可能癌治療用デバイス14は、放射性治療要素16および付属的な治療要素の隣接セグメント12を備える。放射性治療要素および付属的な治療要素のセグメントは、所定の空間的アレイで交互に配置され得る。インプラントは、永久的または一時的であり得る。デバイスは、実質的に円筒状のフィラメントであり得るか、または付属的な治療要素で重ねられた複数の間隔をおいて配置される放射性シードであり得る。デバイス18はまた、付属的な治療要素を含むモノフィラメントであり得、このモノフィラメントは、長さを示し、切断を容易にするための間隔をおいて配置されるくぼみを有する。 (もっと読む)


1 - 10 / 627