説明

センター・フォー・モレキュラー・メディシン・アンド・イムノロジーにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、ペルオキシソーム増殖因子活性化受容体−γ(PPARγ)アンタゴニストの組成物および該アンタゴニストを使用する方法に関する。1つの実施形態では、本発明は、そのようなアンタゴニストの組成物および該アンタゴニストを製造する方法および使用する方法に関する。別の実施形態では、本発明は、がんなどの疾患を治療するためのPPARγアンタゴニストの組成物の使用を提供する。別の実施形態では、本発明は、がんを治療するためのPPARγアンタゴニストおよび1以上のさらなる抗がん剤との組成物の使用を提供する。 (もっと読む)


本発明は、患者の骨髄よく星状体を評価するためのキットおよび方法を提供する。これらの方法およびキットは、骨髄抑制療法の有用な手段を提供する。骨髄抑制イオンの代わりにある種のサイトカインの閾値を確立することによって、または正常レベルを用いて患者の骨髄の状態を評価することによって、治療方法を最適化して、骨髄毒性を減少させ、有効線量を最大にすることができる。更に、本発明は、患者に投与する骨髄抑制剤または免疫モジュレーターの線量を調節する目的で用いることができ、これによって患者由来の試料中の造血サイトカインのレベルを、線量を投与する前および/または後に、正常レベルと比較するキットおよび方法を提供する。
(もっと読む)


1 - 2 / 2