説明

株式会社クロス・カルチャーにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】サービス提供場所における所定のエリア内で、予めリクエストした周辺情報等が利用者側に提供できるようにする。
【解決手段】各サービス提供場所に設置した基地局1と、利用者側が所持する通信端末器2とを備える。各サービス提供場所を中心とした所定のエリア内で無線通信ネットワークPを介して、基地局1および通信端末器2間の双方向で送受信可能とする。また、各基地局1を統括して管理・制御する情報センターシステム3を含み、該情報センターシステム3は、会員情報登録手段4と、相互認証手段5と、サービス案内手段6とを備える。そして、利用者が所持する通信端末器2が所定のエリア内に到達すると、利用者が予めリクエストした周辺案内情報が得られるようにする。 (もっと読む)


【課題】 市場において指標単価が確定していない分野での指標単価を決定したり、その指標単価に基づいて見積書を作成したりする見積書作成システム、指標単価情報作成装置及び見積書作成装置を提供しようとする。
【解決手段】 サービス提供会社1は部材メーカ2から部材の単価や複合品目についての情報を収集し、その情報に基づいて指標単価を指標単価作成装置100に作成させる。そして、会員3はインターネット5を介して指標単価情報を取得し、見積書作成装置300において、取得した指標単価情報を参照して見積書を作成する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2