説明

株式会社アースエンジニアリングにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】本発明は、かさ密度が低く、かつ、粉塵爆発性、ガス爆発性のある廃ウレタンを造粒することにより、良好な成型安定性を備えた固形燃料を、安全に、かつ、効率的に製造することが可能となる固形燃料の製造方法を提供する。
【解決手段】廃ウレタンに、該廃ウレタンが減容器に導入される前に加水し、前記加水された廃ウレタンを減容器によって造粒し、固形燃料とすることを特徴とする固形燃料の製造方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】容易に大規模な面積を緑化する。
【解決手段】多孔質セラミックス基盤1上には、起毛材3を積層し、この起毛材3中には、軽量な火山砂利等から成る客土4を混入する。客土4の上に植物の茎葉5を蒔いた後に、客土4全体をネット6で覆い、フック7を用いて固定する。 (もっと読む)


【課題】 植物の育成に適し、かつ安価に製造可能な植物育成マットを得る。
【解決手段】 厚さ約25〜60mm、一辺の長さ約300〜1000mmの連続気孔を有する多孔質セラミックス基盤2の上面には、合成樹脂から成る繊維状の起毛材4が貼り合わせ、この起毛材4中に植物の育成に必要な客土5が混入されている。客土5上に植物7の種子茎葉を蒔き発芽発根させると、根毛は起毛材4に絡み合い、セラミックス基盤2の連続気孔内に入り込み定着し、植物7が育成する。 (もっと読む)


【課題】屋上C1 の防水層の劣化を防止する。
【解決手段】防水層を有する屋上C1 に空隙を介して保護材を設置し、保護材として、連続気泡を有するセラミックス板材10、10…を使用する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4