説明

エムシーダブリユー リサーチ フオンデーシヨン インコーポレーテツドにより出願された特許

1 - 6 / 6


磁気共鳴画像(MRI)システムで対応する複数のスライス位置から同時に取得される画像データから、対象を示す複数の画像を再構成する方法が、提供される。画像データは、複数のスライス位置に対するRFエネルギーの適用後に取得される。RFエネルギーは、各スライス位置に異なる位相を提供するために、調整される。参照画像データは、画像データの取得に対して各スライス位置を励起するために用いられた位相と同じ位相を有するRFエネルギーの適用後に、各スライス位置に対して取得される。エイリアス画像は画像データから再構成され、参照画像は参照画像データから再構成される。それら両方の画像セットを用いて、非エイリアス画像が、複数のスライス位置のそれぞれに対して生成される。 (もっと読む)


【課題】本発明は、シュードモナス・アエルギノーザ感染を診断するための組成物を提供することを目的とする。
【解決手段】課題を解決するために、PcrV抗原を含む、PcrV特異的抗体/抗原複合体を検出することでシュードモナス・アエルギノーザ感染を診断するための組成物を提供する。 (もっと読む)


本発明は、新規の改変BoNT/E触媒ドメイン、及び、その製造方法を提供する。一実施形態において、改変BoNT/E触媒ドメインの軽鎖残基224又は、残基224に相当する残基が改変されて、アスパラギン酸又はグルタミン酸となる。その改変触媒ドメインは、SNAP25を切断するが、SNAP29又はSNAP47は切断しない。また、本発明は、喘息、CF、慢性閉塞性肺疾患、胃酸流出、炎症、サイトカイン成分に関係する免疫疾患、又は、サイトカイン成分に関係するガンを含むが、それらに制限されない疾患を治療するための新規の方法を提供する。
(もっと読む)


糖尿病性ネフロパシーのラットモデルが開示される。本発明の別の実施態様では、試験化合物の糖尿病性ネフロパシーの効果を評価する方法が開示される。一実施態様では、本発明は、(a)請求項1に記載のラットであって、上記試験化合物の非存在下で糖尿病性ネフロパシーを招く進行性タンパク尿及び糸球体硬化症を発症するであろうラットに、上記試験化合物を曝露させる工程、及び(b)上記ラットの糖尿病性ネフロパシーの発症を、上記試験化合物に曝露させていない対照T2DNミミック・ラットと比較する工程を含む。

(もっと読む)


本発明は、哺乳類の被検体におけるホスファチジルセリンの細胞外レベルの増大を特徴とする細胞死又は別の状態を検出するための方法及びキットに関する。この方法は、タンパク質のC2ドメイン又はこの活性変異型を含む放射性核種で標識化した化合物を投与すること、及び放射線放出の画像を得るために、被検体において放射性核種からの放射線放出を測定することを含み、細胞死又は上記状態の部位は画像から判定することができる。このキットは、C2ドメイン又はこの活性変異型を含む放射性核種で標識化した化合物、及び哺乳類の被検体にこの化合物を投与して、細胞死又は上記状態を画像化することに関する取り扱い説明書を含み得る。
(もっと読む)


20-HETEの活性を調節することによって血管新生を制御する方法が開示される。更に、がん及び腫瘍細胞を20-HETE阻害剤に接触させることによってがん及び腫瘍細胞増殖を阻止する方法が開示される。
(もっと読む)


1 - 6 / 6