説明

株式会社デンソーエスアイにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】申請情報に未入力項目がある場合でも情報コードを作成し、この情報コードを読み取ることで未入力項目を把握したうえで申請情報を受け付ける申請システムを提供する。
【解決手段】申請手段20は、申請者端末21および管理サーバー22と、申請情報および申請情報用コードQ2を申請用紙41および補足用紙42に印刷して表示するプリンタ23と、を備えている。また、受付手段30は、補足用紙42に表示された申請情報用コードQ2を読み取るコードリーダ32と、申請情報用コードQ2を読み取ることで取得された情報を表示し、未入力項目が表示される場合にこの未入力項目に対して受付者が追加情報を入力可能な受付用端末31であって、コードリーダ32により取得された申請情報と追加情報が入力された場合にこの追加情報とに基づいて受付処理を実施する受付用端末31と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】管理対象物(資産)とその配置場所をより正確に対応付けてデータベース化することができ、その登録作業、確認作業を極めて容易に行うことができる資産管理システムを提供する。
【解決手段】端末装置2は、ロケーション記録コードC1と管理対象物記録コードC2とが所定の対応時期に読み取られた場合に管理対象物記録コードに記録される管理対象物90の情報とロケーション記録コードに記録されるロケーションの情報とを対応付けた対応情報を管理装置80に送信している。そして、管理装置80の配置位置登録手段は、その送信された対応情報に含まれる管理対象物及びロケーションの情報に基づいて、当該管理対象物90が配置されるロケーションを登録している。 (もっと読む)


【課題】プリンタから排出される印刷済シートを収容するスタッカーにおいて、シートの裏返りや向きの不揃いが生じにくい構成を提供する。
【解決手段】スタッカー1は、印刷済シートを順次積み重ねて蓄積する箱状の本体部2と、この本体部2を取付対象物に固定する固定部とを備えており、本体部2は、プリンタ側に配置されるべき前面部11と、前面部11と対向して配置される背面部12と、互いに対向して配置される一対の側面部15,16と、蓄積される印刷済シートを支持する底面部18とによって構成されている。更に、背面部12には、本体部2の内部と外部とを連通する背面側空隙部12aが形成されており、この背面側空隙部12aは、背面部12における底面部側の所定位置から当該背面部12の上端部に至るまで連続した形態をなしている。 (もっと読む)


【課題】情報表示部材を再利用して用いる製造工程及び物流工程における工程管理システムにおいて、情報表示部材の汚損を極力抑えることができ、かつ再利用の際に使用状況に応じた適切な選別を行いうる構成を提供する。
【解決手段】工程管理システム1は、所定工程終了後に、情報表示部材10の可視情報(文字情報、図形情報等)を消去すると共にRFIDタグ11のデータの一部を消去し、当該情報表示部材10を再利用して用いるシステムとして構成されている。このシステムは、情報表示部材10の使用履歴情報をRFIDタグ11に書き込む構成をなすと共に、情報表示部材10を再利用する際に所定条件下で情報表示部材10を洗浄する構成をなしており、更に、情報表示部材10を再利用する際に、使用履歴情報に基づいて所定の選別処理(洗浄対象か否かの選別処理等)を行うように構成されている。 (もっと読む)


【課題】入れ子が正常に交換されるか否かを正確に判定する。
【解決手段】取外入れ子11aの品番が現作業指示票31aと次作業指示票31bとの差分情報として抽出された取外されるべき現入れ子の品番に一致し、その取外入れ子11aが取付けられていた取付位置が現作業指示票31aと次作業指示票31bとの差分情報として抽出された取付位置に一致し、準備入れ子11bの品番が現作業指示票31aと次作業指示票31bとの差分情報として抽出された取付けられるべき次入れ子の品番に一致すると、入れ子11a,11bが金型本体21に対して正常に交換される旨を認識する。 (もっと読む)


【課題】積み降ろし設備が不正な作業者に使用されることを未然に回避すると共に、作業者が荷物の積み降ろし作業を効率良く行えるようにする。
【解決手段】積み降ろし設備管理システム21において、運転手(作業者)が所有するIDカード27から読取られたIDコードと登録情報データベース24に記憶されている登録情報とが対応した運転手に対してのみフォークリフトの使用が許可される。また、運転手がフォークリフトの使用を開始した使用開始時刻や使用を終了した使用終了時刻が使用履歴としてフォークリフト鍵保管庫8の表示部に表示される。 (もっと読む)


1 - 6 / 6