説明

ユーロ−セルティック エス. ア.により出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】中性ポリ(エチルアクリレート,メチルメタクリレート)共重合体を、有効成分を含む医薬品製剤の製造において、担体として使用する。
【解決手段】中性ポリ(エチルアクリレート,メチルメタクリレート)共重合体を、有効成分を含む医薬品製剤の製造において、担体として使用し、該製剤を溶融押出により作製するのが好ましく、ゴム状特性を有することができ、耐改ざん性を示すことができる。 (もっと読む)


【課題】 治療のための化合物を提供すること
【解決手段】 本発明は、式(I)を有する化合物あるいはそれらの薬学的に受容可能な塩、プロドラッグまたは溶媒和物に関し、ここで、HetおよびR〜Rは、本明細書中で規定されている。本発明はまた、包括的および限局的虚血に続いた神経細胞の損失の処置に、神経変性疾患(例えば、筋萎縮性側索硬化症(ALS))の処置または予防に、急性および慢性の痛みの両方の痛みの処置、予防または改善に、抗耳鳴り剤として、抗痙攣薬として、抗躁うつ剤として、局所麻酔薬として、抗不整脈薬として、および糖尿病性神経障害の処置または予防に、式Iの化合物を使用することに関する。 (もっと読む)


【課題】ナトリウム(Na+)チャネルのブロッカーを提供すること。
【解決手段】本発明は、式(I)を有する化合物またはその薬学的に受容可能な塩、プロドラッグもしくは溶媒和物に関し、ここでHetおよびR5〜R13は、明細書中に記載される。本発明はまた、全身性虚血および局所性虚血後のニューロン損傷の処置のため、神経変性状態の処置または予防のため、および急性または慢性の両方の痛みの処置、予防または寛解のため、抗耳鳴り薬として、抗痙攣薬として、および抗躁鬱病薬として、局所麻酔薬として、抗不整脈薬として、および糖尿病性ニューロパシーの処置または予防のための、式(I)の化合物の使用に関する。
(もっと読む)


【課題】ナトリウム(Na)チャネルの遮断薬として作用する化合物を提供すること。
【解決手段】本発明は、式I(式中、A、A、A、R〜R、およびYは、明細書中にて記載する)を有する、アリール置換されたピリジン、ピリミジン、ピラジンおよびトリアジン、またはそれらの薬学的に許容可能な塩、プロドラッグもしくは溶媒和物に関する。本発明はまた、全体および限局性虚血に続く神経損傷のための、筋萎縮性側索硬化症(ALS)のような神経変性症状のための、急性もしくは慢性疼痛のための、抗耳鳴剤としての、抗痙攣薬としての、抗躁鬱薬としての、局所麻酔としての、抗不整脈剤としての、ならびに糖尿病性ニューロパシーのための、式Iを有する化合物の使用に関する。
(もっと読む)


【課題】押し出しによる剤形またはその前駆状態を生成する方法、本質的に活性薬剤成分を含有する基剤を有する剤形、及び剤形を使用方法が提供される。
【解決手段】剤形は本質的に活性薬剤成分を含有する基剤を有し、前記剤形の本質的な特性は押し出し工程によって決定され、かつ前記剤形は、本質的な成分として、多糖類、その誘導体、その錯体、上記物質と他の物質との任意の混合物、及び/または糖類及び/またはその誘導体と、少なくとも1つの医薬として有効な物質とを含む。本発明はまた、錠剤化用及びカプセル充填用の粒状物を製造するため、射出成形技術を使用する更なる加工のため、及び直接錠剤化するための補助物質として、及び/または一体型剤形を製造するために、前記剤形を使用することに関する。 (もっと読む)


【課題】プレグナン−3,20−ジオン化合物を3α−ヒドロキシ−3β−置換−プレグナンに変換する簡単な方法を提供すること。
【解決手段】試薬の選択的使用により、保護されないジオンを化学選択的且つジアステレオ選択的に3(R)−プレグナン−3−スピロ−2'−オキシラン−20−オン中間体に変換する。この中間体を、次いで、第2段の反応により位置選択的に3α−ヒドロキシ−3β−置換−20−オン形に変換でき、これはさらに20−ケト位で修飾できる。この方法を通じ、各ケトン基は独立して処理される。これにより、課題を解決する。 (もっと読む)


【解決手段】薬学上活性な薬剤を含有する混合物の押出を、可塑剤として作用し、及びまた潤滑剤として作用するのに十分な量の可塑化賦形剤を用いることによって達成することができ、それによって、潤滑剤の包含の必要性を回避する。本発明は、制御した放出特性を有するマルチ粒子を、実質的に潤滑剤を含ませずに提供する。 (もっと読む)


中性ポリ(エチルアクリレート,メチルメタクリレート)共重合体を、有効成分を含む医薬品製剤の製造において、担体として使用する。該製剤を溶融押出により作製するのが好ましく、ゴム状特性を有することができ、耐改ざん性を示すことができる。
(もっと読む)


1 - 8 / 8