説明

株式会社AQインタラクティブにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】サーバーを必要とすることなく、ゲームデータをゲーム装置内で2次元コードにエンコードするプログラム、それを備えたゲーム装置およびゲームシステムを提供すること。
【解決手段】本発明の2次元コードエンコードプログラムは、ユーザーがゲームを構成するバイナリーデータを他のユーザーに受け渡すために前記バイナリーデータを2次元コードにエンコードするプログラムであって、前記ユーザーから前記他のユーザーに受け渡すための前記バイナリーデータを選択するための入力情報を受信するステップと、前記入力情報に応じて、前記バイナリーデータを取得するステップと、前記2次元コードの最大格納サイズを見越して、前記バイナリーデータのサイズを削減するステップと、前記サイズが削減されたバイナリーデータを前記2次元コードにエンコードするステップと、前記2次元コードを画面に表示するステップとをコンピューターに実現させる。 (もっと読む)


【課題】ゲームの結果に応じて異なる配出物を配出することができるゲーム装置およびゲームシステムを提供する。
【解決手段】ゲーム装置10のオンデマンド配出機構として、リボルバー40が複数のパックPを配出候補として保持する。ゲーム装置10は、ゲームの結果に応じて配出対象のパックPを決定し、リボルバー40を回転させて配出対象のパックPを配出位置40bに移動させる。さらに、ゲーム装置10は押出しメカ52を作用させ、配出対象のパックPを配出口53から配出させる。 (もっと読む)


【課題】キャラクターの識別情報を記録した媒体を用いるゲームおよびゲームシステムにおいて、記録媒体の接触位置をキャラクターの初期位置としつつ、その後は記録媒体の位置に関わらず、ゲームの状況に応じてキャラクター位置を移動させるものを提供する。
【解決手段】カメラ60は、インパクターAの接触位置を検出し、インパクターAの識別情報を読み取る。キャラクター表示制御手段(制御装置70)は、識別情報に対応するキャラクター画像C3を表示画面10に表示させる。キャラクター位置決定手段(制御装置70)は、キャラクター位置の初期位置を、接触位置に対応する位置とし、その後、インパクターAの位置に関わらず、ゲームの状況に応じて、キャラクター位置を初期位置から他の位置へと移動させる。 (もっと読む)


【課題】景品の獲得を目的とするゲーム装置において、景品を配置するフィールドの形状が容易に変更可能である景品取得ゲーム装置を提供することを目的とする。
【解決手段】景品取得ゲーム装置100は、景品を配置するフィールド15を備える。フィールド15は、ベースフレーム60と、ベースフレーム60に連結される支持アーム70と、ベースフレーム60および支持アーム70に支持されるパネル50からなる。支持アーム70は、パネル50を固定する。 (もっと読む)


【課題】形象物に付されたキャラクタ情報に対応するキャラクタを表示画面上で出現させ、形象物の移動に伴って表示画面上でキャラクタを移動させることができる簡易なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】キャラクタ識別情報を担持する形象物と、読取り部と、形象物を遊動させるためのフィールドと、複数種類の表示キャラクタ情報を記憶する記憶手段と、キャラクタ識別情報を読み取るための識別情報読取り手段と、前記フィールドの上での形象物の存在位置を読み取る存在位置読取り手段と、キャラクタを表示するための表示手段と、キャラクタ識別情報が読み取られた後に最初に前記フィールドに形象物が置かれたときに前記表示手段に対応のキャラクタを表示させるとともに、形象物の存在位置の読取り結果に基づき、前記表示手段における該キャラクタの位置を制御する制御手段とを備える。 (もっと読む)


1 - 5 / 5