説明

ヴァリアン メディカル システムズ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


荷電粒子治療を用いた被験者内標的の照射方法は、被験者を支持装置上に位置決めするステップと、荷電粒子を送達するよう適合させた送達装置を位置決めするステップと、被験者内の標的に荷電粒子を送達するステップで、少なくとも一部荷電粒子の送達中に送達装置を標的周りに回動させるステップとを含む。
(もっと読む)


マーカーシステムは、第1の表面および第2の表面を有する構造と、第1の表面上に位置する第1のマーカーと、第2の表面上に位置する第2のマーカーとを含み、第1のマーカーおよび第2のマーカーは、ほぼ同じ方向に面するように、かつ光学装置で同時に見ることができるように配置され、第1および第2のマーカーを光学装置で同時に見たとき、第1のマーカーと光学装置との間の第1の距離は、第2のマーカーと光学装置との間の第2の距離とは異なる。
(もっと読む)


改善された粒子ビーム処置システムは任意で交換可能な粒子ビームノズルを有する。医療用途に用いられるこれらの粒子ビームノズルは、収納場所から粒子ビーム路、又は粒子ビーム路間で自動的に移動して良い。移動はコンベア、台、レールシステム等を用いることによって実現されて良い。その改善された粒子ビーム処置システムはまた任意で、3つ以上の代替粒子ビーム路を有する。これらの粒子ビーム路は、様々な異なる角度から、及び各異なる面内に属するようにして患者へ案内されて良い。
(もっと読む)


本発明による画像システム(imaging system)は、第1の行に存在する第1の画素と、前記第1の行に存在する第2の画素と、第2の行に存在する第3の画素と、ゲートドライバと、前記ゲートドライバから延びた第1の電気信号ラインと、前記第1の画素が接続された第2の電気信号ラインと、前記第3の画素が接続された第3の電気信号ラインとを備える。前記第3の画素と前記第1の画素は第1の列に存在する。前記第1の画素および第2の画素は前記第1の電気信号ラインに接続される。
(もっと読む)


X線錐状ビーム電算断層撮像法およびX線錐状ビームディジタル断層撮像法を利用して、興味の対象である患者の非圧平状態の身体領域を画像化する方法は、有効量の造影剤を興味の対象である非圧平状態の身体領域に導入する段階を含んでいる。錐状ビーム電算断層撮像法(CBCT)または錐状ビームディジタル断層撮像法(CBDT)を利用して、興味の対象である患者の非圧平状態の領域を画像化するシステムは、X線を興味の対象である非圧平状態の領域に伝達するX線源と、複数の2次元投射画像データを獲得して、35ミリ秒のうちに獲得された投射画像のうちの少なくとも1枚についてCBCTデータセットまたはCBDTデータセットを得るようにした画像獲得システムと、互いに直交する少なくとも2つの方向に広がる0.4 mm以下の面積部または容積部について3次元画素を解像する、3次元電算断層撮影画像データセットを生成するプロセッサとを備えている。 (もっと読む)


【課題】X線管陰極の電子放出構造体を提供する。
【解決手段】螺旋に巻かれた円筒形フィラメントとすることができ、又はリボン又は他の適切な形状で構成することができる陰極構造体を含む装置及び方法。陰極構造体は、電流の通過により又は高エネルギ電子による衝撃など他の手段により加熱することができる。陰極構造体の表面の選択された部分は、表面の非選択部分に対して変更された特性を有する。一実施形態では、変更された特性は、湾曲である。別の実施形態では、変更された特性は、作業関数である。表面の選択部分の特性を変更することにより、電子ビーム強度を増大させ、かつその幅が低減される。 (もっと読む)


1 - 6 / 6