説明

ユニフラックス ワン リミテッド ライアビリティ カンパニーにより出願された特許

1 - 10 / 19


【課題】少なくとも1330℃までの温度使用限界を有し且つ肺液のような生理学的流体中で非耐久性であるような断熱または遮音材として有用な無機繊維を得る。
【解決手段】少なくとも1330℃までの使用温度を有し、該使用温度に暴露後に機械的一体性を維持し且つ生理学的流体中では非耐久性である低収縮高温耐性ガラス質無機繊維を、71.25質量%よりも多いシリカ、0〜約20質量%のマグネシア、約5〜約28.55質量%のカルシア、0〜約5質量%のジルコニア、および任意構成成分としての、生成物を繊維化可能にするのに有効な量の粘度改良剤を含む諸成分を有する溶融物を調製し;該溶融物から繊維を製造する方法によって製造する。 (もっと読む)


【課題】排気ガス処理装置のための取付けマットを提供する。
【解決手段】取付けマットは、湿式シートが湿潤状態にある間も物理的に絡み合っている多結晶無機繊維の湿式シートを含む。排気ガス処理装置は、ハウジング、ハウジング内に弾性的に取り付けられる脆弱触媒支持構造体、及びハウジングと脆弱構造体との間のギャップに配置される取付けマットを含む。更に、排気ガス処理装置のための取付けマットの製造方法及び取付けマットを組み込んでいる排気ガス処理装置の製造方法を開示する。 (もっと読む)


耐高温性の無機繊維と、任意選択で有機バインダと、任意選択で膨張性材料とを含む、排気ガス処理デバイス用の多層装着マット。複数の装着マットプライは、装着マットのx−y平面に配向された無機繊維の大部分を含有する。排気ガス処理デバイスハウジングと、ハウジング内に弾性的に装着された脆弱な触媒支持構造と、ハウジングと脆弱な触媒支持構造との間の隙間に設けられた多層装着マットとを含む。 (もっと読む)


【課題】防火用途のための可撓性又は剛性の多層材料を提供する。
【解決手段】多層防火材料は、無機繊維層及び吸熱層を含む。防火材料の層を一緒に結合して、補助結合手段を用いずに単一シート材料を形成する。 (もっと読む)


【課題】高温耐性生体溶解性無機繊維、発泡パーライト、結合剤を含み、さらに必要により慣用の高温耐性無機繊維を含んでもよい繊維系軽量断熱パネルを提供する。
【解決手段】繊維系軽量高温断熱パネルの作製方法であって: (a)約15質量%から約90質量%までの高温耐性生体溶解性無機繊維、約10質量%から約80質量%までの発泡パーライト、0質量%から約50質量%までの有機結合剤または0質量%から約20質量%までの無機結合剤の少なくとも1つ、および必要により0%から約70%までの慣用の高温耐性無機繊維を含む水性スラリーを準備する工程; (b)前記水性スラリーを基体上に堆積させることによって繊維系軽量断熱パネルを形成する工程; (c)基体上のスラリーを部分的に脱水して、繊維層を形成する工程; および(d)繊維層を約5質量%以下の含水率に乾燥させる工程を含む、前記方法を用いる。 (もっと読む)


【課題】排気ガス処理装置(10)のための取付けマット(20)を提供する。
【解決手段】取付けマット(20)は、アルミナおよび/または高温耐熱生体溶解性無機繊維を含有する高温耐熱セラミック繊維と、結合剤バーンアウトの前に高温で少なくとも部分的に液化する有機結合剤と、コロイド無機酸化物とを含み、さらに必要により膨張性材料を含んでもよい。排気ガス処理装置(10)は、ハウジング(12)と、ハウジング(12)内に弾性的に取り付けられる触媒担持脆弱構造体(18)と、ハウジング(12)と触媒担持脆弱構造体(18)との間のギャップ内に配置される取付けマット(20)とを含む。 (もっと読む)


排気ガス処理装置のハウジング内に触媒支持構造を取り付けるためのハイブリッド取付けマット。排気ガス処理装置は、外側ハウジング、脆弱な触媒支持構造、及びハウジングと脆弱な触媒支持構造の間の間隙に配置された取付けマットを含む。さらにハイブリッド取付けマットの製造方法及び取付けマットを組み入れた排気ガス処理装置の製造方法を開示する。 (もっと読む)


【課題】表面処理を受けた連続した無機質の繊維を使用して、触媒コンバータ及びその他の排気ガス処理装置のための、実質的に非膨張性である取付マットを含む排気ガス処理装置を提供する。
【解決手段】排気ガス処理装置は、ハウジングと、ハウジングの内部に弾性的に取り付けられた脆弱な構造物と、ハウジングと脆弱な構造物との間の隙間に配置された非膨張性の取付マットとから構成される。取付マットは、取付マットの保持力性能を高めるための表面処理を施された複数の無機質繊維を含む。排気ガス処理装置のための取付マットを製造する方法、及び取付マットを組み込まれた排気ガス処理装置を製造する方法についても開示している。 (もっと読む)


【課題】触媒コンバータのような排気ガス処理装置を提供する。
【解決手段】排気ガス処理装置は、ハウジングと、ハウジング内に配置される脆弱要素と、脆弱要素の位置決めを維持し、機械的衝撃を吸収し、かつ断熱するために脆弱要素とハウジングとの間に配置される取付けマットとを含む。取付けマットは、無機繊維の層またはシートを含み、その層の一部分は第1の基本質量を有し、他の部分は第1の基本質量と異なる第2の基本質量を有する。ある領域に可変基本質量を有するマットまたは真空形成絶縁プレフォームは、排気ガス処理装置における端部コーン絶縁体として用いることができる。 (もっと読む)


脆弱構造を取り付ける際に使用する柔軟かつ実質的に耐亀裂性の、膨張、非膨張、又はハイブリッド取付マット材料が、無機繊維を含む少なくとも1つの膨張層、非膨張層、又はハイブリッド層と、この層に施された補強層とを含む。ハウジングと、ハウジング内に取り付けられた脆弱な触媒担体構造と、ハウジングと脆弱な触媒担体構造の間の間隙に配置された耐亀裂性取付マットとを含む排ガス処理装置も提供する。排ガス処理装置のための取付マットを作製する方法、及びこの取付マットを組み込んだ排ガス処理装置を作製する方法も開示する。 (もっと読む)


1 - 10 / 19