説明

兼松コミュニケーションズ株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】複数の車両の運行管理を行う場合であっても、運行管理への影響を低減して、充電配車スケジュールを管理する。
【解決手段】車両駆動用のバッテリをそれぞれ搭載した複数の業務車両MVについて、業務車両MV毎のバッテリの残容量及び当該バッテリの容量の消費予定に基づいて、充電を行うべき充電スタンド及び時間帯を指定して充電のための配車を指示する充電配車スケジュールを設定する制御装置を備える。 (もっと読む)


【課題】利便性を向上した車載バッテリー充電システムを提供する。
【解決手段】車載バッテリー充電システム1において、管理サーバー10は、ユーザーから充電器12を利用可能な会員の登録を受け付け、ユーザーの充電器12の利用に際し当該ユーザーの認証を行い、当該ユーザーが登録された会員である場合に、充電器12を利用可能とすると共に、非会員たるユーザーから仮会員の登録を受け付け、充電器12の利用に際するユーザーの認証の結果、当該ユーザーが登録された仮会員である場合、充電器12を利用可能とする。 (もっと読む)


【課題】充電時間をより正確に予測し、待ち時間を正確に伝えたり、予約スケジュールの管理を容易に行ったりする。
【解決手段】電気車両の充電器24と、充電器24を管理するコントローラ21とを有した複数の充電スタンドユ1の各コントローラ21からインターネット17を介して取得した情報に基づいて、複数の充電スタンドユ1の各充電待ち時間を予測する機能を備え、次の充電申込者あるいは充電予約者からの申込みがあった場合に、予測した時間を反映させて申込みを受け付ける。 (もっと読む)


【課題】、設定の手間を軽減しつつ、公私別にキャリアからの請求管理を行う。
【解決手段】電話管理サーバ11の公私按分DBは、公用電話と私用電話を区別して経費を按分するための公私按分パターンを複数記憶し、公私按分パターンを通信ネットワーク12およびユーザ端末14〜17を介してユーザに対し提示する。これにより、電話管理サーバ11は、提示した公私按分パターンを通信ネットワーク11およびユーザ端末14〜17を介してユーザに選択させ、選択された公私按分パターンに基づいて電話回線に対応する請求金額に対する公私按分計算を行う。 (もっと読む)


1 - 4 / 4