説明

マックス−プランク−ゲゼルシャフト ツール フェルデルンク デル ヴィッセンシャフテン エー.ファウ.により出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は天然に存在しているか、またはP-ループに導入されているアミノ酸で標識されたキナーゼであって、前記の標識化が、前記のアミノ酸の遊離チオールまたはアミノ基で行われ、かつ、前記の標識が、(a)その環境における極性変化に感受性のある、チオールまたはアミノ反応性フルオロフォアであるか;または(b)チオール反応性スピン標識、同位体または濃縮同位体チオールまたはアミノ反応性標識であり、前記のフルオロフォア、スピン標識、同位体または濃縮同位体標識は、触媒活性を阻害せず、キナーゼの安定性を妨げない前記キナーゼに関する。本発明はさらに、本発明のキナーゼを用いた、キナーゼ阻害剤のスクリーニング方法、、リガンドの結合および/またはキナーゼ阻害剤の解離のキネティクスを決定する方法、およびキナーゼ阻害剤のスクリーニングに好適な突然変異キナーゼの産生方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、HSP90阻害剤に対する感受性を有する細胞(1つ又はそれ以上)、組織(1つ又はそれ以上)又は細胞培養物(1つ又はそれ以上)を選択する方法に関する。また、HSP90阻害剤での治療に対する哺乳動物腫瘍細胞又は癌細胞の応答性を判定するための方法を本明細書に記載する。詳細には、本発明は、HSP90阻害剤に対する応答者又は感度の高い患者を同定するためのインビトロ法に備えるものであり、及びKRAS遺伝子の活性化突然変異(1つ又はそれ以上)を検出することができるオリゴヌクレオチド又はポリヌクレオチドの使用を提供する。本発明は、KARS遺伝子の、並びに、場合によっては、EGFR遺伝子及び/又はBRAF遺伝子の、少なくとも1つの活性化突然変異の存在を特徴とする癌の治療の効力を監視する方法にも関する。加えて、癌治療の効力を予測する方法を、特に、KARS遺伝子の、並びに、場合によっては、EGFR遺伝子及び/又はBRAF遺伝子の、少なくとも1つの活性化突然変異の存在を特徴とする癌に関して記載する。また、前記癌の治療のための医薬品のスクリーニング及び/又はバリデーションのための、KARS遺伝子の、並びに、場合によっては、EGFR遺伝子及び/又はBRAF遺伝子の、少なくとも1つの活性化突然変異を有する(トランスジェニック)非ヒト動物又は(トランスジェニック)細胞の使用を記載し、並びに本明細書に記載する方法を実施するために有用なキットを提供する。
(もっと読む)


人物のデジタル表現を生成するために、さまざまな方法、装置、及び記憶媒体が実装される。そのような1つのコンピュータに実装された方法によれば、人物の立体表現が、その人物の画像に相関づけられる。人物の時間的に異なる2つの視覚画像のそれぞれに共通する、2つの画像間での人物の動きを表す基準点が見出される。その基準点と、人物の立体表現の相関との関数として、立体変形が人物のデジタル表現に対して適用される。粗/立体変形の関数として、精密変形が行われる。行われた変形に応答して、人物の更新されたデジタル表現が生成される。
(もっと読む)


本発明は、抗TNF治療に対する応答性を評価するための、抗腫瘍壊死因子アルファ(TNFα又はTNF)治療を受けようとする、又は、当該治療を受けている個体を診断する方法であって、該患者の体液又は排泄物において1以上のバイオマーカータンパク質に対する(複数)の免疫グロブリンを検出すること、及び該(複数の)免疫グロブリンの検出に基づいて個体を二つのカテゴリーの1つに分類することを含み、個体は、非応答者又は応答者として分類される、方法に関する。本発明は、該1以上のバイオマーカータンパク質を含む診断キット、及び抗TNFα治療を受けようとする、又は、当該治療を受けている個体の抗TNF治療に対する応答性を評価するためのこれらのキットの使用に関する。 (もっと読む)


表面プラズモン共鳴(SPR)および重量を検知することが可能であるセンサに使用されるセンサチップアセンブリを提供する。このアセンブリは、第1の表面および該第1の表面に対向する第2の表面を有する透明圧電基板(1)を含む。さらに、アセンブリは、基板(1)の第1の表面および第2の表面にそれぞれ設けられた第1および第2の薄膜金属電極(2、3)を含む。第2の薄膜金属電極(3)は、光ビームが基板の第2の表面を透過するとともに第1の薄膜金属電極から反射可能であるように基板の第2の表面に位置している。また、アセンブリは、第2の薄膜金属電極(3)に隣接して配置される減衰全反射(ATR)カプラー(11)を更に含む。
(もっと読む)


1 - 5 / 5