説明

ドラッグテック コーポレイションにより出願された特許

1 - 2 / 2


混合されたアミノ酸/鉱物化合物は、中心鉱物原子に結合している少なくとも2つのアミノ酸を含むことができる。アミノ酸の組合せは、鉱物の溶解性、吸収、および/または生体利用効率を増大させるように、調整することができる。任意選択的に、溶解性、吸収、および/または生体利用効率をさらに改善させるために、有機酸を鉱物に結合させ、またはキレートと組み合わせることができる。1つまたは複数の混合されたアミノ酸/鉱物化合物を含む組成物を、鉱物により、状態または症状を治療および/または予防することができる適応症のための治療処方計画に含めることができる。 (もっと読む)


医薬組成物が少なくとも一つのエストロゲン化合物を含み、該組成物が外陰膣表面に単位用量投与剤として適応され、該少なくとも一つの非脂質内相と外陰膣表面に生体接着性を有する該少なくとも一つの脂質外相を含み、該少なくとも一つのエストロゲン化合物は、組成物の単位用量あたり約5〜約1000μgのエストラジオール相当量として存在し、外陰膣表面に組成物が投与されたとき、約3時間〜約30日間該少なくとも一つのエストロゲン化合物が放出される。該組成物は、例えば更年期の又は更年期後の女性における萎縮性膣炎又はそれに関連した疾患の治療のための外陰膣投与に有用である。女性患者の泌尿生殖器系の低エストロゲン関連疾患の治療方法は、ある治療投与計画に従って少なくとも一つのエストロゲン化合物を膣内投与することを含み、この治療投与計画では、該少なくとも一つのエストロゲン化合物の段階的に増加する1日量を放出する一連の組成物を、少なくとも約1ヶ月間投与する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2