説明

株式会社サイバーガジェットにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】ゲーム機本体を全く改変することなく自作のソフトウェアを実行可能とするゲーム機用周辺機を提供すること。
【解決手段】バッテリ3を、ゲーム機本体2がバッテリに要求するバッテリ情報要求信号を取得し、バッテリ情報要求信号をバッテリ3に送信し、バッテリ3からのバッテリ情報信号を取得し、取得されたバッテリ情報信号の中で、バッテリIDをゲーム機用周辺機1内に記憶するバッテリ情報IDに置き換え、修正バッテリ情報信号を生成し、該生成バッテリ情報信号をゲーム機本体2に送信するゲーム機用周辺機1に接続し、ゲーム機本体2のバッテリボックスに設置する。 (もっと読む)


【課題】 UMDなどの複数枚を、安全、且つおしゃれに携帯することができ、また、収納や取り出しが簡単な面型メディアの収納ケースを提供。
【解決手段】 内ケース2と外ケース3とからなり、内ケース2にUMD4(面型メディア)を納める。外ケース3の支持軸17に複数枚の内ケース2を回動可能に取り付ける。収納ケース1はケース本体10と蓋体11とからなり、蓋体11は前記の支持軸17を中心に回動して開閉する。開き位置の蓋体11は、回動して外ケース3の外側に取り出した内ケース2を受け止める。閉じ位置の蓋体11は溝形に形成され、両側及び前方の規制部19がケース本体10の上部に重合して収納ケース1による収納状態を安定にする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2