説明

ジョーダ エンタープライジズ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


自在継手は、連結要素によって相互接続された第1および第2の部品と、ソケットなどの工具アタッチメントを着脱自在に係合する連結機構とを含む。開示の連結機構は係合要素と作動要素とを含む。係合要素は、ピンを含むことができ、ピンを自在継手の駆動スタッド内に斜めにまたは長手方向に配向することができる。作動要素は、カラーと、駆動スタッドの中心長手方向軸線を横断する中心部とを含むことができる。中心部を連結要素に向かって長手方向軸線に沿って偏倚させることができ、作動要素を、自在継手の連結要素と第2の部品とにより形成されるアパーチャ内に延びるように構成することができる。
(もっと読む)


ソケットなどの工具アタッチメントを係合するおよび駆動要素から解放する連結機構は、係合要素と作動要素を含む。作動要素は、カラーまたは他の手動部品を含むことができるとともに、様々な特徴により、カラーまたは他の部品に対して比較的小さい外径を可能とする。これらの特徴には、作動要素を駆動要素内で係合要素と接するように構成すること、付勢要素を駆動要素内に配置すること、および駆動要素内に作動要素の部品用ガイドを形成することが挙げられる。また係合要素は全体的または部分的に、駆動要素の長手方向軸線に対して斜めに角度をもつ方向に沿って動くことができる。係合要素は、駆動要素内で斜めに動く第1の部品と、駆動要素内で半径方向に動いて工具アタッチメントを係合する第2の部品とを有することができる。

(もっと読む)


【解決手段】 ラチェット工具が開示されており、このラチェット工具は、(a)工具本体(4)と、(b)被駆動要素(6)と、(c)被駆動要素を工具本体に連結するラチェット機構(18)であって、複数の前転構成、逆転構成、及び中立構成の間で調整可能に作られているラチェット機構と、(d)ラチェット機構に連結されており、ラチェット機構を、前転、逆転、及び中立構成の内の少なくとも1つに付勢するように作られている調整可能な第1付勢要素(48)と、(e)ラチェット機構に連結されており、ラチェット機構を、前転、逆転、及び中立構成の内の少なくとも1つに付勢するように作られている調整可能な第2付勢要素と、を含んでいる。 (もっと読む)


ラチェットレンチは、第1の端部における駆動スタッドと第2の端部における駆動凹部とを備えた駆動スタッド要素を有する。駆動スタッド要素は、一方向駆動伝達ホイールと結合されて軸線の周りで該一方向駆動伝達ホイールと一致して回転する。本レンチは、軸線から離れる少なくとも1つの方向における一方向駆動伝達ホイールの動きに抗するセンタリング要素を有することができる。駆動スタッド要素及び一方向駆動伝達ホイールは、個別に形成することができる。第1の端部における駆動スタッドと第2の端部における駆動凹部とを備えた駆動スタッド要素を有するラチェットレンチを操作する方法も開示している。 (もっと読む)


1 - 4 / 4