説明

テキサス テック ユニバーシティーにより出願された特許

1 - 3 / 3


高増殖性障害の処置を必要としている対象の高増殖性障害を処置する方法であって、該対象に、処置有効量の(a)フェンレチニド(フェンレチニド)などのセラミド増加性レチノイドまたはその薬学的に許容しうる塩;および(b)少なくとも一つ(および特定の態様において、少なくとも二つ)の化合物であって、(i)一つまたは複数の非18炭素鎖長さL−threo−スフィンガニンまたはそれらの薬学的に許容しうる塩、(ii)一つまたは複数のグルコシルセラミドまたはグルコシル(ジヒドロ)セラミド合成阻害剤、および(iii)一つまたは複数のスフィンゴミエリンまたはジヒドロスフィンゴミエリンシンターゼ阻害剤から成る群より選択される化合物を組み合わせで投与することを含む方法。好ましいL−threo−スフィンガニンは、17炭素、19炭素または20炭素の炭素鎖長さを有する。好ましいグルコシルセラミドまたはグルコシル(ジヒドロ)セラミド合成阻害剤は、D−threo−1−フェニル−2−パルミトイルアミノ−3−モルホリノ−1−プロパノールである。好ましいスフィンゴミエリンまたはジヒドロスフィンゴミエリン合成阻害剤は、D−threo−1−フェニル−2−パルミトイルアミノ−3−モルホリノ−1−プロパノールである。好ましい高増殖性障害は、脳癌である。 (もっと読む)


ヘモグロビンおよび少なくとも1つの病原性因子を含む生体液を第一のフィルターと接触させて、そして第一のろ液を生成し;第一のろ液をナノろ過デバイスと接触させて、そして第二のろ液を生成し;第二のろ液をクロマトグラフィー材料と接触させて、そして溶出した分画を単離し;溶出した分画を疎水性溶媒と接触させて、そして疎水性および親水性相を生成し;そして親水性相を単離する、ここで生体液は、約65kDa以下の関心対象の構成要素を含む工程を含む、方法。高分子量構成要素および少なくとも1つの病原性因子を含む生体液を第一のフィルターと接触させて、そして第一のろ液を生成し;第一のろ液を親水性膜と接触させて、そして第二のろ液を生成し;第二のろ液をクロマトグラフィー材料と接触させて、そして溶出した分画を単離し;溶出した分画を疎水性溶媒と接触させて、そして疎水性および親水性相を生成し;そして親水性相を単離する、ここで高分子量構成要素は、約65kDaより大きい分子量を有する工程を含む、方法。ヘモグロビンおよび少なくとも1つの病原性因子を含む生体液を、少なくとも2つのろ過工程に供し、そしてそれによって、生体液に会合した病原性因子の量を減少させる工程を含む、方法。ヘモグロビン溶液を、複数のろ過工程を含む直交性分離方法論に供することによって、ヒトおよび/または動物起源のヘモグロビン溶液中の感染性海綿状脳症因子を除去する工程を含む、方法。 (もっと読む)


必要に応じてペルオキシドイニシエーターの存在下において、ヒマシ油および/またはリシノール酸エストリドならびにエポキシ化植物油およびポリカルボン酸から形成されるポリエステルから、エラストマーが形成される。または、これは、リシノール酸もしくはヒマシ油エストリド、エポキシ基含有化合物、エポキシ硬化剤およびポリカルボン酸硬化剤、熱活性化フリーラジカルイニシエーターに由来する架橋反応生成物を含有し、ならびに必要に応じて、しかし好ましくは、充填剤を含有する。このエラストマーは、2つの工程、上昇された温度または周辺温度での無溶媒手順を用いて調製され得る。得られたエラストマーは、良好な機械強度および弾力性を示し、磨耗および加水分解に抵抗性であり、そしてシート材料へと加工され得る。これらの特性は、このエラストマーを、魅力ある床被覆成分とする。 (もっと読む)


1 - 3 / 3