説明

カーディアック ペースメーカーズ,インコーポレイティドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】心室機能を最大限にする最適タイミングの心室ペーシングの送り出しに対し予測可能なタイミング関係を持つ心房または心室の内在的電気的または機械的イベントを判断することによって、心室ペーシングに最適化したタイミングを提供するための複数の方法を実現する。
【解決手段】心室ペーシングパルスの最適タイミングのため心房心室遅延を計算するシステムを使って、収縮性(収縮期またはLV+dp/dt中のピーク左心室圧変化)または拍動量(大動脈パルス圧)等のパラメータについて最適血液力学心臓機能を提供するためのペーシングシステムである。このシステムは複数の血液力学パラメータのほぼ最適ペーシングのオプションを提供する。このシステムは最適心室ペーシングタイミング信号で予測可能関係を持つ電気的または機械的イベントを使って正しいタイミングを導き出す。 (もっと読む)


改良型患者管理システムにおいて、リピータ装置は、インプラント型医療装置から収集したデータを、データ用リポジトリに転送する。リピータ装置は、医療装置から収集したデータを、一旦リピータ装置内のメモリに格納する。その後で、リポジトリにデータを転送するが、以下の調整を行いながら、転送を実行する。一つの実施形態では、リピータ装置とリポジトリとの間にある通信媒体の状態をもとにして行う。通信媒体の状態を検知して、通信媒体の状態がデータ伝送に適切な状態にあるときに、リピータ装置は、通信媒体を介してリポジトリにデータを転送する。他の実施形態では、医療装置から収集したデータの緊急度をもとにして行う。収集データを分析して、患者がまさに緊急状態に入るか、既に緊急状態に入ったかを判断して、緊急の度合いを決定する。そして、リピータ装置は、緊急の度合いにもとづき、リポジトリにデータを転送する時刻を決定する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2