説明

フォード モーター カンパニーにより出願された特許

1 - 10 / 22


テクスチャ面を有する回転成形型を提供する。この型は、ボディ部分とシボ構造を有する金型上面を有し、このボディ部分は、少なくとも100°乃至500°Fの温度で最大5.0×10−6in/in/°Fの熱膨張係数を有する鉄ニッケル系合金を具える。 (もっと読む)


【課題】エネルギー回収と車両操縦性とを最適化する。
【解決手段】当初回生制動を行なう車両における操縦性を維持するために、前後の制動トルクを監視そして動的に調整する、フィードバック制御アルゴリズムを用いる、制御が提供される。単比例・積分・導関数フィードバック制御器を用いることが出来る。制御器46は、少なくとも一つの実際の車両操縦性値と少なくとも一つの所定の操縦性目標値とに基づき、様々な割合で、各車輪42,64の非回生制動を独立して、そして回生制動を、選択的に作動させるために、車輪速、横加速度、ヨーレート及びブレーキ位置、を監視することが出来る。操縦性要素が、所定の縦スリップ率、スリップ角又はヨーレートの比較を含むことが出来る。後輪駆動構成については、非回生制動を、旋回外側のフロント・アクスル68の車輪にのみ行い、前輪駆動構成については、非回生制動を、旋回内側のリア・アクスルの車輪にのみ行なう。 (もっと読む)


本発明の実施形態は、自動車のコンピュータへの複数の通信チャネル入力を遠隔テストする装置を有する。この装置は、永続メモリに電気的に接続されたマイクロプロセッサを有し得る。前記メモリは、自動車のコンピュータへの2以上の通信チャネル入力のそれぞれに対応する通信チャネルテストメッセージをその中に格納し得る。前記通信チャネルの少なくとも1つは無線通信チャネルである。前記マイクロプロセッサは、選択された通信チャネルを通して前記自動車のコンピュータにテストメッセージを出力するように構成され得る。
(もっと読む)


【課題】車体構造体の組立方法を提供する。
【解決手段】車体構造体12を組み立てる為の装置10は、第一側部構造体20、第二側部構造体22、後部構造体24、上部構造体26、および、底部構造体28に係合するように構成された第一の側部エンド・エフェクター30、第二の側部エンド・エフェクター32、後部エンド・エフェクター34、及び、上部エンド・エフェクター36を含む。多軸式ロボット・マニピュレータMが、対応するエンド・エフェクターの位置を合わせるために使用され、複数のマニピュレータMは、必要とされる位置決め動作に応じ、同一若しくは異なる構成を持ち、複雑化を防ぐために共通化される。 (もっと読む)


車両の緊急事態を緊急時対応要員に通報する方法および装置。車両内に設けられたセルラーテレフォンとの通信が確立される。通信リンクが監視され、リンクの切断が乗員に通知される。装置は緊急状態を検出するために車両安全システムを監視する。検出されると、乗員は緊急通報電話がなされようとしていることを通知される。キャンセルが受信されなかった場合には、車両の位置情報が全地球測位システムから取得され、音声信号に合成され、緊急時対応要員にセルラーテレフォンを用いて通知される。複数の乗員および車両緊急事態の情報も、供給されてもよい。緊急時応答要員は、利用可能な情報からの選択のためのタッチトーンメニューが提供されてもよい。車両および乗員の情報は、セルラーテレフォン接続を介したウェブサーバデータベース、またはリムーバブルメモリなどの外部の情報源から通知されてもよい。
(もっと読む)


【課題】製造設備内の工程を実行するための位置を効率的に特定する。
【解決手段】工程を実行するための位置を選択するためのシステム及び方法が提供される。システムは、製造設備内におけるツールの位置を含む、ツールを規定するツール・データ、及び、自動車の少なくとも一部を組み立てるための工程を規定する工程データを受け取る90、92。システムは、ツール・データが選択された工程定義を満たすかどうかを自動的に判断する96。システムは、第一の軸に沿ってツールの位置の表示を出力し98、第二の軸に沿って工程の表示を出力し100、そして、もしツール・データが工程定義を満たすならば、ツールが工程を満たすことを示す表示を、第一の軸と第二の軸に関して出力し104、それにより、ユーザーに工程を実行するための位置を選択可能にさせる。 (もっと読む)


【課題】塗料系が良好な特性を持つ結果となるよう液状塗工層間の割り込みを最小化する、ウエット・オン・ウエット塗装系及び、そこで使用するための塗料を提供する。
【解決手段】塗装系が、第一塗料、第二塗料、及び、境界層を含む。第一塗料が、第一バルク・ポリマー樹脂、及び、パートA反応性成分とパートB反応性成分とから成る群から選択された第一反応性成分を有する。第二塗料が、第二バルク・ポリマー樹脂、及び、上記パートA反応性成分と上記パートB反応性成分とから成る群から選択されなかった第二反応性成分を含む。第一塗料の第一層を、第二塗料の第二層へ塗布すると同時に、境界層が形成される。境界層が、パートA反応性成分とパートB反応性成分との反応生成物を含み、そして、第一層と第二層との間に配置される。 (もっと読む)


【課題】
高い作動効率で比較的容積の小さい燃料電池組立体を提供する。
【解決手段】
螺旋状に巻かれた燃料電池組立体36は、筐体21を備えている。複数の電池組立体18は互いに電気的に接続されるように筐体21の中に配設される。電池組立体18は、それぞれ、負極2、正極11、及び負極2と正極11との間に配設された陽イオン移動膜14を備えた少なくとも一つの膜電極組立体17を有する。酸化剤ガスを流すための酸化剤流路12が、各電池組立体18の中に設けられている。燃料ガスを流すための燃料ガス通路13が電池組立体の周りに形成されている。 (もっと読む)


【課題】内部で燃料電池の電極が気体拡散に対する抵抗の悪影響を低減すべく回転し、且つ燃料電池内の燃料と酸化剤との間の分離が保持されるような回転電極型燃料電池を提供する。
【解決手段】回転電極型燃料電池10は、筐体12、及び該筐体12内に回転可能に取り付けられる積層ディスク組立体14を備えている。積層ディスク組立体14は、互いに接続された複数の電気化学電池18を備えている。筐体12内で積層ディスク組立体14を回転させるためのモーター15は、積層ディスク組立体14に係合している。燃料流通路17が、電気化学電池18に燃料を供給するため、筐体12内に設けられている。酸化剤流通路34が、電気化学電池18に酸化剤を供給するため、筐体12内に設けられていて、上記燃料流通路17から物理的に分離されている。 (もっと読む)


ナビゲーション・システム及び方法は、車両の移動経路を提供する。方法は、車両の起点と目的地を受けることを含む。方法はまた、最短距離経路、最短時間経路、最良燃料消費率経路、及び、各経路の燃費を判定することを含む。方法は、最短距離経路の燃費、最短時間経路の燃費、及び最良燃料消費率経路の燃費を比較することを含む。さらに、方法は、最短距離経路、最短時間経路、及び最良燃料消費率経路の燃費節減を、ナビゲーション・システムのディスプレイに出力することを含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 22