説明

株式会社アンデス インテックにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 タッチパネルの遮光層上に設けられたオーバーコート層と透明導電層との間に気泡の発生率を抑えるとともに、透過率の優れた構造を有するタッチパネル、タッチパネル装置及びタッチパネルの製造方法を提供する。
【解決手段】 片面に膜厚0.5μ〜1.5μmの遮光層を備えた透明基板の前記片面に、膜厚2μm〜3μmのオーバーコート層、膜厚100Å〜200Åの透明導電層を順に積層し、前記透明導電層はスパッタリングにより成膜したことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 修正後に、不具合が生じることがないカラーフィルタ欠陥修正方法を提供する。
【解決手段】 カラーフィルタの基材上に設けられた欠陥部を有する色材を修正するための方法であって、前記色材の欠陥部を含むようにして、一端側から前記基材側に向かって漸次先細りとなるように、前記色材を除去して貫通孔を形成し、前記貫通孔に、修正用の色材を注入して硬化させることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 携帯電話や情報携帯端末に使用される液晶表示素子の表示面に対して、通常時に、見る角度における反射強度を高め、視認性の良い内面拡散反射板を提供する。
【解決手段】 内面拡散反射板の正反射方向をθ°=0°として、左右両側の0°≦θ°<15°の範囲において、0°≦θ°<a°の範囲の反射強度を均一な基準反射強度とし、且つ、a°≦θ°≦20°の範囲内に、前記基準反射強度よりも大きなピーク反射強度を有することを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 3 / 3