説明

ポム テクノロジー オイ エービーにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】 ガス(3)と液体または懸濁液(4)の流体混合物(2)をポンプ輸送するためのかつガス(3)と液体または懸濁液(4)を互いから分離するための分離ポンプ(1)を提供する。
【解決手段】 内壁(11)と内部空間(12)を持つ回転可能なドラム手段(10)を含む。この回転可能なドラム手段(10)は、流体混合物(2)の液体または懸濁液(4)に液体または懸濁液(4)の層を内壁(11)上に形成させるためにかつ流体混合物(2)のガス(3)を回転軸(13)に向けて移動させるために回転可能である。分離ポンプは、泡(16)を回転可能なドラム手段(10)の内部空間(12)から排出するための泡排出手段(15)を含む。泡排出手段(15)は第二出口(17)を含む。 (もっと読む)


本発明はパルプ製造または製紙工程で使用するための脱ガス遠心分離ポンプ(10)のような脱ガス遠心分離装置(10)に関する。本発明による脱ガス遠心分離装置(10)は一端部で静止流体入口(14)に連結されかつ反対端部で静止液体出口(18)に連結され、かつその中心からガスを除去するためのガス排出口(36)を持つ回転可能な中空ローター(20)を含む。この装置は前記流体を回転しかつそれを前記ローター(20)の内壁に向けるための手段(24)を前記入口端部に更に含む。この装置は前記装置内で回転する液体(40)の層厚を測定するように配置された回転可能なセンサ(42)を更に含む。 (もっと読む)


本発明はガス除去の効率を改善するための方法に関し、そこではガス富化された工程液体(2)が垂直な本質的に円筒状の容器(1)中に接線方向に導入され、その後容器の底で除去される。遠心力によりガス(2d)は液体(2)の部分(2a,2b)内で富化させられる。富化されたガス含有量(2c)を持つ液体(2)のこの部分(2a)は容器(1)内の中央に配置された少なくとも一つの垂直手段(7)に向けて方向を変えられ、そこから別個に除去される。本発明はまた、少なくとも一つの垂直な本質的に円筒状の容器(1)を含む装置の脱ガス装置に関する。前記容器(1)はガス富化液体のための少なくとも一つの接線方向に配置された入口(4)及び脱ガスされた液体のための少なくとも一つの排出口(6)を含み、この排出口は容器(1)の下方部に配置されている。容器(1)はガス富化液体(2a)のための一つまたは幾つかの入口(8)を持つ中央に配置された垂直手段(7)を含む。前記垂直手段(7)は液体の部分(2a)、液体の部分(2b)及び/またはガス(2c,2d)のための一つまたは幾つかの別個の排出口を含む。 (もっと読む)


【課題】 製紙機のためのパルプ調製の連続工程中に導入される添加薬剤の拡散を減らすための方法と装置を提供する。
【解決手段】 この課題は、添加薬剤の導入に先立ちパルプの濃度が工程液体を除去しこの液体を上流に運ぶことにより10%を越える値に増加され、一方補償工程液体を下流に添加することにより達成される。 (もっと読む)


1 - 4 / 4