説明

シーメンス エナジー アンド オートメーション インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


三相多巻線装置に、ハブとハブの外周を囲む外殻とを含む鉄心が含まれており、ハブと外殻は互いに対して固定位置についている。鉄心には、複数スロットも含まれている。鉄心以外に、多巻線装置には、スロットの少なくとも2つに配置された一次巻線と、空間的に分布した複数の二次巻線が含まれており、二次巻線の少なくとも1つは、その2つのスロットの少なくとも一方において一次巻線に近接して配置されている。
(もっと読む)


界磁電流を最大許容励磁機固定子電流(すなわち、移行速度で主磁界に定格無負荷電流を生じさせることになる電流)に設定して、磁化電流を加え、固定子に磁束を生じさせることによって、モータを誘導モータとして起動することが可能になる、モータのための起動方法及びシステム。モータの固定子電流は、モータがいかなる静摩擦であろうと克服するのに十分な解放トルクを発生可能にする値に維持される。特定の移行速度でまたはある時間期間の経過後、駆動部が初期磁化電流を除去することによって誘導モータ制御から同期モータ制御への移行が開始され、その後、DC励磁機によってモータに界磁電流が加えられる。この移行が完了すると、駆動部は、所望の速度要求値まで一定比率で上昇させることが可能になる。
(もっと読む)


回生能力を有する電力供給システムへの入力電流を平滑化するための方法に関し、第1の基本サイクル中の電力供給システムの入力変換器への入力電流を評価することと、第1の基本サイクル後に入力電圧の波形に関してウィンドウをシフトすることとを含む。本方法はまた、第2の基本サイクル中の入力変換器への入力電流を評価することと、第2の基本サイクルの入力電流が第1の基本サイクルの入力電流より平滑であるかどうかを判定することとを含む。本方法は、第2の基本サイクルの入力電流が第1の基本サイクルの入力電流より平滑であれば、第1の基本サイクル後にウィンドウがシフトされた方向と同じ方向にウィンドウをシフトすることと、第2の基本サイクルの入力電流が第1の基本サイクルの入力電流より平滑でなければ、第1の基本サイクル後にウィンドウがシフトされた方向とは反対の方向にウィンドウをシフトすることとを更に含む。
(もっと読む)


コンピュータシステムによって石油・ガス生産プロジェクトを分析するための方法が開示される。ユーザは、コンピュータプログラムを利用してプロジェクトのためのシステムの特性を入力し、プロジェクトの生産寿命(年数)及び生産率といったプロジェクトの予想される生産特性を入力する。これらの特性に基づいて、プログラムは、それぞれがプロジェクトの生産寿命のある期間に関するシステムの特性を規定する複数の事例プロファイルを生成する。次に、複数の事例プロファイルからの情報を利用して、制御事例が生成される。制御事例において、システムのそれぞれを分析して、システムのコスト、重量、面積、または、その他の基準が最大になるのはどのプロファイルであるかが判定される。分析結果から、プロジェクトの全生産寿命にわたって予想される生産量に最もよく合致するプロジェクトに関して、システム特性が生成される。
(もっと読む)


特定の典型的な実施形態は、FTMSを自動的に最適化する方法を提供する。本方法は、複数の潜在的アクティビティを含んでいてよく、それらの一部は自動的に、繰り返して、および/または枝分かれさせて実施することができ、そしてそれらの一部は引き続いて行われる。各試料が実質的に類似の分子数を有する複数のFTMS試料各々について、FTMSスペクトル出力信号に関する合成振幅を入手できる。FTMS変数を繰り返し変化させ、合成振幅の関数である最適化パラメータの値が実質的に収束するまで合成振幅を再入手することができる。
(もっと読む)


特定の典型的な実施形態は、FTMSを使用して反復定量分析を実行するための方法を提供する。本方法は、複数の潜在的アクティビティを含んでいてよく、それらの一部は自動的に、繰り返して、および/または枝分かれさせて実施することができ、そしてそれらの一部は引き続いて発生する。少なくとも1つの所定試料源から試料を入手してFTMSへ提供できる。FTMSのための少なくとも1つの変数は最適化できる。FTMSから複数の出力を入手できる。試料の少なくとも1つの主要なイオン成分の同一性を確定できる。少なくとも1つの主要なイオン成分の量を決定できる。
(もっと読む)


1 - 6 / 6