説明

株式会社エコボードにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】収納される物品の防錆機能を有しながらも、物品の梱包・開梱作業が簡略化でき、かつ環境への影響を抑制できる防錆箱を提供する。
【解決手段】物品68を収納する紙製の防錆箱1の内部に気化速度が互いに異なる2種類の揮発性の防錆剤8,10を封入し、防錆箱1の内面に、防錆剤8,10の気化した気体8a,10aが通過するのを阻止する通気性の低いシール用シート32が装着され、防錆箱1の内部に防錆剤8,10から離間して乾燥剤6が封入されている。 (もっと読む)


【課題】側壁3の強度を高めることにより座屈を生じにくくして、段積み数を増やして効果的な運搬ができる運搬用梱包材を提供する。
【解決手段】台座部1と、その上面に設けられた物品の収納部2を備え、収納部2は、その側壁3が段ボール平板で形成されている。側壁3は、中間板30と、その両側の側板31,32からなる平面視コ字形の第1および第2部材3A,3Bを有し、この両部材3A,3Bは、中間板同士が対向し、対応する側板同士が重合されて接合されている。 (もっと読む)


【課題】 1種類のパレットで大きさの異なる多くの種類の荷物を積載できる運搬用荷台を提供する。
【解決手段】 上板6aと下板6bが桁材1Aで連結された段ボール製の運搬用荷台であって、左右一対の荷台分割体6A、6Aからなり、各荷台分割体6Aが、横方向Xに並んだ複数の前記桁材1Aを有し、隣接する桁材1Aの間に、正面から運搬機の1本のフォーク爪Fが挿入される正面挿入部6cを有している。 (もっと読む)


【課題】 板状体裁断に要する時間を短縮でき、しかも裁断機の回転カッタの変形を抑制できる板状体の裁断装置を提供する。
【解決手段】 板状体1を横方向の切断線に沿って切断する装置であって、板状体1の一側方から切断線P1,P2に沿って中央部付近まで第1方向に切り込む第1の裁断機5Aと、板状体1の他側方から切断線P3,P4に沿って第1方向と反対の第2方向に切り込む第2の裁断機5Bとを備えている。 (もっと読む)


【課題】 物品収納時の耐衝撃性に優れ、安価でリサイクルが容易な紙製の段ボールよりなる緩衝部材および緩衝容器を提供する。
【解決手段】 物品収納時の耐衝撃性に優れ、かつ安価でリサイクルが容易な紙製の段ボール材よりなる緩衝部材1であって、波形板6とライナ7とを有する紙製の段ボール材2が複数重合された積層体3を有し、波形板6の目6aの方向が上下方向に設定されており、積層体3の上面と下面の少なくとも一方に、物品Aを収納する凹部4が、段ボール材2の座屈により形成されている。 (もっと読む)


1 - 5 / 5