説明

サウスウエスト リサーチ インスティテュートにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】エンジン・クランクシャフト位置の認識および追跡のための方法およびシステムについて説明する。このシステムおよび方法では、1エンジン・サイクル未満で、クランクシャフト位置を認識することができる。その結果、ECUは、1エンジン・サイクル内の、噴射や点火などのタスクの制御を開始することができる。
【解決手段】
クランクシャフト位置を表すデータを提供するための方法およびシステム。クランクシャフト信号の各立上りごとに、位置値および因子値が参照テーブルに記憶される。カム信号およびクランクシャフト信号を使用して、初期クランクシャフト位置を突き止める。この初期位置値を、参照テーブルへのポインタとして使用し、クランクシャフト信号の各立上りパルスとともに増加させる。参照テーブルからのデータを使用して、クランクシャフト位置をクランクシャフト信号値から、度の角度単位での所望の分解能まで外挿する。 (もっと読む)


本発明は、薬理学的に活性な薬剤および生分解性ポリマーを含む微粒子を生成する装置および方法に関する。装置(100)は、その中心にリザーバー(708)を含むスピニングディスク(105)、および平坦な傾斜面を含む。この装置は、必要に応じて、セレーション(712)および/または上記ディスクの回転軸に平行であるディスクの周縁の下の平坦面を含む。本発明はまた、上記スピニングディスク装置を用いて薬理学的に活性な薬剤を含む微粒子を生成する方法に関する。眼科学的に活性な薬剤を含む処方物が提供される。0次放出速度を示す処方物もまた記載される。
(もっと読む)


複数の燃焼モードを有する内燃機関をモデル化し、かつ、制御するためのシステムおよび方法である。シリンダ内条件は、ガス処理デバイスによって、フィードフォワード経路とフィードバック経路の両方を介して制御される。フィードバック経路には、「シリンダ内条件予測器」および非線形コントローラが含まれている。燃料補給パラメータは、機関速度、所望のトルクおよびシリンダ内条件からの入力によって制御される。
(もっと読む)


非エンジン・ベースの試験システムを用いて1つまたは複数の構成要素を評価するための方法において、1つまたは複数の構成要素と流体連通する燃焼室を含む非エンジン・ベースの試験システムを提供するステップと、制御された空燃比(AFR)を含む供給状態の下で燃焼室に燃料および空気を供給するステップであって、供給状態が供給ストリームの流路を生成するステップと、燃焼室への実質的な損傷を防止する一方で、排気生成物を生成する燃焼状態の下で、供給ストリームの流路中の燃料の少なくとも一部を燃焼するステップと、加速エージング状態または運転サイクル状態以外の交互に代わる状態の下で、1つまたは複数の構成要素を排気生成物にさらすステップとを含む方法。
(もっと読む)


【構成】
エンジン排気ガスにおける粒状物の固体粒子の質量、粒径および個数をリアルタイムで測定する装置である。この測定装置は、粒状物の少なくとも約90%の揮発性成分を除去し、粒状物の固体成分の少なくとも約95%を通過させる触媒ストリッパーを有し、かつ触媒ストリッパーを通過した後で、粒径測定兼個数カウンター装置に送る前に、試験媒体を冷却する微小希釈トンネルを有する。本発明の測定方法では、サンプル試験流れの粒状物の揮発性成分を除去し、揮発性成分除去後のサンプルと揮発性成分が除去されていない第2サンプルと比較する。これら2つのサンプル間の差が試験排気ガスの揮発性成分の液相を表す。
(もっと読む)


【構成】
HCCIエンジン12の燃焼室に導入する燃料の反応性または空燃気の反応性を調節することによってHCCIエンジン12の燃焼タイミングを制御する。空燃気の反応性をより強くすると、行程早期で燃焼が生じ、空燃気の反応性を低くすると、燃焼が遅延する。一つの実施態様では、吸気空燃気の反応性を、吸気空燃気を部分酸化する吸気システム22、24内の触媒28を使用して調節する。別な実施態様では、エンジンに噴射する前に、触媒70または非熱式プラズマ発生器72に燃料の一部を流すことによって燃料の反応性を調節する。さらに別な実施態様では、エンジンに燃料を噴射する前に、燃料添加剤82、84を燃料に添加して、燃料の反応性を抑える。
(もっと読む)


内燃機関と共に使用する仮想シリンダ圧力センサ。このセンサは、それぞれ異なるシリンダ圧力変数を推定するために使用される1つまたは複数の独立モジュールを有する。各モジュールは、物理的なシリンダ圧力センサおよび実際のエンジンからの測定データを使用して訓練される。モジュールは、訓練された後、同じエンジン・タイプのエンジン制御ユニットに組み込まれ、それらが訓練された値を推定し、予測するために使用することができる。
(もっと読む)


複数電極アレイ・センサを使用した局所腐食を測定する方法。本方法は、腐食した電極の内部電流の影響をなくし、したがって、より正確な腐食測定を可能にする。一実施形態では、センサの共通ノードの電位は、センサの陰極性の最も大きい電流がゼロに近くなるように調整される。
(もっと読む)


クランクシャフト位置を表すデータを提供するための方法およびシステム。クランクシャフト信号の各立上りごとに、位置値および因子値が参照テーブルに記憶される。カム信号およびクランクシャフト信号を使用して、初期クランクシャフト位置を突き止める。この初期位置値を、参照テーブルへのポインタとして使用し、クランクシャフト信号の各立上りパルスとともに増加させる。参照テーブルからのデータを使用して、クランクシャフト位置をクランクシャフト信号値から、度の角度単位での所望の分解能まで外挿する。
(もっと読む)


1 - 9 / 9