説明

デフヘン・ナムローゼ・フェンノートシャップにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】昆虫及び/又はクモの防除のための非化合物に基づく新しいアプローチを提供する。
【解決手段】昆虫及び/又はクモ害虫の個体数を効果的に制御することができるRNAiのための標的ヌクレオチド配列及びアミノ酸配列。また、昆虫にRNAiを仲介するための二本鎖RNA領域を含むRNA構築物、DNA構築物、発現ベクター、宿主細胞、及びRNAiを用いて昆虫及び/又はクモを防除するための組成物。昆虫及び/又はクモの個体数の制御におけるその構築物、ベクター、宿主細胞、及び組成物の使用、並びにRNAiに基づき昆虫及び/又はクモ害虫を防除する方法における使用に適したキット。 (もっと読む)


【課題】2本鎖RNAの発現に有効なベクター構築物の提供。
【解決手段】a)第一のプロモータと、b)第二のプロモータと、を含むDNA構築物であって、第一のプロモータ及び第二のプロモータは互いに対立して配位しており、c)第一のプロモータの3´末端下流及び第二のプロモータの3´末端下流に位置する、インタープロモータ領域を定義し、d)インタープロモータ領域に位置する、少なくとも1つのクローニング部位と、e)第一のプロモータの3´末端側から見て、第一のプロモータの下流及び少なくとも1つのクローニング部位の下流に位置する、第一の転写ターミネータであって、第一の転写ターミネータは、第一のプロモータに操作的に連結されている、を更に含む、前記DNA構築物。構築物がインビトロおよびインビボでの2本鎖RNAの発現に有効である。 (もっと読む)


【課題】生物中にdsRNAまたはdsRNAを産生できるDNAを導入する方法の提供。
【解決手段】適当な転写因子がプロモーターまたはプロモーター類に結合した場合にDNA配列の二本鎖RNAへの転写が開始できるように該DNA配列に対して配向した該プロモーターまたはプロモーター類を含む発現ベクターを含む適当な微生物を該生物に与えるか、または該生物に直接、該発現ベクターを与えることを特徴とする方法。使用される生物は、植物、動物、真菌類または酵母のいずれでもよいが、好ましくは線虫類、シー・エレガンスで、その野生型のいずれか、シー・エレガンスのnuc−1またはpha−ts突然変異体、またはこれらの突然変異の組み合わせであってよい。 (もっと読む)


本発明は、昆虫及び/又はクモの防除のための非化合物に基づく新しいアプローチを記載する。本発明者らは、昆虫及び/又はクモ害虫の個体数を効果的に制御することができるRNAiのための新規な標的を最初に同定した。したがって、本発明は、この新規な標的のヌクレオチド配列及びアミノ酸配列の両方を提供する。また、昆虫にRNAiを仲介するための二本鎖RNA領域を含むRNA構築物、DNA構築物、発現ベクター、宿主細胞、及びRNAiを用いて昆虫及び/又はクモを防除するための組成物も提供する。最後に、本発明は、昆虫及び/又はクモの個体数の制御におけるその構築物、ベクター、宿主細胞、及び組成物の使用、並びにRNAiに基づき昆虫及び/又はクモ害虫を防除する方法における使用に適したキットもまた提供する。 (もっと読む)


本発明は、インビトロもしくはインビボでROCKキナーゼ以外の少なくとも1つのキナーゼの活性を阻害するための化合物またはその化合物を含む組成物の使用、かかる化合物を含む医薬および/または獣医用組成物、かかる化合物の医薬用途および獣医用途ならびに化合物それ自体を提供する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5