説明

マイクロドース セラピューテクス,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 17


本発明は、人または動物の患者の気道に薬剤を投与する方法及び装置に関する。本装置は円筒として構成され、個別の投与量を入れるための複数の投薬コンパートメントを含む投薬ドラムを備える。また本装置はバルク形式の医薬を包含するリザーバと投薬のために薬剤を計量する計量凹部を備える。そして、リザーバと複数回投薬可能に形成された投薬チャンバとを合体して吸入器具が提供される。 (もっと読む)


【課題】乾燥散剤吸入器を提供する。
【解決手段】乾燥散剤210と気体とを保持するオリフィスを有する第1のチャンバ203と、エアロゾル化された形態の乾燥散剤212を受けるとともに前記エアロゾル化された乾燥散剤を使用者に供給する第2のチャンバ202からなる。前記気体は、通路201を介して両方向に移動せしめられ、前記気体がいずれの方向に移動する距離も、前記通路の直径の少なくとも2倍である。 (もっと読む)


本発明は、幼児及び呼吸困難患者に薬剤を送達する装置であって、エアロゾル化した薬剤をその中に導入可能なエアロゾルチャンバを画定するハウジングと、前記チャンバの出口と、前記出口を少なくとも部分的に囲むマスクと、薬剤をエアロゾル化しかつその薬剤を前記チャンバに導入するネブライザとを含む、装置に関する。 (もっと読む)


本発明は、実質的に閉鎖された動物収容育房からなり、育房壁を介して通じる薬品ネブライザー、および育房内を新鮮な空気と交換し得る1つ以上のフィルター付き入口を有する実験動物医薬品試験装置に関する。 (もっと読む)


本発明は、ブリスタパック内に含まれる噴霧化された薬剤のための振動要素を有する吸入器に関し、複数の個々のブリスタパックはハウジング内に嵌入する回転カセット内に配置され、前記ブリスタパックは振動要素と穿孔要素との間のクランプ位置に引き込まれる。前記ブリスタパックの動きは、個々のブリスタパックの穿孔及び分散のための穿孔要素及び振動要素を調整する前記ハウジング内の回転ディスクによって制御される。 (もっと読む)


本発明は、アデノシン-リボフラノシド・テトラフォスフェート化合物を製造するための化合物及びその製造方法を提供する。当該化合物は、P2Y受容体に活性を有するもので、嚢胞性線維症や上部呼吸器疾患などの医学上の疾患を処置るることに使用されてよいものである。 (もっと読む)


乾燥粉末吸入器は振動機構を包含している。乾燥粉末の供給源は前記振動機構に機能的に結合されている。電源は前記振動機構と連通している。センサは前記振動機構と通信している。フィードバック制御装置は前記センサおよび前記電源と通信している。前記フィードバック制御装置は前記振動機構の性能に関して、前記センサによって与えられた情報に対して前記振動機構に送達される電力を制御する。 (もっと読む)


第一のモジュールからの固定された薬用量の第一の医薬調合物を、第二のモジュールからの固定された薬用量の第二の医薬調合物を併せることにより、薬学的に固定された薬用量の配合剤型製品が形成される。好ましい具体例では、該第一の医薬調合物と該第二の医薬調合物は、スリーピースカプセル、カプセル・イン・ア・カプセル又はタブレット・イン・ア・カプセル中にお互いが隔離されて配置され、その第一のモジュールと第二のモジュールは、お互いに交換可能なものである。 (もっと読む)


ドライパウダー式吸入器は、ドライパウダーの薬物でもって満たされているブリスターに連結せしめられている振動器を有している。該ブリスターにある一つ又はそれ以上の薬物放出口は、該振動器の実質的に反対の側にある。該ブリスターにある一つ又はそれ以上の空気取り入れ口は、該振動器の反対側ではないものである。該振動器を振動せしめると、その薬物は、バラバラにされて、エアゾール化され、患者によって吸入されるため該薬物放出口から放出せしめられる。 (もっと読む)


【課題】公知の吸入デバイスに対する改良をもたらすこと。
【解決手段】吸入デバイスのための圧力センサおよびコントローラであって、音響的コントローラを具備し、この音響的コントローラは、自身の周囲の流体圧力を検出し得るとともに流体圧力の周波数および強度を代理する信号を形成し得る音響的検出部材(208)を備え、信号が、吸入デバイスの構成部材(226,228)を制御するために使用されるようになっている。 (もっと読む)


1 - 10 / 17