説明

アスペクト メディカル システムズ,インク.により出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】患者の頭部のサイズに容易に調節可能な電極アレイを提供する。
【解決手段】生理電気信号をモニターするための、3体の電極12a,12b,12cのみを含んだ電極アレイ10であって、 本体14と、衛星体15と、本体と衛星体とを接続するフレキシブルなコネクタとを備えたフレキシブル体を含んでおり、 前記3体の電極のうちの2体の電極12a,12bは本体上に配置され、残りの電極12cは衛星体上に配置されている。前記フレキシブル体にはコンダクタ16が配線されており、電極からの信号を運搬する。 (もっと読む)


【課題】
背景技術の問題点を解決することを目的とする。
【解決手段】
本発明は、プログラム済みデータへのアクセスを目的とする高周波アイデンティフィケーション(RFID)トランスポンダマイクロチップ(IC)との通信システムに関する。このシステムは2つの物理的接触部を介するトランスポンダIC内のメモリからのデータを読み取るシステムと、IC自身との間の直接式電気的接触部を含んでいる。このシステムはICを作動させるためにインターフェースにトランスポンダICを提供する。トランスポンダICの存在が検出されるとホストシステムはIC内に保存されたプログラム済みデータの読取または書き込みおよび処理を実施できる。 (もっと読む)


【課題】
背景技術の問題点を解決することを目的とする。
【解決手段】
センサ源は電極アレイに取り付けられたRFIDトランスポンダと患者インターフェースケーブル内に埋設されたRFIDインテロゲータとの間の無線インターフェースを手段として認証できる。信号取得開始に先立って電極に適することを確認するため使用基準が検証される。基準に適さない場合にはモニタを介してユーザにメッセージが提供される。 (もっと読む)


患者の鎮痛の状態及び鎮痛の妥当性を予測及び測定するシステム及び方法。生体電位信号は、患者から電極を通じて得られる。プロセッサは、患者の鎮静状態及び/又は筋活動を表す測度を計算する。次に、このような測度を表すメトリックが求められる。患者の鎮静状態及び筋活動の両方の測度が取られる場合は、この2つの測度が組み合わされて患者の鎮痛の状態及び鎮痛の妥当性を表す指数になる。 (もっと読む)


神経または精神上の疾患の治療の有効性を査定し、治療に対する反応を予測するシステムおよび方法が開示される。好適な実施形態は、患者の体表面からEEG信号を捕捉する少なくとも2つの表面電極と、EEG信号から患者の神経または精神状態を表す様々な特徴および指標を演算するプロセッサとを使用する。治療前の指標は患者の神経または精神状態を表すため、治療に対する反応を予測するのに使用することもできる。これらのパラメータの変化は、治療の有効性を査定し、結果的に生じる患者の状態を最適化するように治療を改良するのに利用することができる。 (もっと読む)


【解決課題】本発明は、自殺願望および/または自殺行為といった精神的および神経的な有害な事象予測する特徴ならびにインデックスを導き出して算出するシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】データ取得ユニット(DAU)を組み込んだユニットは、後に続く処理のために被検者からEEG信号を得るのに使用される。このDAUは典型的には、一体的なアナログ‐デジタル(A−D)コンバータを備えるコンピュータシステムと、被検者の頭皮に配置される一組の電極とからなる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、患者に対し所望の作用を達成・維持するのに十分な薬剤濃度を該患者において決定・維持するためのシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】本発明の一つの実施態様では、薬剤搬送コントローラは、患者に対し所望の作用を実現する、患者における薬剤濃度を決定するのに患者反応プロフィールを用いる。患者反応プロフィールは、特定濃度における薬剤濃度と該薬剤の作用の間の関係に関して、グラフ的に、表的に、または、分析的に表したものである。この情報を用いて、薬剤搬送コントローラは、薬剤搬送ユニット、例えば、輸液ポンプまたは吸引装置に対し、患者に薬剤の所望の濃度が実現されるような速度で薬剤を患者に搬送するように指令を与える。 (もっと読む)


【解決課題】神経障害または精神障害の治療有効性を評価するシステムおよび方法に関わる。
【解決手段】患者の体表からEEGシグナルを収集するための少なくとも2つの表面電極、EEGシグナルから患者の神経学的状態または精神状態を示す種々の特徴および指標を演算処理するためのプロセッサを使用する。これらのパラメータの変化を使用して、治療有効性を評価し、得られた患者の状態を最適化するために治療を修正することができる。 (もっと読む)


1 - 8 / 8