説明

ハック インターナショナル,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】スウェージ型締結具の据付のための低スウェージ負荷締結システムを提供する。
【解決手段】締結具は、細長いピン柄を有するピン部材を有する。ピンの一端部の拡大頭部は、ワークピースの一方と係合する。溝の有るピン部分は、ワークピースの反対側を過ぎて延在する。カラーは、据付工具が出力する相対的な軸線方向スウェージ荷重に応じてピンのロック溝にスウェージされるのに適するシャンク部分を備える。システムの一態様において、カラーは鍛造し放しで使用され、熱処理を必要としないが、カラーのシャンク壁厚の薄さと硬度の最適バランスを呈し、これによりスウェージ負荷は最小化される。ピンのロック溝のための低スウェージ荷重のねじ山形状も提供され、半径が小さく、比較的短い引張り部分、据付工具の改善、およびこれらの使用方法も開示される。 (もっと読む)


【課題】スウェージ型締結具の据付のための低スウェージ負荷締結システムが提供する。
【解決手段】細長いピン柄を有するピン部材12を有する。ピンの一端部の拡大頭部22は、ワークピース18,20の一方と係合する。溝26の有るピン部分は、ワークピースの反対側を過ぎて延在する。カラー14は、据付工具が出力する相対的な軸線方向スウェージ荷重に応じてピンのロック溝にスウェージされるのに適するシャンク部分24を備える。システムの一態様において、カラーは鍛造し放しで使用され、熱処理を必要としないが、カラーのシャンク壁厚の薄さと硬度の最適バランスを呈し、これによりスウェージ負荷は最小化される。ピンのロック溝のための低スウェージ荷重のねじ山形状も提供され、半径が小さく、比較的短い引張り部分、据付工具の改善、およびこれらの使用方法も開示される。 (もっと読む)


【課題】スウェージ型締結具据付のための低スウェージ負荷締結システムの提供。
【解決手段】この締結具は、細長いピン柄を有するピン部材を有する。ピンの一端部の拡大頭部は、ワークピースの一方と係合する。溝の有るピン部分は、ワークピースの反対側を過ぎて延在する。カラーは、据付工具が出力する相対的な軸線方向スウェージ荷重に応じてピンのロック溝にスウェージされるのに適するシャンク部分を備える。システムの一態様において、カラーは鍛造し放しで使用され、熱処理を必要としないが、カラーのシャンク壁厚の薄さと硬度の最適バランスを呈し、これによりスウェージ負荷は最小化される。ピンのロック溝のための低スウェージ荷重のねじ山形状も提供され、半径が小さく、比較的短い引張り部分、据付工具の改善、およびこれらの使用方法も開示される。 (もっと読む)


【課題】閉塞的な適用箇所や、障害のある適用箇所においても効果的にファスナを取付けることのできる、エクストリームノーズアセンブリを利用したファスナ取付用装置を得ることにある。
【解決手段】ファスナ取付け装置は、牽引棒、アンビル、コレットを備え、牽引棒は、第1直径部、第2直径部、第3直径部を有し、この第3直径部は、チャンファまたは段部を介して第2直径部から移行する。アンビルは、キャビティ、第1アパーチャ、第2アパーチャを、コレットは、第1ボア、第2ボアを有する。第1直径部は、第1アパーチャ内に配置される部分を有し、第2直径部は、コレットの第2ボア内で螺合する前部分と、アンビルの第2アパーチャを貫通する後部分であって該第2直径部の後部分とアンビルの第2アパーチャとの間には軸受面が設けられる後部分とを有し、第3直径部は、アンビルの第2アパーチャを貫通する。 (もっと読む)


スウェージ型締結具の据付のための低スウェージ負荷締結システムが提供される。この締結具は、細長いピン柄を有するピン部材を有する。ピンの一端部の拡大頭部は、ワークピースの一方と係合する。溝の有るピン部分は、ワークピースの反対側を過ぎて延在する。カラーは、据付工具が出力する相対的な軸線方向スウェージ荷重に応じてピンのロック溝にスウェージされるのに適するシャンク部分を備える。システムの一態様において、カラーは鍛造し放しで使用され、熱処理を必要としないが、カラーのシャンク壁厚の薄さと硬度の最適バランスを呈し、これによりスウェージ負荷は最小化される。ピンのロック溝のための低スウェージ荷重のねじ山形状も提供され、半径が小さく、比較的短い引張り部分、据付工具の改善、およびこれらの使用方法も開示される。
(もっと読む)


【解決手段】ファスナー取付用のオフセットノーズアセンブリ10は、通常、牽引棒16、スエージング用アンビル12及びコレット14を含んでいる。牽引棒16は、3つの部分を有しており、第3部分は、第2部分からチャンファ部56を介して移行する。チャンファ部56の角度は、予め選択された角度を有するファスナー取付用工具30のピストン50と確実に嵌合するように予め選択されている。さらに、略L字状の保護アセンブリ70がコレット14に配置されて、コレット14とスエージング用アンビル12で規定される隙間66を覆う。また、ナット36には、ディフレクタ38が付けられており、ナット36は、コレット14のボアの後端と螺合する。ディフレクタ38は、外径が一様で不変な部分を有しており、その部分は、長さに沿って外径が徐々に減少する部分に一体的に移行する。
(もっと読む)


複数のワークピース(24)(26)を締結するためのブラインドファスナー(10)であって、スリーブ(14)とピン部材(12)を具えている。他の実施例において、ブラインドファスナーは、スリーブ、ピン部材及びナットを有している。スリーブ(14)のヘッド部(42)には、後方に傾斜する複数の凹部(54)が設けられている。凹部(54)は、取付ツールに固定されたノーズ(58)の一方の端部に形成され、後方に傾斜する複数の凸部(56)と係合可能である。ピン部材(12)は、取付ツールに固定されたドライバー(62)のスプラインと係合可能なスプラインを有するヘッド部(38)を含んでいる。ピン部材(12)上にスプライン付ヘッド部(38)、スプライン付ドライバー、スリーブ(14)に形成された後方に傾斜する凹部(54)、及びノーズ(58)に形成された後方に傾斜する凸部(56)を用いることにより、ブラインドファスナー(10)の取付中、凸部(56)の凹部(54)からのカムアウトは起こらない。ブラインドファスナー(10)を取り付けるためのノーズ組立体(60)についても提供される。 (もっと読む)


1 - 7 / 7