説明

KPE株式会社により出願された特許

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【課題】ぶら下がりゴトが行われることを防止できる、スロットマシンを提供する。
【解決手段】演出制御基板32では、ベット信号LINEBET、レバーオン信号START0、リール回転開始信号START1、3つの停止操作信号STOPおよび遊技終了信号GENTRYの各信号入力間での当選役信号ENSおよび遊技状態信号RTの入力の有効/無効が設定されている。当選役信号ENSの入力が無効に設定されている信号入力間で当選役信号ENSがサブ基板に入力されても、その入力は、すべて無効にされる。また、レバーオン信号START0の入力とリール回転開始信号START1の入力との間においては、1つの当選役信号ENSの入力のみが有効とされ、それ以上の入力は無効にされる。 (もっと読む)


【課題】ホール側の意図するメダルとは異なる色のメダルが投入された場合であっても、当該異なる色のメダルを排除することができる遊技機やメダルセレクターを提供する。
【解決手段】
遊技機筐体のメダル投入口に投入された投入メダルを、遊技機筐体内の貯留装置へと導くためのメダル通路50fと、メダル通路50fを通過させる基準となる基準メダルMを、メダル通路50fに沿って保持できる基準メダル保持機構と、投入メダルが通過する空間を経て、基準メダルMに光を照射するように配置される光源と、基準メダルにおける光源の反射光、および、投入メダルにおける光源の反射光を検出して色情報を取得するカラーセンサと、基準メダルの色情報と投入メダルの色情報とに基づいて、投入メダルを貯留装置とは異なる箇所に排除するメダル排除機構と、を有するメダルセレクターを備えた遊技機。 (もっと読む)


【課題】遊技機の天板に形成されたネジ用の穴から液状の異物が内部に入り込む場合において、不具合が発生するのを防止する遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】リールを回転させるリールユニットRLと、リールユニットRLを収納する遊技機筐体と、リールユニットRLを下側から支持して遊技機筺体に固定するリール支持部材RSと、を有する遊技機であって、遊技機筺体の天板2Tには、リールユニットRLよりも遊技機筺体の側板2Sの側に複数の穴Sq(Sq1,Sq2)が形成され、リール支持部材RSには、複数の穴Sqの直下を含む位置に、複数の穴Sqから落下する液体を受け入れる液体受け入れ部Raが形成される、ことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の背板の通気口から液状の異物が入り込む場合において、不具合が発生するのを防止する遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技機筐体と、メイン制御基板Mと、メイン制御基板Mを収納するメイン基板ケースMCと、メイン基板ケースMCを遊技機筐体の背板2Bに固定するためのベース部材BMと、を有する遊技機であって、遊技機筐体の背板2Bには、第1の通気口Bh1が形成されて、ベース部材BMは背板2Bに締結されるととともに、ベース部材BMと背板2Bとの間の隙間には、第1の通気口Bh1から侵入した液体を案内する導水路が形成される、ことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】制御装置での処理が煩雑となることなく、遊技中に適度な出現頻度にて、異なる仕様をもつRTのどれに移行するのか遊技者には判らない状況を作り出す。
【解決手段】第1条件装置が作動するも該第1条件装置の作動に係る役に対応した図柄の組合せを表示できないときにハズレ目として表示する第1特定図柄の組合せ(第2特定図柄の組合せと同時に表示)を契機に、再遊技に係る条件装置の作動確率を第1仕様に基づいて変動させ、第2条件装置が作動するも該第2の条件装置の作動に係る役に対応した図柄の組合せを表示できないときにハズレ目として表示する第2特定図柄の組合せ(第1特定図柄の組合せと同時に表示)を契機に、再遊技に係る条件装置の作動確率を第2仕様に基づいて変動させる。 (もっと読む)


【課題】抑制的な管理により遊技機の機種全体の挙動を分析することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者の携帯端末に遊技データを出力する遊技機であって、工場から出荷後、ホールに導入されて稼働を開始した稼働開始時点以降に所定の情報を生成する遊技機情報生成部PGと、遊技機情報生成部PGによって生成された所定の情報を、遊技機を擬似的に識別することが可能な疑似識別情報として取得する疑似識別情報取得部C1と、遊技者に遊技データを出力した日よりも前の営業日に記録された1又は複数の営業日の遊技履歴を示す履歴情報を取得する履歴情報取得部C2と、疑似識別情報取得部C1に取得された疑似識別情報と、履歴情報取得部C2に取得された履歴情報をコード化するコード化部CRと、コード化部CRによってコード化された疑似識別情報と履歴情報とを、遊技者の携帯端末に出力をする出力部OTと、を備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】目押しの補助とならないようにしながら、第一印象としての装飾的効果を十分に高めた遊技機のリールを提供する。
【解決手段】図柄の背景となるリール帯の地の横幅内の全部又は一部における縦の同一直線上a,b,c・・・に、少なくとも図柄の数(21個)よりも多い数の色分け境界a1,b1,c1・・・を設けて、この色分け境界をリール帯の地の横幅方向の全部又は一部について連続させた境界線により模様Pの輪郭Tを構成し、模様Pの輪郭Tを挟んで隣接する各領域を、図柄の配置位置部分を模様Pで置換した場合に、定速回転による一回転中にリール帯の地の縦の同一直線上にほぼ均一な色が現れる、少なくとも3色以上の配色により色分けした。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンにおいて当選確率の設定を遊技者に判別不能とする。
【解決手段】ベルA賞~ベルF賞の各々は、10ベル1役とベルグループとを含む。通常ゲームにおいて、停止操作された順序が予め定められた押し順と一致する場合には、獲得枚数優先制御が実行され、10ベル1役に入賞する。不一致の場合には表示数優先制御が実行され、ベルグループに含まれる2つの役に同時に入賞となる。一方、持越しゲームでは、獲得枚数優先制御が実行され、押し順と無関係に10ベル1役に入賞する。 (もっと読む)


【課題】リールに対する変則演出での先走った停止操作やリールモータの脱調等を回避しながら、独特の違和感や感動を遊技者に与え、役物当選の示唆演出に好適化する。
【解決手段】有効ラインに第一の小役の入賞となる図柄の組合せが、非有効ラインに第二の小役の入賞に対応する図柄の組合せが各表示された場合、第二の小役の配当数のメダルを払出した時点で一時停止を入れる。遊技者は、一回の遊技が終わったと自然に勘違いし、次の遊技を開始させようとベット操作をしようとするが反応がなく、一種の「フリーズ」となる。一時停止後、残りのメダルが払出され、遊技者に驚きを与える。リール停止後に変則演出を行うため、先走った停止操作等を回避できる。 (もっと読む)


【課題】主制御装置でのデータの記憶容量を節約できながら、重複抽選仕様との組合せにおいて、変則演出により役物当選に対する期待度の大小を示唆させる。
【解決手段】変則演出の作動対象とする非役物がスイカという入賞役なら、内部抽選時に、役物と重複当選のない単独当選となる場合は非確定非役物の当選であると特定し、BB2かBB3かRB1かRB2かの種類は問わず役物と重複当選となる場合は確定非役物の当選であると特定し、主制御装置の判定値記憶手段に、スイカの単独当選(非確定非役物)に対応した変則演出の作動判定値として低判定値を、スイカと役物との重複当選(確定非役物)に対応した変則演出の作動判定値として高判定値を記憶し、変則演出の作動判定値を低判定値と高判定値との二つだけで済むようにし、左から順にリール始動する変則演出が発生してスイカが揃った場合、役物当選の期待度が大であると推察させる。 (もっと読む)


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