説明

アプリックス・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】製造ラインで支障のない通気性と、フックと強固に係合できるフック・ループ型ファスナー用のループ材料を提供する。
【解決手段】ループ材料が複合不織布であって、複合不織布はループ層12、基材層14、及び複数の結合領域16から構成される。ループ層は、熱可塑性捲縮ステープルファイバのカード不織布で、1.5〜6.0dTEXのステープルファイバで、10〜35g/mの秤量を有する。基材層は、5〜30g/mの秤量を有するスパンボンド又はスパンメルト不織布で、複数の結合領域がループ層と基材層を連結し、前記結合領域を実質的に非通気性にする。結合領域はループ材料の35〜55%の表面積を含む。 (もっと読む)


フック・ループ型ファスナー用のループ材料が複合不織布である。複合不織布はループ層、基材層、及び複数の結合領域から構成される。ループ層は、熱可塑性捲縮ステープルファイバのカード不織布であってよい。ステープルファイバは、1.5〜6.0dTEXであってよい。ループ層は、10〜35g/mの秤量を有してよい。基材層は、5〜30g/mの秤量を有するスパンボンド又はスパンメルト不織布であってよい。ループ層は、基材層と対面して重ね合わせてよい。複数の結合領域は、ループ層を基材層に連結し、前記結合領域を実質的に非通気性にする。結合領域はループ材料の35〜55%の表面積を含む。
(もっと読む)


【解決手段】 弾性複合材料には、第一の不織布と、第二の不織布と、第一と第二の不織布の間に挟み込まれた2枚の弾性フィルムとが含まれている。その弾性複合材料にはさらに、第一の不織布が第二の不織布に接合された側端部、弾性フィルムの間で弾性フィルムを含まないレーン、ならびに第一の不織布を弾性フィルムに接合している第一の接合部および第二の不織布を弾性フィルムに接合している第二の接合部が含まれる。
【効果】 その弾性複合材料は、使い捨て衣料品の構成要素として使用することができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3