説明

カリガン インターナショナル コンパニーにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】一層のイオン交換材を有する整水器で稼動ステップの終了およびブライン/スローリンスステップの期間を決定するための装置および方法を提供する。
【解決手段】センサプローブおよび基準プローブは、イオン交換材の層内に、垂直方向に相互にずらして配置される。各々のプローブからの電圧が複数の時間間隔にわたって監視される。インピーダンス比の百分率増加が予め指定された値を超えると、稼動ステップの終了が認定され、再生サイクルが開始される。再生ステップ中に、基準プローブに対するセンサプローブのインピーダンス比の変化率が計算され、センサプローブと基準プローブとの間のインピーダンス比の変化率の二つのピークを検出するために使用され、続いて両方のピークが検出された後、ブライン/スローリンスステップが停止される。 (もっと読む)


流体処理システム(10)は、少なくとも一つの流水式タンク(12)と、未処理の流体と処理された流体のうち少なくとも一つの流体を処理して、処理された流体を上記少なくとも一つの流水式タンク(12)に供給するように構成された処理装置(16)と、少なくとも一つの流水式タンク(12)内で流体の水質を検出するように構成された少なくとも一つの検出装置(24)とからなる。検出装置(24)は、上記少なくとも一つの流水式タンク(12)内で水質を所定の水質閾値以下かあるいはそれと同等であると判断すると、少なくとも一つの流水式タンク(12)に処理された流体を供給する処理装置(16)に接続されている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2