説明

ロレアル ソシエテ アノニムにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】従来使用されていた何らかの欠点があるワックス及び増量剤の全て又は部分に代えて有効な新しい材料を使用し、従来の欠点を克服し、長い時間安定である、化粧、ケア及び/又はトリートメント用として優れている製品を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明は(a)少なくとも1つのエステル基を有する少なくとも1種の化合物、(b)少なくとも1種のシリコーン類、及び(c)少なくとも1種のバックボーンと少なくとも1種の鎖とを含み、前記少なくとも1種のバックボーン及び少なくとも1種の鎖の少なくとも1種がシリコーン類から選ばれる、少なくとも1種の共重合体を含む組成物を提供し、そしてケラチン質(即ち唇を含む皮膚、睫毛及び眉毛を含む髪)に前記組成物を適用することからなる、その組成物の使用方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】外因性損傷からケラチン繊維を保護する、及び/又は、外因性損傷したケラチン繊維を修復する方法の提供。外因性損傷は、太陽や、例えば洗浄剤、漂白、カールをとくこと、毛染め及びパーマネントウエーブをかけること等の化学的損傷、並びに、例えばヘアドライヤー又はヘアカーラーからの熱のような条件に起因する損傷である。ケラチン繊維の例は、毛髪、まつ毛及び眉毛を含む。
【解決手段】C3からC5単糖類及びこれら単糖類の誘導体から選択される少なくとも1つの糖を含む組成物をケラチン繊維に適用する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2